スポンサーサイト


INCEPTION

一番最近見た映画です
正直面白かった!もう一度劇場で見たいです

INCEPTION
インセプション

-------------------------------------------------------
コブは、人が一番無防備になっている状態、つまり眠っている時に
夢を通して潜在意識に侵入し、他人のアイディアを盗み出すという
犯罪分野におけるトップ・スペシャリスト。
そんな彼に、「インセプション」と呼ばれる最高難度のミッションが
与えられ、コブをリーダーとする最強の犯罪チームは、命を懸けた、
究極のミッションに挑む・・・
-------------------------------------------------------

主演のレオナルド・ディカプリオはそんなに特別好きではないので、
ストーリーと渡辺謙の役どころに惹かれて観に行きました。
(実は渡辺謙さん大好きで、沈まぬ太陽etcも観てます

観終わった感想としては、
①駆け引きや構想が入り組んでいて面白い
②CGと音楽がとても迫力がある
③渡辺謙さんはやっぱり素晴らしかった
④レオナルド・ディカプリオが過去の出演作と比較して良かった
という感じ。(とても個人的感想ですみません

前回見たときは公開後まもなくだったので、前から2列目で首が痛くなりました
(コンサートなら前から2列目って最高なんだけど

もう空いているだろうから、いい席でもう一度みたいです
まだ観ていない方!オススメですよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

この映画、私の周辺で話題になっています^^
みんな行きたいと言っていたけどまだ観ていないような…。
おススメなら私も行ってみようかな。
私もディカプリオより渡辺謙さんが好きです。

No title

お盆休みに一人で映画館へ行ったときに
「観ようかな〜」
と思ったけど、時間が合わなかったんですよ。
ますます観たくなっちゃいました!

No title

私の友人が、この映画をみてきたそうです。
そしたら「ゆっきーはやめておきな!」って!
なにしろ私、あの「マトリックス」で頭の中が「???」ってなっちゃうくらい
入り組んだストーリーに弱いんですよe-330
ついでに、映画の途中で眠るクセもあるので、
「インセプション」なんてきっと「??????????!」です〜e-259
恥ずかしいお話ですe-351

Re: No title

>りい子さん

渡辺謙さんお好きでしたらオススメです!!
流暢な英語、渋い声、幅広い役どころ。。。
あ〜全部言ったらネタバレになってしまうので、この辺で^^


>こちくんさん

今ならまだ間に合います!
ぜひ劇場であの迫力でお楽しみください☆


>ゆっきーちゃん

入り組んだストーリー展開なんだけど、
映像だけでもかなり迫力あるよ〜。
それも劇場で観ることをオススメしている理由の一つです。

確かにマトリックスで頭が?になったなら
「あれ?あれ???」って思っちゃう場面はあるかもしれないけどね(笑)

No title

こんばんは!

わたしもこの映画昨日見てきました。
もっとややこしい映画だと思って覚悟してみたんですけど語り口の上手さでまず吃驚しました。気を抜いてると置いていかれるところはあるにしても、あっという間に物語に引き込まれますよね。
視覚的な見せ場も盛りだくさんで面白かったです。
渡辺謙さんもほぼ全編出ずっぱりの大役で、しかも英語喋り捲ってるのに全然違和感ないんですよね。すっかりハリウッド映画に馴染んでしまったというか。
それと日本がちょっとだけ舞台になってたのも楽しかったです。

No title

こんにちは〜〜、訪問ありがとうございました(^^)
この映画、コドモの映画につきあった時に上映してて、すんごい観たいなぁって思ってたんです!もう上映終わったのかな〜〜・・・??ぜひ観たいです!(私もディカプリオより渡辺さんの演技が見たい。。♪♪)

Re: No title

>薄荷グリーンさん

ご訪問&コメありがとうございます!
本当に薄荷グリーンさんの言うとおり、自然に物語に引き込まれました。
渡辺謙さんは本当にほぼ出ずっぱりで、キーマンでしたね〜。
英語が板についている謙さんがまたかっこよかったなぁ☆


>ururuさん

ご訪問&コメありがとうございます!
まだ上映してますよ〜☆ぜひ観てみてください!
映像も迫力あるので、劇場での鑑賞がオススメです♪
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
