スポンサーサイト


どうなんだ?

トラバテーマで見たことないけど、親から見たとき、

内孫を産んでくれた嫁と、いかずごけの娘はどっちがかわいいのでしょうか?




パッと見ですが、一般的には前者が可愛がられている気がします・・・





っっていうか、私が嫁に行けばまた意見も変わるかもだけどー




昨夜、両親と久しぶりに会話して、疑問に思っちゃいました。
それだけじゃないけどね。やっぱり孫が一番なのかの?
いや、さっちゃんは可愛いし、我が家のスーパーアイドル的カワイさなんですが

ふぅ。ガチョーーーーン
あっ、谷啓さん、長い間、ありがとうございました。

姪っ子の問題ぢゃないんだよね、きっと。。。ごめんよ、さっちゃん。。。orz
さっちゃんは可愛いよお




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私にはまだ孫がいないから解からないんだけど、孫は自分の子より可愛いって言うよね。
私の母親は孫より自分の子が可愛いって言ってたような。わがままいって母親(母からしたら娘)を困らせてたら、憎らしくなるみたい。変わった母親かな。
自分の娘は言いたい事言うけど、嫁さんは遠慮して言わないからかなぁ。

^^

こんにちは〜
ライバルは‥さっちゃん^^

こんばんわ^^

内孫を産んでくれた嫁って立場の友達もいますが
孫は可愛くても、嫁が可愛いかどうかはケースバイケース
見たいですね。
お嫁さんとは本音で話せるのには時間かかるみたい^^;
嫁と姑ってやっぱり難しそう〜

私の姉(独身)と私の嫁さんで、私の親がどちらを可愛がっているかの比較?

孫以外はどうでもいいみたいですよ
むしろ私や嫁さんがいると、孫がパパママの方に行ってしまうから、孫だけ置いて二人で出かけて欲しいと思っているかもです

こんにちは^^

私はお義母さんと、色んな話をするし、可愛がってもらっていると
思います。たぶん^^
義妹が結婚する前(←今は子供もいますが^^)、義母は
自分の娘の体調を心配して、私に色んな相談をしてきましたよ。
本人の前では平然としていましたが。
実の娘に対する愛情は格別だと思いますよ♪

No title

そらぁ、誰を一番愛おしく思ってるかといえば
お腹を痛めて生んだ我が子ですよ♪
いくつになっても心配だし。

嫁、姑は表面的にうまくいっているようでも
いつまでたっても親子以上にはなれないと
思うけどなぁ(^^;)
孫はまた、別だろうけどね。

れいじろーさん♪こんにちは^^

親御さんからみて
一番大事なのは 
娘さんである れいじろーさんですよ^^

ウチの母も同じです
孫も可愛いですが
やっぱり一番は姉、実の娘です^^

見ていてホントにわかります♪

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます。

うちの母親いわく
実の子に勝るものなし、孫はかわいいけど
孫、血のつながりは実の子のほうがいくつになっても
濃いから・・・だそうです。
自分もそう思います。

でもまた、娘の子供と、息子の子供だと
息子の子供のほうが内孫だから・・・かもしれませんね

またよろしくお願いいたします♪

No title

う〜〜ん、子供も孫も居ないから分かんないけど。。。
「可愛い」の種類は違うかも?

どっちも可愛いというか、娘は可愛くて、嫁は大切?なのかな?

どうでもよいけど。。。一般的に、なんで嫁&姑は上手く行かないのかしら?

★れいじろーより

e-53mu.choro狸さん

実際、うちの父も孫がこんなにかわいいと思わなかったと断言してます。

> 自分の娘は言いたい事言うけど、嫁さんは遠慮して言わないからかなぁ。
なるほど、それは確かにそうですね。納得です。


e-53幸子さん

そうなのかも〜。
さっちゃんは現在我が家のTOPの座に君臨しております^^


e-53たえさん

なるほど〜、孫と嫁は別ってことですかぁ。
うちのお嫁ちゃんは、私達兄弟が驚きを超えて尊敬の念を抱くほど、
気難しい父と打ち解けて、嫁姑関係はバツグンに良いです。
一般的には難しいんでしょうね〜。


e-53こちくんさん

やっぱり孫が一番なのかな?
実家のダイニングはさっちゃんの写真館と化してるし(笑)



e-53りい子さん

うちのお嫁ちゃんも、完全に馴染んでますi-38
多分両親とも、私達姉妹よりお嫁ちゃんとメールすることの方が多いですね。
お義母さんとりい子さんも本当に仲が良さそうなのが伝わってきます♪


e-53まりさん

母はそうかなぁと感じますが、父は逆ですね〜
さっちゃんを産んでくれたお嫁ちゃんが可愛くて仕方ないって感じです。
狸お姉さんが言ってくれたように、娘は言いたいこというけど、
お嫁ちゃんは遠慮して言わないってところが大きいのかな?


e-53レイさん

お久しぶりですー!お元気ですか?
そんなものでしょうかねぇ・・・
わが身になると分からないことばかりです。


e-53スーパーサイドバックさん

お母さんの言葉、重みがありますね。なるほど、納得です。
私の場合は、母っていうより父にたいしてどうなんだ?って
思っているのですが、やっぱり内孫っていうのが大きいのかな?


e-53ちぎちゃん

うーん、私も嫁の立場になったことがないから、分からないんだよね〜。
ただ、うちは嫁姑(父含む)関係はバツグンに良いのよ。
私達兄弟(嫁をもらった弟含む)がビックリするくらいだからね。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
