スポンサーサイト


山中湖花の都公園

一昨日、山中湖に行ってきました~
湖畔では、夏フェスなのか、何かライブをやっていて凄い人出でした!
山中湖


れいじろーの目的地はライブではなく、こちら。花の都公園
一面のお花畑!!
花の都公園1

このお花畑に咲いているのは、百日草。
色とりどりのお花が咲き乱れていて、とってもかわいらしかった
百日草


もう少し早い時期に行っていたら、一面に咲くひまわり畑も見れたのですが、
行くのがちょっと遅かったですね。でも最後のひまわりを見れました
ひまわり


たくさんお花の写真を撮ってきましたが、載せきれないのでそれはまた今度。
久しぶりにだだっ広い空間に行ってきて、一面のお花畑を見れて、
気持ちよかったです広いお花畑は結構迫力あります!

お花畑の他にも、植物ドームや、ちょっとした滝なんかが園内にあって、
お散歩も楽しめました。
行く時には開花スケジュールを電話で確認してから出かけるのがオススメです

そうそう、久しぶりに見たこのお花。
トケイソウという、雌しべが時計の針みたいなお花です。
小学校の遠足で行った大船フラワーセンターで見た以来の、懐かしいお花でした。
トケイソウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^

わあ、素敵なお花畑ですね^^
山中湖ですか〜♪
いいなあ、私も休みとって
一人旅で良いから行ってこようかなあ?!
もうちょっとしたら、コスモスで一杯になるのでしょうか^^b

No title

お見事!
すごい花畑ですね〜!

私も遠くへ旅行に行きたいです!
毎週のように
「どこか連れてって〜」
って言われるけど、なかなか遠くまでは行けてないです。

こんにちは(^^)

本当に綺麗なお花!!
空気も澄んでいて気持ちよかったでしょうね^^
ちょっと暑かった、かな?v-278
小さい頃に見たお花って、ず〜っと記憶に残っているんですよね。

No title

きれいなお花畑ですね。
なんだかとってもいやされます♪
れいじろーさんもリフレッシュされたでしょうね。

季節によっていろんなお花が楽しめるのですね。

れいじろーさん♪こんにちは^^

「山中湖の花の都公園」
すっごく素敵な場所ですね♪
たっくさんのお花たち
とても良い時期だったようで
良かったですね^^

トケイソウというのは始めて知りましたが
綺麗なお花ですね^^

No title

こんばんは!

一面の花で写真に撮り甲斐のある風景というか、壮観ですね。
空の色がまた綺麗。
ひまわりはわたしも好きな花。本当に大振りな花の形とか鮮烈な黄色とかいかにも夏っぽいというか季節に相応しい花だとおもいます。
一輪二輪のひまわりだったらわたしも写真に撮ったんですけど、一面のひまわりっていうのは見てないですね。

No title

こんにちは〜
ああっ
やっぱりお花には癒されますね^^
写真見ただけでも‥安らぎを感じます
素敵な時間がすごせてよかったですね♪

こんにちは^^

あらま〜 とても 綺麗な お花達
ひまわりも 笑顔に咲いてるし
天気も良くって 良かったですね。。。

No title

綺麗やね〜v-254
今から涼しくなったらまた色んなところへ出かけよう〜
秋の味覚も出てくるし・・・・・ってまだまだ残暑が厳しいみたいだから気をつけなきゃね(^-^)

スペースシャワーTVのフェスだったみたいね♪ http://www.sweetloveshower.com/index.html

邦楽は聴かないから私も知らなかったよ〜

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

暑そうですが、いい天気でいい場所で
これはリフレッシュできそうですね〜♪

素敵な場所で綺麗な花を見て、
いいドライブでしたね〜
羨ましい限りです

お疲れ様でした♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは〜〜、
お花畑っていつ行っても気持ちがほがらかになる気がします〜〜、
どれもきれい〜〜〜!!
これが一面。。。きれいでしょうね〜〜〜!!(^^)
時計草。。。わたしも好きです。
なんでこんなおもしろい形してるんでしょうね。。。
インパクトありますよね(*^_^*)

Re: No title

>たえさん

私もこんなに一面のお花畑って初めて見たのでちょっと感動モノでした。
9月中旬になるとコスモス畑になるようです。
コスモスもキレイでしょうね〜♪


>こちくんさん

私も遠くへ連れてってもらいたーい(笑)
旅行行きたいなぁ。


>りい子さん

確かに暑かったです(汗)
日傘が手放せませんでした。
でもこんなお花畑初めてで、とっても気持ちよかったです♪


>まりさん

そうなんです。季節によって咲いているお花が違うんですよ〜
これからはコスモスに変わっていくみたいです♪


>レイさん

日差しが強くて、日傘なしには歩けないほどでしたが、
色んなお花が咲いていて、いい時期だったと思います^^
山中湖に行かれることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください♪


>薄荷グリーンさん

本当にお花がたくさんでした。
ひまわり畑が満開のうちに行ったら、それもまた壮観だったろうなと思います^^


>幸子さん

幸子さんが活けるお花もいつも素敵ですよ〜☆
お花には人を和ませるパワーがありますよね。


>てっちゃんさん

本当にお天気に恵まれて何よりでした!暑すぎるくらいでしたが^^;
ひまわりはもう全然見れないかと諦めモードで行ったのですが、
少しだけ残っていて、見れて良かったです♪


>ちぎちゃん

なんと!さすが、ちぎちゃん☆情報ありがとう!
奥田民生やsuperflyも出ているような大きいフェスだったのね。
確かに若い子達が多かったかな〜。


>スーパーサイドバックさん

本当に暑い日でしたが、リフレッシュできました♪
絵に描いたようなお花畑なので、大人じゃなくて小さな女の子もはしゃいでました^^

帰り道の渋滞が酷かったのが、残念でした(爆)


>ururuさん

トケイソウ、ご存知でしたか!
私も小学生の時に初めて見て、
「なんでこんな不思議なカタチしてるんだろう??」って思ってました。
そのインパクトで今でも覚えていたんだと思います☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
