スポンサーサイト


卒寿旅行②

梅雨の中、お天気に恵まれた6月18日。卒寿旅行一日目です。

運転はできるけれど長距離はNGな母と叔母、ペーパードライバーの妹に代わり、
この二日間は私が専属ドライバーです
祖母と叔母を迎えに行き、いざ出発!

目的地は、箱根・仙石原。東名高速に乗って向かいます。
道路は結構空いていて、快適なドライブ
後部座席では、母が用意していたお茶を飲みながら、話に花が咲き、
祖母が「あー飲み口に口紅がついちゃったよ」なんて声が聞こえます

そして途中、海老名SAで一休み。
海老名SA

腰が曲がった祖母は、同じ体勢で長時間過ごすのが苦手。
一緒にベンチに座ってコーヒーを飲み、その間に母と叔母は、
名物メロンパンを買いに行ってました

その後、改めて東名高速に乗り、御殿場ICから箱根へ。
ホテルの近くのいろり茶屋でランチ。
ここも祖母が何度か来たことがあるお店で、お気に入りの場所です

私がオーダーした天ざるや叔母がオーダーした海鮮丼をシェアして食べる祖母。
いつもよりたくさん食べられていた気がします
特に天ぷらがお気に召した様子好物のひとつなんです
(翌日まで「あの天ぷらは美味しかった」と繰り返してました^^)

食事をしている間に雨が降り始めてしまい、ちょっと早めにチェックイン
夕食までの間は、部屋で祖母と一緒にビールを飲んでおしゃべりしたり、
温泉に入ったりして、のんびりムード。普段からビールを少し飲む祖母ですが、
夕食前に自分から飲みたいと言ったのは、ちょっと珍しかった。楽しかったのかな

夕食には、グラスワインが一人一杯ずつ付いて、お祝いの乾杯をしました
夕食
私たちの席の係のお姉さんが、ご一緒にどうぞと撮ってくれました
皆よく撮れていて、記念の一枚になりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

れいじろーさん♪こんにちは^^

卒寿旅行、一日目から楽しそう♪
おばあさま、天ぷらがかなり
お気に入りなんですね^^

夕食前のビールを呑まれたのも
気分が良く楽しかったからでしょうね^^

皆様そろっての写真♪
楽しい雰囲気伝わります>v<

こんにちは(^^)

すっごく楽しい様子が伝わってきます(^^)
おばあ様、可愛らしいですね。
飲み口に口紅がついた事を気にされて^^
浴衣姿での家族写真いいですね〜。
浴衣が色鮮やかで綺麗〜。いいな、浴衣♪

No title

ベンチでおばあさまと一緒に写っていらっしゃるのがれいじろーさんでしょうか!?
目の部分がかくされていますが、お美しい^^

ところで、おばあさま、とっても楽しんでいらっしゃるご様子!
ビールを飲まれるなんて、粋なおばあさまですね!

浴衣姿も、皆様お美しいですe-420
まわりにいた人たちが、みんなうっとり見つめていたのでは!!

こんばんわ^^

とても楽しく過ごされたようで良かったですね^^
ホント浴衣姿がみなさんお似合いです^^b
おばあさまが可愛くはしゃいでいらした様子が
伝わってきますよ。
何よりのプレゼントですよね〜♪

No title

お疲れさんでした。
おばあちゃんは楽しかったんでしょうねぇ、いい事をしてやれましたね。
写真はれいじろーちゃんなのかな?
女ばっかりっていいよね。

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

仙石原、いいですね〜
毎年うちは家族で秋に、つつじ見に行くんですけど
この時期もよさそうですね♪

そして早くも楽しそうで何よりです♪

帰りは是非、海老名SAで中華まんを!(笑)

また続き楽しみにしてます♪

No title

そうそう! 気分が乗ると飲みたくなるのよね〜v-275
おばあさまもノリノリだったのかな?(^▽^)

運転、お疲れ様でしたe-53
次は運転マニア?のちぎに連絡してね〜v-213 ウエハースかゼリーを与えてもらえば何処へでも運転しちゃいますよ〜(^-')

天ぷらにビールなんて元気なおばあちゃんですね!
楽しんでもらえたようで何よりです

Re: Re: Re: タイトルなし

>レイさん

祖母も、亡くなった祖父も天ぷら大好きなんですi-237
でも夕食前に一緒にビールを飲みたいなんて初めてで、
私も妹もとっても嬉しくなって一緒に飲んじゃいましたi-53


>りい子さん

私も運転しながら、「お祖母ちゃん、かわいいなー」なんて思っちゃいました^^
色とりどりの浴衣は女性グループ客限定のサービスだったみたいです。
祖母は着ませんでしたが、喜んでいましたe-420


>ゆっきーちゃん

ご指摘の通り!祖母の隣に映っているのがれいじろーです(汗)
このブログに私の写真を出すのはお初かな??
ちょっと恥ずかしい気がしましたが、
久しぶりに祖母とツーショットなので、UPしましたi-229


>たえさん

ありがとうございます♪
祖母は確かにいつになくはしゃいで楽しんでくれたように思います。
その姿を見れた周りの私たちが嬉しくなっちゃいました!


>mu.choro狸さん

正直、体調万全ではなかったので、
普段ならなんでもない距離ですが、運転疲れました〜
でも、祖母が、娘たち(母&叔母)、孫たち(私&妹)というメンバーで
気兼ねなく楽しんでくれたようで、本当にいい旅行になりましたi-185
はい、写真はれいじろーです(笑)


>スーパーサイドバックさん

帰り道(上り)は中華まんが有名なんですか?
知りませんでした。いつも帰りはR134で帰ってきてしまうので・・・
今回も然りi-238
次回は中華まんGETします!


>ちぎちゃん

私たちの想像以上に祖母は楽しみにしていてくれたらしく、
とても楽しい旅行になりました♪
前回の米寿祝いの旅行のときは、夕食前には飲まなかったのに、
今回は夕食前から一緒にビール飲みたいと言ってくれて、こちらが嬉しくなっちゃいました^^


>こちくんさん

祖母は今でも何人かで集まって食事するときはビールを飲むのですが、
今回はスタートが早かったですね〜(嬉)
天ぷらも大好きなので、喜んでもらえてこちらが嬉しくなっちゃいました^^
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
