スポンサーサイト


9月なのに39度!?

9月に入ったというのに、昨日、岐阜県郡上市で39.1度を観測したそうで
そして、全国約850ヶ所の観測地点のうち、
144ヶ所で9月の最高気温を更新(タイ記録を含む)したそうで

39度以上は9月としては全国で10年ぶりの記録だそうな。

そして、れいじろーは。。。
熱中症

金曜日のお昼前から、ふっらふらの状態になり、
熱はないけど、体内に熱がこもりまくりのような状態で、
アイスノンして、ひたすら横になってました~。(やっとヨクナッタアルヨ


皆さんは大丈夫でしたか?
特に昨日お出掛けした方とか。。。

9月に入ったとはいえ、まだまだ要注意ですねー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

こんにちは。
クソ暑い日が続きますね。
週間予報を見ても、35度が並んでる。
35度を超えると、呼吸困難になりますよ。
今年は春が無くて、冬からいきなり夏になりましたが、
この調子じゃ秋も無くて、夏からいきなり冬になりそうな気配。
日本は、四季じゃなくて二季になったのかなぁ・・・。

僕は今日は家から一歩も出ず、午後からテレビで野球観戦です。
あし@プロフィールにも書いてるように、僕は日本ハムファン。
それも、30年以上ファンやってるアホです。
今、今シーズンの山場なのですよ。
しかしこの暑いのに、デーゲームとは選手も大変だ。
千葉マリンスタジアムは、ドーム球場じゃないからね。
れいじろーさんも、熱中症お大事に。

No title

れいじろうさ〜〜〜ん!!!(>_<) 
ダイジョウブですか???!

熱中症になっちゃったのね・・(ToT)
ほんとに辛そう・・

私も暑い日に(若い頃)テニスをしてて、ガンガン
やってて・・・・それで顔が真っ赤になって・・
フラフラになって・・・気分悪い・・!
おきてられない・・ってなりました・・

ほんと!39度越すなんて〜もうインフルエンザに
かかった状態ですよね・・・日本も亜熱帯だわ・・
気をつけましょう〜〜♪

あの雑穀の姫ケーキ、結構おなかがいっぱいになったよ!
それに楽天ではあの雑穀が一番美味しかった〜
マジお勧めだわぁ〜〜o(^ヮ^)o

No title

怖いよねぇ、水分摂ってても、家にいても、元気でも熱中症ってなっちゃう。
大事にしてね。昼間は出れませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れいじろーさん♪こんにちは^^

熱中症!
クーラーは我慢せずにつけて
スポーツドリンク系をしっかり摂って下さいね@@

私もなったことがあるので
ツラサはわかります^^;

お互いに気をつけましょう♪

ホントに暑すぎますねぇ
私もサッカー練習したら、なんだか頭痛が・・・

火曜はスーツで外出しなきゃです。
ぶっ倒れないようにしなきゃ(笑)

こんにちは

れいじろーさん、大丈夫?辛かったでしょう。
私のまわりでも熱中症でたおれている人、いますよ。とにかくマメに水分をとらないといけないみたいね…。
まだまだ暑いので気をつけてゆっくり過ごしてね。

No title

こんばんは〜
アドバイスありがとうございました^^
熱中症‥大丈夫ですか???
私もなりかけたことあります‥
気をつけないと‥まだまだ暑い続きそうです
お大事に^^

No title

39度
風邪引いて出した熱より低いけど
すごいなぁ〜
そこって日本?
違うよね?
地球外生物の、霊じろ〜ちゃん
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
熱中症は恋より重症
良くなったって事は冷めたのね(^▽^;)

No title

こんばんは!

京都のほうは京田辺市で39.9度を記録したそうです。
もう滅茶苦茶。これだけ限度を知らない天気って本当に初めてですね。
気分はもう秋になりかけてるのに、まるで嫌がらせされてるみたい。

熱中症、大丈夫だったようで良かったです。
今暫くはまだ夏だっていう気分で気を抜かずに生活した方が良さそうです。

No title

熱中症、今年はこの言葉を何度もニュースで聞いた気がします。
本当に異常な暑さ、ご自愛下さいませ。

Re: お大事に

>YASUさん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

> 今年は春が無くて、冬からいきなり夏になりましたが、
> この調子じゃ秋も無くて、夏からいきなり冬になりそうな気配。

本当ですよね〜。春がなかったです。いきなり初夏。
秋もなくて、いきなり初冬でしょうか・・・e-351

YASUさんの言うとおり、週間天気予報i-77見ても35度が並んでいて
もうしばらくは夏のつもりですごさないと駄目そうですねぇ。


>あんりさん

大丈夫ですi-179もう良くなりました。
ありがとうございます。

亜熱帯JAPAN・・・どこまで行ってしまうんだ〜
株安・円高は冷や冷やモノなのに〜i-282

インザルーム、今度のぞいて見ますね。そして食す^^b!!


>mu.choro狸さん

そうなんですよ〜。
水分摂ってたし、家にいたのに、なりました。
昨日の朝にはほぼ治っていましたが、さすがに昨日は家にいましたe-263


>レイさん

ありがとうございます。
はい、熱中症になってからは、もう我慢しないでエアコンつけてます。
まだまだ気をつけないと、熱中症なっちゃいますもんね〜


>こちくんさん

この暑さの中サッカー!!!
間違いなくぶっ倒れます私。

こちくんさんも明日スーツでぶっ倒れないでくださいねi-88


>りい子さん

ありがとうございます♪おかげさまで良くなりました。
水分とって、家の中にいてもなっちゃったんですよ〜
りい子さんもご注意くださいね☆


>幸子さん

おかげさまで良くなりましたi-179
でもまだまだ9月中は要注意ですね・・・。

大変な時でしょうが、幸子さんも頑張ってくださいe-281


>みゆきママちゃん

(>▽<)/ キャハハ
みゆきママちゃん最高です!
はい!れいじろー、冷めました〜

ちなみに私の現在生息地は岐阜県ではありませんが、
亜熱帯化してるのは間違いなさそうですe-449


>薄荷グリーンさん

> 京都のほうは京田辺市で39.9度を記録したそうです。

ニュースで見ましたよぉe-350昨日ですよね?
本当に滅茶苦茶ですね。亜熱帯JAPAN・・・

熱中症はおかげさまで良くなりましたi-179
ありがとうございます♪


>桃源児さん

『熱中症』本当にニュースで毎日言ってましたね。
毎日トップニュースの後に「今日も猛烈な暑さで○人の方が熱中症で〜」
なんて言って。私も他人事じゃなくなりました。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
