スポンサーサイト


荷造り後墓参り時々*#:;!?

明日は通院日だし、思い立ったらすったかたーと荷物送ろうと、
午前中から片付け&荷造りし始めた私


再来月結婚する妹も、来月には引越しするため徐々に物を移動し、
二人が使っていた部屋は、私の実家滞在中にどんどん片付いていった。
そんな状況だったものだから、「部屋に置いてったものも片付けてね!」と言われ続け、
思い立ったが吉日、ええい、やっつけてやるぅと珍しく張り切った


汗をかきかき片付ける私を発見してママンは言う。
「午後からお墓参りに行くから、れいじろーも来なさい」


出鼻をくじかれた私は昼食後、両親と共に父方の祖父のお墓参り。
まっ、いっか。お彼岸だし、昨年の三回忌以来だし。
一緒に行くって言ったら、ママンが喜んでくれたし。

100921.jpg
↑ママンの背中。お花活けてます。

無事にお参りを済ませ、車で帰路に着く両親と私。
後部座席でぼーっと外を眺めている私の目に入ってきたものは、
「石のことなら何でもご相談くださいという石材屋。


何でも?本当に??
実家の漬物石のことも?うちの常務(2人いるうちの1人は○、1人が×)の石頭のことも??

片付け&荷造りの出鼻をくじかれていた私は一人脳内でゴチた。


しばらく走って赤信号車が停まる。
私の目の前にあった自動販売機で売られていたのは「仮面サイダー」
何それ


常務の石頭といい、仮面サイダーといい、なんで今日は変なワードが私を取り巻くんだろう。
あ、そういえば石頭って、昔、黒人とけんかした時に叫んだことがある。
えーっと、なんて言ったっけ。思い出せない。


そんなこんなで実家について、「仮面サイダー」調べてみたら、こんなにあった!!!
仮面サイダー
↑ちなみに私が見たのは左上の黒と緑のcan。


全部味違うのかなぁ。見た目だけかなぁ。(そこまで調べる興味はない
でも品川の部屋の近所でも、実家の近所でも見たことない。地域限定発売?


うーん・・・あ!思い出した!石頭!hard head!
あの黒人さん、けんかした後、意気投合して飲物奢ってくれたなぁ。懐かし。若気の至り。


あー、すっきりした。片付けはもう明日にしよう。半分くらいできたし。
というわけで、荷造りは一日にして成らずでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石屋さんに石頭のことは、どうなんでしょう(-_-;ウーン 
石屋さんも石頭だったりしてヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
仮面サイダ〜って、いろいろあるんですね〜!!!

No title

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

お出かけお疲れ様でした。まだまだ暑いですよね。
その仮面サイダー、確か100円で買えました。微妙に特撮ヲタに近い自分にとって・・どれがどいつの腹なのかちゃんと分かっちゃいます♪

・・・今日も暑いっ!!!この夏最後の暑さだといいんだけど。
今日はジョンも通院なんです。先週よりは元気そうなので今日は一人で行きそうです。私はたった一日の休みを・・できるだけのんびりとw

No title

仮面サイダー、筆者の近所の自販機にもありますが、こんなに種類があるんですね。
ウルトラコーラもおすすめかも?

No title

仮面サイダー・・・今までなかったのが不思議なくらいのネーミングですよね。
それともプランナーとしては恥ずかしくて出さなかっただけなのか?
そっちの方に興味がわきます(笑)

ちなみにタガログ語では石頭の事をマティガス ウロなどと言いますww

No title

「石のことなら何でも」=漬物石!!
あははっ♪おもしろ過ぎます^^
そして、「仮面サイダー」も、ゆっきーの魂をくすぐりますっ!!
れいじろーさんのブログは楽しいっ!
片付けは、体調をみながら、ゆっくりでいいと思います。
お墓参り。ご両親もれいじろーさんが一緒でとっても嬉しかったのでしょうね!

No title

おはようございます(^_^)v

荷造りお疲れ様です。
仮面サイダー!いいネーミングですね〜
飲んでみたい、いや飲まなくても缶を飾っておきたいです(笑)

No title

仮面ライダーと仮面サイダーをかけてるんだね。
よう考えるなぁ。で、お味は?ただのサイダーかな?

★れいじろーより

e-53石丸徳馬さん

> 石屋さんも石頭だったりしてヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
それこそ、「hard head!」と言い返します(笑)
あんまり大きな看板だったから目に入っちゃって^^


e-53ジスさん

ジョンさんの通院、いかがでしたか?
これから涼しくなるようなので、より落ち着かれると良いのですが。

仮面サイダー、どれがどの子の腹かわかるとは!
ジスさん、やりますね〜e-440
画像検索したら、あんなにいっぱいあって驚きましたよ。



e-53桃源児さん

ご近所に売ってますか!
どの仮面ライダー、じゃなかった仮面サイダーですか?
ウルトラコーラっていうのもあるんですか・・・仲間が多いなぁ。


e-53風魔さん

ブログご訪問&コメありがとうございます♪

> タガログ語では石頭の事をマティガス ウロなどと言いますww
石頭は世界中にいるんですね・・・困ったもんじゃ。
タガログ語!「ありがとう」さえ分かりませぬ・・・


e-53ゆっきーちゃん

「石のことなら何でも」って書いてあったけど、
漬物石と石頭しか思いつかなかった・・・
みんな、お墓のこと以外に何を相談するんだろう?


e-53ティーグさん

これだけ種類あったら、集める人いますよね☆
しかも100円らしいし(ジスさん情報♪)


e-53mu.choro狸さん

ホント、よく思いつきますよね。ベタといえばベタなのかな?
味は分かりません。100円というところを見ると普通のサイダーなのかな?
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
