スポンサーサイト


卒寿旅行③

6月19日、卒寿旅行2日目です。この日の箱根は朝から強い雨
遅めの朝食を取っていると、霧は濃くなるばかり

天気が良ければ、湿生花園へ行きたいところでしたが、
雨の中、祖母が歩くのは大変だということで、やむなく中止。
のんびり山を下りながら、お土産を買いに行こうということになりました

少し車を走らせているうちに、霧も晴れ、快適ドライブに
最初に寄ったのは、富士屋ホテル
富士屋ホテル
お土産で人気のベーカリー「PICOT」で、パンを購入
祖母は朝食はパン派なのです

その後、箱根湯本まで下り、職場へのお土産や、
実家で留守番をしている父へのお土産を購入し、帰路につくことに。

途中、ランチを取ろうとしましたが、
遅めの朝食であまりおなかが空いていないと祖母が言ったので、こちらへ。
RiKi-RiKi DELi
RiKi-RiKi DELi
茅ヶ崎・サザンビーチ前にあるハワイアン・レストランです

昔まだ祖父が存命だった頃は、外出が大好きでよく夫婦二人で出かけていた祖母。
初孫だった私も、それはよくお出かけに連れて行ってもらったものでした。
そんなとき、ときどきお茶をしたのがハンバーガーショップ。

今は滅多に外出しなくなった祖母はハンバーガーも久しく食べてないだろうと思い、
RiKi-RiKi DELiをセレクトしました
皆でランチメニューの、RiKi-RiKiバーガープレートをオーダー。

ランチ

ここのバーガーは、本当にハンバーグを挟んでいるっていう感じのバーガーなので、
ボリューム満点。プレートにはサラダ・フレンチフライもてんこ盛り。
さらに好みのデリが一品選べて付いてくるという、ランチプレートなのです。

というわけで、またまた祖母とプレートをシェア
久しぶりのハンバーガー、楽しそうに食べてくれました

箱根の山を降りてからはすっかりお天気も良くなって、海がキレイでした
車とはいえ、長距離移動には少し疲れたようでしたが、
祖母が楽しんでくれて、一緒に行った皆が嬉しかった旅行でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れいじろーさんは、本当に素敵なところを沢山ご存知ですねーっ!
そんなれいじろーさんプロデュースの卒寿旅行。
おばあさまも、とっても楽しそう^^
ハンバーガーを美味しそうに召し上がるおばあさま!とってもお若い!
本当に楽しい卒寿旅行のお話。
なんだか私もワクワク、嬉しく読ませていただきました^^

No title

ハンバーガーに連れて行ってくれたんですか?
ハイカラなおじいちゃんおばあちゃんだったんですね!
うちの祖父はそういうところへは連れて行ってくれなかったですよ。

しっかり覚えていて、連れて行ってあげるなんて・・・
れいじろーさん偉い!

こんにちは^^

富士屋ホテル、私も大好きです。
れいじろーさん達と同じ場所に行ったことがあるなんて、凄く嬉しいv-344
それにしてもお洒落なおじい様、おばあ様ですね〜。
小さい時のれいじろーさん、想像すると可愛いです♪

本当に楽しい旅行、読んでいて私もと〜っても楽しめました(^^)

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!Picot定番のパン屋ですね
ここは間違いないですよ♪
そして、茅ヶ崎まで戻ったんですか!
すごいアクティブですね♪
なんか、お祖母さんとハワイアンチックなハンバーガー
かっこいいですね♪
しかも楽しんでくれて何よりです!
良かったですね
お疲れ様です♪

また続き楽しみにしてますね♪

No title

れいじろーちゃんは本当に良い娘だよね(^-^v-238)
おばあサマの好みを知ってるのもだし(ちぎは知りませんi-202)、知った上でのチョイスも最高!!

バーガーv-45を食べられる おばあサマも素敵ィ(≧▽≦)))

楽しい旅行になって良かったね♪

Re: No title

>ゆっきーちゃん

確かに祖母はもう90歳の割には、気は若い気がします^^
腰も曲がっているし、以前に比べれば出不精になっているけれど、
SMAPの中居くんとキムタクが好きだしi-278
楽しんでもらえてよかったです!


>こちくんさん

そうなんですよ〜
ハンバーガーショップや、ポットでコーヒーを出してくれるお店とか
初孫ということもあって、色んなところに連れて行ってもらいました。

今は自分たちがお礼をする番だと思って、
出不精な祖母に、話題のスイーツを買って行ったりしています♪


>りい子さん

特別高級なホテルでもないし、食事したお店も高価な場所ではなかったですが、
祖母が外出のハードルを越えて、思った以上に寛いでくれたのが嬉しかったです。
本当に素朴な、一泊旅行でした。
そんな中、祖母が色んな思い出話をたくさんしてくれて、
車中でもホテルでもいっぱいおしゃべりしてくれて楽しかったです☆


>スーパーサイドバックさん

帰りも東名高速で帰ってくれば運転は楽だったのですが、
どこかでランチしたかったのと、祖母に久しぶりに海を見せたかったので、
湯元へ下り、R134沿いに帰ってきました。
祖母がおなか空いてないと言うので、ランチは考えていたお店から
アドリブで急遽変更しました(汗)
でも久しぶりのハンバーガー美味しいって言ってくれたから良かったですe-267


>ちぎちゃん

ありがとう!
祖母が楽しんでくれたのが何より嬉しい旅行になりました☆
天ぷらもハンバーガーも、ホテルの夕食も、美味しいといって、
いつもよりたくさん食べてくれて、こちらが嬉しくなっちゃいました!
また行けるといいな〜

プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
