スポンサーサイト


通院PARTⅡ-⑦+面談

昨日は暑かったーそんな中行ってきました(汗)

そして、やっと10月1日からの復職許可が降りましたー
3ヶ月は残業禁止ですが、ま、これも昨年と一緒ですね。やむなし。


休職通知に、「復職希望の場合、1週間前までに連絡すること」とあったので
診察が終わった後、会社に連絡。そのまま面談をすることに。


会社の会議室が空いてなかったので、近くの喫茶店へ


本当はマネージャーにも同席してほしかったのですが、
マネージャーは遅めの夏休みで、現在おフランスへ旅行中
仕方なく、人事部長と、人事担当(こやつがまた使えない)と3人で。


体調のヒアリングと、3ヶ月残業できないので短時間勤務の説明からスタート。
一通り説明を受けた後、10月に組織改編を予定しているので、
復職後の配属部署と出社日は、一旦預からせてくれということに。


うちの会社はベンチャーなのに親会社の関係もあって、変にお堅いので、
短時間勤務も型どおりのものしかなく、融通が効かないんです
しかも私と同じ病気の人をこの2年で5人も出したので、かなり慎重。
(1人は私の休職中にとうとう退職してしまいました


とはいえ、やっとお医者さんの許可が降りたので、一安心です
仕事をし始めてから、体調崩さないようにやっていくのが大命題ですが。


そういえば、面談した会社の近くの喫茶店。
スピードワゴンの小沢が、女の子と2人でお茶してました。
かわいい女の子だったけど、あれは誰だったんだろ?




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10月から復職、決定!
おめでとうございます。
れいじろーさんの勤める会社は大会社なんですね。
復職するのにもいろいろと手続きが大変そう。
でも、よかったです♪
いい方向に事が運んでいますね♪

No title

おめでとう〜〜〜゜・:*【祝】*:・゜
ヨカッタですね!! はじめから飛ばさずにね・・♪

ゆるゆると・・でも出社はちゃんとして、
ボチボチとお仕事していってね!

でも、大きな会社は安心感はありますよね!!

こんにちは

復職決定、おめでとうございま〜す(^-^)
でも、無理しないようにゆっくりね。
久しぶりの仕事は、通勤するだけでも大変だと思うので。
残りのフリーな一週間、ゆっくりと過ごしてくださいね〜。
女子力、ますますアップさせちゃってね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

復職決定おめでとうございます(≧▽≦)
良かったですね〜ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
当分は焦らずのんびり仕事してくださいね。

スピードワゴンの小沢って・・・・どっちでしたっけ?
生意気な方だったかな〜(^◇^;)

こんばんは(^^)

復職、良かったですねv-353
体調崩さないよう、無理せず少しずつ慣らしてくださいねv-290

色んなことが、段々良い方向に向かっているような気がします。

芸能人って見たことないから、
きっと私ならぶつかっても気付かないと思うんだけど、
その辺でお茶してるのって、
そう珍しいことではないのでしょうか?

No title

なんか緊張感が…
仕事に無事に復帰できるといいですね〜

おざわ〜!?
あのへんな声のほう!?

No title

こんばんは。

復職おめでとうございます!季節の変わり目だし、くれぐれもご無理の無いよう、お気をつけくださいね。

ウチの会社ではありえない、しっかりした組織じゃないですか。融通が利かない部分もあるかもしれませんが、爺のさじかげんだけで回っている会社よりは相当しっかりしてて健全だと思います・・・。

No title

復職決定ですか、よかったですね。
大変なこともこれから多いかもしれませんが、ご多幸を祈ります。

こんばんわ^^

良かったですね^^b
なんだか、れいじろーさんの周りが
とっても明るくなっていくのを感じます。

仕事は飛ばさないでね^^
仕事も人生もマラソンと一緒だから
ペース配分が大切なんだよ!
と、教えてくれた人がいます。
私がフリーランスになるときに
気遣ってくれた人達の言葉の一つです^^b

No title

復職おめでとうございます!
あまり無理せずにがんばってくださいね!

組織改変で変な上司・同僚にあたりませんように!

★れいじろーより

e-53まりさん

ありがとうございます^^
全然大会社じゃないですよー。60人強しかいません。
なのに親会社がちょっと大きいもので、お堅いんです。メンドウ・・・
まだ出勤日も決まっていませんが、一歩前進です。


e-53あんりさん

ありがとうございます^^
全く大きな会社じゃないんで、不安いっぱいですよ。
制度も整ってないし、給与・評価制度なんてひどいもんです。
でもゆるゆると頑張りますe-365


e-53りい子さん

ありがとうございます^^
残りのフリー期間、のんびり過ごします。
久しぶりの仕事は確かに通勤だけで疲れますね。昨年そうでした。
ゆっくりいきます〜e-365


e-53ティーグさん

ありがとうございます^^
えーっと、スピードワゴンの小沢は、
「元・安達祐実のだんな」じゃない方です。
生意気な方ってどっち〜(笑)?


e-53幸さん

ありがとうございます^^

うちの会社が入ってるビルに某音楽会社が入っているので、
ミュージシャンはたまに見かけますが、芸人さんは珍しかったです。
でも渋谷は結構多いみたいです。
誰々を見かけたって言う社員の話は時々聞きますね☆


e-53石丸徳馬さん

そう、無事に復帰できると良いんですけど・・・
いくつか不安要素があり、ドキドキもんです。
小沢は多分、その変な声の方だと思います(笑)


e-53ジスさん

ありがとうございます^^

確かに融通が利かないけど、爺よりはいいかも・・・スミマセンm(_ _)m


e-53桃源児さん

ありがとうございます^^
大変なことが既に見えていて憂鬱な部分もありますが、
のんびり構えて頑張りますe-365


e-53たえさん

ありがとうございます^^
いい言葉ですねー!ペース配分を大事にします!!
たえさんの周りには素敵な方が多いですね〜☆


e-53こちくんさん

ありがとうございます^^

> 組織改変で変な上司・同僚にあたりませんように!
これが本当に心配で、現部署に戻れればベストなんですが、
最悪の場合、人事預かりになってしまうので、
つかえない人事担当者の下になっちゃうんですよ・・・うげっi-282


こんにちは

お仕事復帰決定 おめでとうございます
少しずつ 生活が 慌ただしくなるでしょうが
マイペースを保って
無理しないで下さいね。。。

★れいじろーより

e-53てっちゃんさん

ありがとうございます^^

仕事し始めたら最初の1週間はキツイでしょうね〜(昨年の経験上)
無理しないで、ゆるゆるやっていきます^^
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
