スポンサーサイト


やるか?断捨離?

あー、今日はなんだか気分が乗らない
コーヒー何杯飲んだだろう(毎日何杯も飲むが)


そうこうしていたらコーヒーに入れる牛乳が切れてしまった。
しまった。昨日買い物に行ったときに買って置くべきだった。


明日の朝困ってしまうので、コンビニに牛乳買いに行った。
もうスーパーまで行く気力なし。割高だが仕方ない。


そこで見かけた。今週号のan・an。今話題の断捨離。
銀シャリの方が好きだから、買わなかったけど。
anan.jpg


私の部屋はワンルーム+ロフト。
ロフトは私の安眠の地


よって、下階(というのか?)の狭いスペースに物がわんさか。
箪笥、食器棚、チェスト、よく入ったもんだ・・・


何冊あるのか分からない本。
何枚あるのか分からないCD。
何着あるのか分からない服。


会社に行くまでまだ何日かあるから、やるか?断捨離!
でも今日は疲れちゃったから、笑点でも見て、明日考えよっと。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^_^)v

断捨離ってなんのことかと思って調べちゃいました(^◇^;)
整理整頓の極意のことなんですね。
私はそれが出来ないからごちゃごちゃ物が散乱しております(笑)

私は捨てるの得意?ですよ。

娘が片付けないで散らかっていると
「パパが片付けていい?」
って言うと、捨てられるのが嫌で慌てて片付け始めます(笑)

No title

断捨離なんて言葉初めて聞きましたよ。
私も銀シャリの方がいい(*^^)v

今、まさしく笑点やってるし。
次は、まるちゃんにサザエさん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

断捨離、はじめて聞きました〜。
私も普段は、なかなか物を捨てられないので、一度にドンと捨てるタイプです。
ゴミ袋がすぐにいっぱいになっちゃって大変……。
笑点、みていました(^^)
結構、おもしろいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

僕も毎日珈琲は5杯以上飲みますと言い切れるほどに自信あるんですが
整理整頓のことを断捨離っていうんですね。
整理整頓はやるぞ!と決めた時にやらないと
余計散らかるというか収拾つかなくなります^^

No title

筆者も以前、ワンルームとロフトの部屋に住んだことがあります。
でも、夏はかなり暑くなり、下界で寝てました。

No title

続けて失礼します。

記事の内容に惹かれてしまいました。なんかよくわかります!特に自分は去年引越しをしてて、そのとき丼だけたくさんの荷物が出たことかww

引越しして1年・・・既にモノで一杯です。
思い切って捨てなきゃってもの、結構あります。
ロフトつきのお部屋ってオシャレですね。やっぱ梯子つきですか?

こんばんわ^^

断捨離ですか?
整理整頓は以前はしないと足の置き場もない家だったので
結構まめにやってたのですが、
今は、ちびっとだけ広めな家にいるので、
なんか適当になってしまいますね〜

日頃からやってないと、いざ引っ越しって時に
バタバタしますよね〜
これから引っ越しする事もあると思うので
ちゃんとやろう^^;

No title

そうそう、
「これ以上モノを増やすまい」
なんて考えながらも
いつの間にか増えちゃうんですよね〜
掃除は無理しない方がいいです〜( ̄▽ ̄=)v

★れいじろーより

e-53ティーグさん

> 私はそれが出来ないからごちゃごちゃ物が散乱しております(笑)
全くもって私も同じでございます。
ダンシャリアンへの道は果てしなく遠いのであります。


e-53こちくんさん

おぉ!ではこちくさんさん、ぜひマイルームへお越しください。
やりがい溢れる断捨離が、お待ちしております。


e-53まりさん

銀シャリの方がいいですよね〜e-429
笑点はいいです。私も座布団運びに転職しよっかな。


e-53りい子さん

品川の部屋に帰ってきて一度掃除してゴミ捨てしたんですけど、
根本的にものが多すぎますね・・・捨てられないんですよ(汗)。
よく言えば、物持ちがいいんでしょうけどねぇ。


e-53風魔さん

意を決してやらないと、収拾つかないですね。
一先ず、「断」で余計な買い物は買わないようにします。
「捨」は・・・これから考えよう・・・


e-53桃源児さん

そうなんですよー!
夏場のロフトは安眠の地から蒸し器へと変貌します。
私も夏は下界に避難してますi-246


e-53ジスさん

次回の賃貸契約更新時に引越ししようかなぁと考えてまして、
an・anが目に付いたというわけです。
もう聞いてないCDとかいっぱいありますからねぇ・・・

ご想像の通り、ロフトへは梯子で上がります。オシャレと思うでしょ?
しかし、朝寝ぼけていると足を滑らせるという危険と隣り合わせです。


e-53たえさん

広いお部屋、うらやましい〜e-420
本当にいい加減やらなきゃダメかしらと思い始めたれいじろーです。
日頃から・・・やらなきゃなぁ・・・


e-53石丸徳馬さん

そうなんですよー!
この部屋に引っ越してきたときは、明らかにもっと物が少なかった!
減ったものといえば、修理不能になったTVだけか・・・

一気にやるとくたびれちゃいますからね。
ちょこちょこ、やってみるか・・・

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

気持ちわかりますわ・・・
自分も以前そうでした、片付けられないんじゃなくて
必要なんじゃないか?使う時があるのじゃないか??
って、でも今の嫁さんと結婚してからすっぱり
諦めさせられたのがほとんどで(苦笑)
捨てられない症候群とでも言うのでしょうか(爆)

頑張ってくださいね♪

応援
またよろしくお願いいたします♪

★れいじろーより

e-53スーパーサイドバックさん

> 必要なんじゃないか?使う時があるのじゃないか??
そうそう!そうなんですよー!

> 捨てられない症候群とでも言うのでしょうか(爆)
まさに私もそうですーーー。

奥様、天晴れ!私も頑張りマス。。。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
