スポンサーサイト


第1034回「夏の終わりを感じた出来事」

トラックバックテーマです。
9月に入ったというのに35度を超える猛暑続きですね~
エアコン要らずになるのは、いったいいつのことか・・・

そんな秋の到来が感じられない猛暑の中、
私が夏の終わりを感じた出来事とは!

先週末、山中湖花の都公園に行ったとき。
ひまわり畑がほぼ終わっていたことですね~

日差しは夏真っ盛りといわんばかりの照り付け方ですが、
植物のひまわりは、ちゃんと季節を感じて、花を咲かし終えているんですよね。

ヒトが秋を感じられるのはいつになることやら~
ひまわり2




FC2 トラックバックテーマ:「夏の終わりを感じた出来事」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
体感的にはまだまだ真夏ですね。
でも、夕方は心なしか涼しくなっているような・・・
仕事が終わって一日会社の駐車場に止めている車に
乗ったとき、がまんできないほどの強烈な暑さは
ちょっとましになったかも・・・

私の家でも夏のお花が終わりました。
プチトマトも実を付けなくなりました。

暑くて大変な今年の夏でしたが
夏生まれの私は、秋がくるとチョット寂しい気持ちになります。

No title

夜は少し涼しくなったような気がしますね。
相変わらず昼間はたまらない感じですけど・・・

夏って終ると寂しい不思議な季節。
そんな気がしません?

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

こう毎日のように外で仕事してると
一向に秋の気配が感じられないです・・・(悲)

個人的には結婚記念日が終わったら、夏も終わりかなって
毎年思ってますね〜

またよろしくお願いいたします♪

こんにちは(^^)

夏が大好きなので、秋が近づいてくるとちょっと寂しい気持ちになっちゃいますね〜。
真夏は、夜の7時を過ぎても車のライトをつけていなかったけど、先日は夜6時半頃にうす暗くて、びっくりしました。
日が短くなってくると「あ〜、夏が終わるんだな〜。」と感じます。。。

No title

初コメ、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!!

そうなんですか!!吹奏楽されていたのですね!
あれもほんとに根性がいりますね(*^^*) 
何の楽器だったのでしょうか?!

私、副専攻でクラリネットをしていたのですが・・
(ちょっとだけ・・・大学の時に1,2年だっけ?)
もう〜唇が疲れちゃってすぐにピーピー煩いことでした・・(爆)

ほんと難しいですよね・・・w(^_^)ン

ひまわりはそうそう・・夏の象徴みたいですものね・・
枯れているとやはり夏の終焉って感じ・・

ところが・・私、この夏・・ひまわり観てないことに気づきました!
一体全体どうしてなんだろう〜〜〜〜(^^;)。

No title

引きこもり?ちぎは。。。アマリ季節感がないのよね〜(^-^;)

う〜〜〜ん・・・・あ! 水着売り場が小さくなった!!

ジメっぽくない夏ならモット好きなのにな〜。 ちぎ地方は盆地で湿度が高いのよ(><)

No title

暑いよね
今日も午前中から30度を突破
エアコンが無かったら絶対に死んでます私
風邪引いて熱出してても、気温が高いから気が付かないよ〜
秋を感じるのは、もうちょっと後だねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

No title

こんにちは〜
兄弟仲良くランチしたり‥充実した生活がおくれてるみたいでよかったです^^
ひまわりってかわいいし‥元気もらえますよね♪

れいじろーさん♪こんにちは^^

ホンマにいつまでも熱いですね^^;
水分などしっかり摂っておられますように♪

夏の終わり まだ感じるものが少ないですが
夜が少し暑くなくなってきています
ちょっとだけですが^^;

私は秋が一番好きです♪
早く秋になって欲しいです>v<

こんばんわ^^

毎日暑いですよね^^;
TVでは、お年寄りの熱中症の話で情報が
飛び交っていますが、人ごとじゃないなあって思う
今日この頃です。

そうですよね、ひまわり、ちゃんと夏の終わりを
告げてくれていますよね。
もう少し、お互い頑張りましょう〜♪

No title

今年は本当に残暑が厳しいようですね。
8月が終わると夏も終わりと、子供の頃は思っていたけれど、最近はそうも思えなくなっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>まりさん

本当に体感的には真夏ですね〜。(←なんてったって熱中症なったし 涙)
そういえば、実家の庭のプチトマトももう終わりだなぁ。

まりさんはこの間お誕生日迎えられたばかりですものね。
初秋の海辺とかちょっと寂しい感じがしますが、
今年はプールも営業延長だとか。今年の猛暑は凄いですね。


>こちくんさん

〉夏って終ると寂しい不思議な季節。
私もそう思います。

春も秋も冬も終わっても寂しくならないけど、夏だけはなる。
なんででしょうねぇ。


>スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます。

なるほど!スーパーサイドバックさんのお家だったら、
確かに結婚記念日が、夏の終わりを告げる出来事ですねi-199

特に今年はビッグプロジェクトでしたものね。
大成功で本当に良かったです〜e-420


>りい子さん

確かに日が短くなってきましたよね〜
私もこの間、運転していてそう思いましたi-34

秋が近づいてくると、夜風や夕方に寂しさ感じますね。


>あんりさん

ブログご訪問&コメントありがとうございます♪

私はホルンをやっていたんですよ〜。
あんりさんはクラリネットだったんですねi-237
私は木管楽器はとにかくリードが苦手で、フルートしか吹けません(爆)

ひまわりは咲いている時は元気いっぱい!って感じなんですが、
枯れてしまうと、本当に夏おしまいって感じになります。
あんりさん、ひまわり見ていらっしゃらないとのこと。
れいじろーブログでたんまりみてくださーいi-278


>ちぎちゃん

そういえば!水着ってもう何年も買ってないよぉぉi-203
それだけ海やプールに入ってないってことね。
水着を着ないなんて、シングル女子として駄目なんじゃi-282


>みゆきママちゃん

お加減どうですか?
みゆきママちゃんが風邪引いちゃったと思っていたら、
れいじろーは熱中症です。やっと治りました。
エアコンなかったら、絶対に死んでます私も。


>幸子さん

おかげさまで、少しずつ外出できるようになってきました。
まだまだ暑いので日傘はまだ手放せないですね☆


>レイさん

本当にまだまだ暑いですよね〜。
ハイ!水分とって頑張ります!

ところでレイさんは秋が一番お好きなんですね☆
紅葉?食べ物?芸術の秋?なんでしょう〜


>たえさん

熱中症のニュース、本当に他人事じゃなくなったれいじろーですi-282
9月いっぱい残暑が続くなんて恐ろしい報道もありますが、
お互い頑張りましょう〜i-234


>桃源児さん

ブログご訪問&コメントありがとうございます♪

ホント、子供の頃は8月31日で夏休みが終わり、夏も終わると思っていましたが、
大人になるとちょっと違いますねぇ。特に今年は大違いですi-183
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
