スポンサーサイト


安室奈美恵『CAN YOU CELEBRATE ?』

たまたま実家で過ごしていたことで、
妹の結婚式準備の大変さを目の当たりにしたれいじろーです
(弟は結婚前は一人暮らししていたからね~)

披露宴中のBGMも20曲位選ばなきゃならないとか。
そこで!音楽プロデューサーに立候補したのですが、敢え無く妹に断られ。。。
(旦那さんはOKしてくれた(らしい)のに、
 私が面白おかしく楽しくしようとしたのが妹的に駄目だったらしい

でも候補曲選びには参加させてもらってまして
邦楽・洋楽・サントラいろいろwedding向けの楽曲を探しています

そんな中で懐かしく見つけた動画がこれ。

安室奈美恵 『CAN YOU CELEBRATE ?』


妹はさすがに照れくさくてこの曲は使えないと言っていましたが

歌手になることが夢で、これまで頑張ってきた安室ちゃんが、
女性として、誰もが夢見る夢である妊娠・結婚・出産をこえて、
夢の舞台に帰ってきた、1年ぶりの紅白歌合戦

これを生で見た当時のれいじろーは、涙涙涙
(お姉ちゃん何回これ見るの?と妹に言われた

もう仕事には戻れない(できない)かもしれない、
ファンやスタッフには忘れられているかもしれない、
自分の歌(仕事)はもう受け入れられないかもしれない、
そんな色んな思いが彼女にはあって、
暖かく迎えてくれた、待っていてくれた観客の拍手に涙したのだと思っています。

ずっと記憶に焼きついて忘れられなかった紅白歌合戦のこのシーン。
妹の結婚式BGM探しで、めぐり合いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしいな・・・

俺もやったなぁ・・・・
面倒くさいから嫁と半分づつ選んだ。

入場の時はファイナルファンタジーだったな。

わからない人からすると、「あの曲いいよね どこからとったの?」
わかってる人からすると、「そうきたか・・・」

妹さんの幸せを願うばかりです。

こんにちは(^^)

今も輝いているアムロちゃんを見ると、色んなことを経験して、乗り越えて、なお努力し続けているからだろうな〜、って思います。
見ているとすごく元気をもらえます。

妹さんの結婚式、たのしみですね。
結婚すると、意外だけど姉妹の絆って深まるよ(^^)

No title

これって大変な作業なんだよね。
娘もやってたけど、まずは曲選び、私も息子も笑いをとろうとした曲ばっかり言ってたら怒ってました(爆)
そのあとCDにいれて、こんな事までやらなくてもって思っちゃいました。

No title

私は嫁さんに丸投げしてました〜
まぁ女性のほうがこだわりありますから。。。

言い訳がましい?

No title

私の友達、曲選びとかが面倒くさかったらしくてi-202一枚CD(結婚がテーマのオムニバス)から選んだって言ってたな〜・・・・・

でも、ウチの(アノ)社長は披露宴の初めから終わりまで泣きっぱなしだったんだってi-230
で、奥さんに「奥さんも泣かれたのですか?」って聞いたら、『隣の号泣に引いて、泣ける心境じゃなかった』って・・・
(≧▽≦)笑えるでしょ〜?

こんにちは

良い歌ですものね
思い切って 妹さんの
結婚式で
この歌 歌って あげちゃう
サプライズなんて
どうでしょう(笑)

No title

アムロちゃん初々しくてかわいいですね〜つられてもう少しキャリアをつんだアムロちゃんの歌声も聞き入りました。昔もよかったけど今の歌声は自信がついたというか余裕があり安心して聞ける唄声でした〜

こんばんわ^^

私もこう言うのは結構拘るでしょうね〜♪
好きな曲はたくさんあっても、式の中で使うのは
どうかな?と思うものもあるだろうし・・・

複数の曲を組み合わせて使っている方も
結構多いみたいなので、私もそういうので
やりたいなあと・・・結婚式するかどうか分からないのに
言ってても仕方無いか??^^;

Re: なつかしいな・・・

>Neo提督さん

お祝いメッセージありがとうございます♪
提督もやはりBGM選んだのですね!

> 入場の時はファイナルファンタジーだったな。

すごい懐かしい・・・音楽プロデューサーとして妹に提案しますi-234


>りい子さん

安室ちゃんはホント、ブームの後、一時下火になっていた時もあって、
今の新しい彼女らしさを築いて活躍しているのがすごいなって思います。
努力し続けている様子が、伝わってきますよね。

そうそう、結婚すると姉妹の絆って深まるんですか?
弟が結婚した時は、特別感じなかったんですが、女子同士だと違うのかな?


>mu.choro狸さん

狸お姉さんの娘さんがやっていたのとまったく同じ作業を
今、妹がやっています i-185
そして狸お姉さんと息子さんが行っていたのと全く同じことを
今、私が言っていますi-278


>こちくんさん

丸投げですかぁ〜ちょっと言い訳がましいかも^^
とはいえ、妹夫婦のところも、ほぼ妹がやってます。
どこも一緒なのかな?


>ちぎちゃん

ちぎちゃんのお友達の気持ち、すっごいわかるよー!!!
あれこれ準備すること多い中で、あれだけの寮の曲選びは、
はっきり言ってめんどくさい。。。

社長!いつも笑えるエピソードをふんだんにお持ちで!!
奥さんが引いちゃうくらいって、どれだけ号泣i-229??


>てっちゃんさん

なんて高いハードルをご提案なさるの〜?
妹の結婚式(披露宴)は友人の出し物とか一切なしらしいので、
私が歌ったら、目立ちまくりですぅぅe-452


>orangeさん

この頃はまだ初々しいですよね〜
今は自信と貫禄がある感じ^^
ヴィダルサスーンのCMで前髪パッツンの髪型も似合ってたなぁ

>たえさん

たえさんのセレクトしたBGMは素敵だろうな〜e-349ウットリ
そしてドレス姿も綺麗だろうな〜e-349e-349Wウットリ

一生に一度と思うと、女の子はこだわって選びたくなっちゃいますよね♪
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
