スポンサーサイト


ヘビーじゃない悩み

来週の診察(10月に復職できるかどうか)を考えると気が滅入ってくるので
「なるようにしかならん!」と開き直る努力中のれいじろーです

こればかりは自分でいくら考えても仕方ないですからね。。。トホホ。
で、ヘビーじゃない悩みがいくつかありまして。


①敬老の日はどうしようか
 →モノを贈るんじゃなく、一緒に食事にするか


②品川の部屋への引越はいつやろうか?
 →引越しというほど大層なものじゃないが荷物が多い
   どうせ毎日休みなんだから平日か?


③来月の姪っ子さっちゃんの1歳の誕生日プレゼントは何にしよう?
 →はい、1年前のラブリーさっちゃんはこちら
   服?おもちゃ?散々考えているが決まらない


④再来月の妹の結婚式は着物かドレスかどっちを着よう
 →いずれにせよ、嫁に行くのは私ではない


⑤10月からたばこ値上げだけど、買い溜めするか?
 →買い溜めする人って、どん位買うの?意外とバカにならない出費のはず


てなことを考えているうちに今週も金曜日になってしまった。。。

アイディア豊富なこちらのあなた!経験豊かなそちらのあなた!
アドバイス・ご指導・ツッコミなどなど、門扉を広くお待ちしております




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妹さんの結婚式、振り袖がいいのでは?
ドレスはお友達の結婚式で何回も着る機会が
あるでしょ?
振り袖はめったに着る機会ないし、
結婚したら着れないし。

タバコは10年前に夫婦揃って止めました。
私が吸ってた頃は250円だったかな?
150円の時代から知ってるけど(^^;)
どんどん、上がるのね。
あっ、答になってないね〜。

こんにちは

そんなに悩んでいるのかな?
思い切って 鉛筆ころがしたり
思いつくもの 書いて
あみだ するとか。。。
?足腰が 大丈夫なら 2人で ウインドウショッピング!
?散歩がてら 毎日 ちょっとずつ 引っ越し(笑)
?一歳位なら 飛び出す絵本とか ボタンを押すと 声がする おもちゃとか 
洋服よりも その方が 良いかも。。。
?凄い現実的だけど 着物 着るのも 脱ぐのも大変そう
自前なら その後の洗濯とか 食べているとき 
しみをつけちゃいけないとか 気ばっか 使っちゃいそう。。。
?タバコは やめる気がないなら 沢山買っちゃったら
でも あれも 確か 消費期限あるし
しけったタバコは 美味しくないかも。。。

No title

姪っ子ちゃんのプレゼントか〜
おもちゃ・・が良いのでは・・?柔らかい布?製のものとか・・


タバコはたっかくなるらしいですから・・禁煙がいいかと・・
(^^;)。 デキナイ・・?!

妹さんの結婚式は・・・振袖いいかも。
まりさんのパクリになっちゃった・・(^^;)。
レンタルのドレスでもいいけどね・・

No title

早速行きます〜
?3D TVv-55 面白そうやし(^-^)

?体調と相談&ちょこっとずつフラフラと?するv-258

?知育系の絵本は?大人が見ても可愛いのあるよねv-87
 部屋のスペースにもよるけど、ボールプール? トイザラスとかにあるチッコイ家?にボールが沢山あるやつ←楽しそう♪

?う〜〜ん、悩むね。。。 着物かなぁ??? メンドイ!って思うならドレスv-324 右は着物で左はドレス。。。。

?お財布と相談だね?

シガレットチョコは値段変わらないよ〜(^m^)

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

?嫁のおばあちゃん、子供から見たらひいおばあちゃんにはすでに、秋物の服送りました。
そして、母には、子供から見たら婆ちゃんとは一緒に日帰り温泉で食事する、孫と一緒に温泉に入れるのが嬉しいらしいので
?こういうことは自分は思い立ったが吉日ということで、さくっと空いてる日にやりますね
?1歳の時はうちは積み木と決めてました(笑)
?自分は男なんでスーツなんで、これは??ですすみません
?タバコすわないのでわかりません・・・ごめんなさい

こんな感じで失礼しました。

参考にすらなりませんね・・・

またよろしくお願いいたします♪

こんにちは

?おばあちゃまのお気に入りのお店でお食事v-271
おばあちゃまにお洒落をしていただきたい。口紅姿、見たいな^^
?やっぱり一度に引越しは疲れるので、ちょこっとずつ物を持ち運ぶ。
?お風呂で読む絵本(前にも言ったような気が…^^)・仕掛け絵本。
?ちょっとお洒落なドレスを着て、ますます綺麗で大人なれいじろーさんになる。
ネイルはより華やかにしちゃうv-353
?タバコは…この機会にちょっとへらしちゃう?

以上、私が考えた案でーす(^^)

こんにちわ^^

?一緒に食事

?これ私も同じような事を今考え中なんです。
引っ越しって面倒^^;

?やっぱりおもちゃ^^

?身内だから着物のほうが良いかも?

?たばこ吸わないです^^

んな所でどうでしょか??

れいじろーさん♪こんにちは^^

?敬老の日♪
 一緒にお食事しましょう〜^^

?引越は平日がいいですよ〜
  道路も混まないし^^

?姪っ子さっちゃん誕生日♪
 飛び出す絵本はどおでしょう?
 面白いですよ〜

?妹さんの結婚式!
 着物!が、いいです^^
 親族だと着物の方が多いです

?禁煙しましょ〜>v<
 良い機会です♪

あまり参考にならないかもですが
おじさんの考えでした〜^^

No title

?食事のほうが喜んでくれそうな気がします。
?最近は雨が多いから天気予報次第でしょうか??
?手触りのいいタオルはいかがでしょう?息子はずっと手放さないですよ
?ドレス!私の好みの問題ですけど(笑)
?迷いますよねぇ。。。

こんな感じでいかがでしょう?
参考になりますかね?

No title

生きていると悩みは尽きないものですね。
10月からの値上げ、かなりの大幅なようですね。
煙草、やめておいてよかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

敬老の日はわたしだったら食事にするかも。

引越しは平日がいいかなぁ。休日はやっぱり色々と出歩いてる人も多いかもしれないし。道路だって混んでるかも知れませんよ。

煙草は今度値上がりで幾らになるんですか?
わたしは止めてしまったので、もう一切関係がなくなってます。
これの選択肢にはぜひ止めるという項目をつけておいて欲しいですね。
やめて一番よかったのは、部屋のものがヤニで汚れなくなったこと。
色々収集癖があるから汚れないように管理するのが大変でした。

No title

こんばんは。

この時期、いろいろありますね・・・。
敬老の日は、時間が許すならぜひご一緒に過ごされたらと思います。私は両親と離れて暮らしてるので・・。

お引越しはやはり平日でしょうね。こだわりが無ければ仏滅とかならより安いかもです。

1歳の子には・・・予算にもよるけど、飛び出す絵本とかかなあ。あと衣裳も喜ばれるかもです。

結婚式ですね・・・和服が素敵だろうけど、疲れますよね。れいじろーさんが一番楽なスタイルで良いと思います。

たばこ・・・自分も頭痛いところです、。なんかいつの間にか勝手に決まってるやん!220円の頃から知ってるんだけど・・どうしようかな。とりあえずカートンで大人買いしておこうかなあ・・・。

こんばんは(^^)

?どちらが良いか聞いてみる。
?思い立ったが吉日。
 よし!と思った日に引っ越す。
?孫の誕生日は一緒に買い物に行って選ばせたけど・・・
?やはり振り袖?
?この際禁煙がお勧めですv-353
 主人は禁煙中(笑)

ほほぅ

いろいろなお悩みをお持ちですね。
なんだか私の悩みと酷似しているような気が・・・^^;

ひとまず、?にだけお答えしましょう!
婚活は、?〜?の問題が解決してから!

それでは、これにて、ニンニン。

★れいじろーより

e-53アドバイス・ご指導・ツッコミくださった皆様へ

様々なコメントありがとうございます!m(_ _)m
いやぁ、さすが、こちらのあなたも、そちらのあなたも、
経験豊か!アイディア豊富!!

皆様のご意見を参考に、進めて行きたいと思います♪
結果はその都度記事にしていけたらと思っておりますので
乞う、ご期待!(←ご期待いただく程のネタじゃない!?爆)

今後ともよろしくお願いいたしますe-68

No title

楽しみな悩みばっかりやね^^

・敬老の日・・・先日テレビでアンケートやってて、だんぜん電話して欲しい、一緒にお話したい、でしたよ。物はもういらないかもね。
・姪っ子ちゃん・・・絵本!大人も楽しめるものね。
・結婚式・・・振袖。結婚したらもう着れないし。
・たばこ・・・こりゃ買っとかないとね。人の事言ってらんないわ、私も買わなくちゃ。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
