スポンサーサイト


蓮の花

先月、体調を崩して実家に帰ってきたばかりの頃に、
近所の三渓園にお散歩へ行った時の写真がでてきました。

三渓園

7月の週末に、早朝観蓮会という催し物をやっていて、その時の一枚です
デジカメのデータをチェックしていたら見つけて、
れいじろーの割りには上手く撮れていると、自画自賛の一枚です

実は蓮の花が咲くところを見たのは、初めてだったのですが、
泥の多い池の中で、大輪の花を咲かせる蓮は本当に見事で、
なんだか心が洗われる感じがしました
(体調不良で今以上に気持ちのほうは病んでいましたからね~)

お気に入りの一枚になったので、かなーり遅くなりましたがUPします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても暑い日でしたか?
写真からものすごい暑さが伝わってきますけど、蓮の花のおかげでさわやかですね!

と書いていて、自分で意味がわからなくなってきました・・・
スンマセン

こんにちは

暑い日が続いていますよね〜。
れいじろーさんのこの写真、爽やかで気持ちもすっきりしますよ(^^)
蓮の花って綺麗なピンク色で、見ていて元気になれますね。
青空もとってもきれい^^
涼しくなる日が待ちどおしいですね。



れいじろーさん♪こんにちは^^

蓮の花♪
綺麗に撮れています^^

咲くところが見れて
タイミングがよかったですね

美しく元気に咲く花♪
私も元気をもらえた感じになりましたよ〜^^

れいじろーさん
良い写真をありがとうございます^^

No title

こんにちは〜
蓮の花綺麗ですよね
私も主人の里でお盆に見ました
レンコンの産地なので‥
写真とっても上手です♪

No title

れいじろーさんのお家の近くには
素敵な場所があるのですね^^
蓮の花。ピンク色が可愛らしい…!
写真も素敵っ!
私も、近所をブラリと散歩したくなりました^^
また、ブログにおじゃましますね!
お身体も大切にしてくださいね!

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

季節を感じるすごく素敵な
一枚だと思いますよ♪

またよろしくお願いいたします♪

Re: No title

>こちくんさん

わかりますかー!!この日、超暑かったです・・・
この後、日傘を新調しにデパートに買い物に行ってしまいました。


>りい子さん

今日も暑いです〜i-203
思いのほか良く撮れていたので、季節がずれちゃいましたがUPしました。
蓮の花ってきれいですよね、ホント。


>レイさん

お褒めの言葉、ありがとうございます☆

三渓園には写真や絵画を楽しむ人もたくさん来園していて、
その中の写真家おじちゃんが、「ほら、ここいいよ〜」って、
明らかにど素人の私にこのアングルの場所を教えてくれたんです^^

だから、私の撮った割りに映りが良いんですね〜(汗)


>幸子さん

ご訪問、ありがとうございます♪
ご主人のお里に咲いているんですか!羨ましいです。
今回初めて咲いているところを生で見たのですが、良いですよね〜


>ゆっきーちゃん

私も三渓園って子供の頃は何度も連れられていったけど、
大人になってからは、もう何年ぶりで・・・

でも大人になってからだと、また違った見方ができて楽しめました。
近所の風景にはそういう楽しみが眠っているかもしれないね☆


>スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます。
先月中にUPできれば、もっと季節感あったと思うのですが・・・
うーん、残念。でも、良しとしちゃいます〜^^
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
