スポンサーサイト


産業医面談

昨日夕方、産業医面談で会社に行ってきました。


前回、通院帰りに会社に行って人事面談をして失敗したので、
今回は、顔色が良く見えるようにメイクして、顔映りのいい色の服を選び、
準備万端・戦闘モードで出陣しました


会社に着いたときの人事部長と人事担当の一言。
「この間よりずっと元気そうだし顔色もいいよー。」
ええ、そう見えるように頑張りましたから。おほほ。


そして産業医面談はものの5分で終わり。(←ホント相変わらず、この先生。)
そりゃ内科医で論文メインの先生に精神科や心療内科を診ろという方が無理で、
私に質問した服用中の薬名を答えても、一部理解していませんでした。


あー、何でこの面談を受けるまで会社の許可が降りないんだと思ったものの、
人事が心療内科医を訪問したこともないのだから仕方なし。怠慢だなぁ。
内科医と心療内科医の違いを認識してもらいたい
月間労働時間300時間超社員が未だにわんさかいるっていうのに


その後、人事、社長と軽く面談し、仲の良い同僚やマネージャーと話をして、昨日は終了。
今週中には返答しますと言っていたけど、今度は期日守ってくれるんでしょうね?
人事担当者さん




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはーー☆
そうそう、服の色とかメイクで、顔の印象、元気さの印象って
随分と変わるらしいですね〜
努力しましたね〜(笑)

早く、お仕事復帰できるといいですねっっ
やっとせっかく
前に進む心の準備ができてるんですもんねっっっ

そうそう
石丸家の乱、
二カ月ぐらい前、突然、がんちゃんととらちゃんが大喧嘩して…
それまで本当に仲良しだったのに
今では、顔を見たら
「ふシャ―っっっ」
なんですよ〜
取っ組み合いの大喧嘩して血が出たことも…

仲直り、一生無理かもしれないと、獣医さんに言われて、
凹んでいます…(涙)

No title

まずは大成功〜!!!!

顔色よくなってニコニコできたんでしょ!?
まぁ一種の化けた・・ってことでも・・(^^;)。」

いやいや・・語弊あるけど・・でも所詮 化粧って
化けることだもん・・!!

やっぱり化粧とか明るい色の顔うつりがいい服は
必要だね〜o(^ヮ^)o

これでイケル!!!★。.:*:'°☆。.:

こんにちは(^^)

そうそう、顔映りの良い洋服とメイクってポイントですよね!
よい返事があるといいですね^^
今度は期日をしっかり守ってほしいですけどね〜。
でも仲良しな同僚やマネージャーとお話をすることができて良かったですよね(^^)

こんにちは

お仕事 ちゃんと 良い連絡
くれるといいですね

そっか〜 見た感じって
メイクや洋服でも かわるんですね☆

No title

今度はいい結果がでそうですか?

仲の良い同僚の方々とお話できて良かったですね!

No title

れいじろーさん、オチャメさん♪
メイク作戦、バッチリだったようですねっ!!

しかし、会社に関わらず日本の社会は
メンタルという一番大切なところを
まだまだ理解していないですよねっ=3
遅れてるぞ、日本=3

今週中に、ちゃんと返事をくれなきゃ
人事担当者はホントのダメダメ社員ですねっ=3

No title

れいじろーさん、こんばんは(^_^)v

そうそう女性はメイクで化けますからね〜
何度騙されたことか・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
冗談はさておき、産業医との面接は巧くいったようなので良かったですね。
今度はきちんと期日を守って良い返事が来るように祈ってますね(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

何だか、復帰までの道のりが長いですね・・・
人事担当さん、しっかりして欲しいですねv-356

★れいじろーより

e-53石丸徳馬さん

ばっちりメイクして行って来ましたよー。
石丸家の乱、心配ですね・・・。喧嘩の理由も分からないし・・・
ちょっとずつでも仲直りしてくれるといいなぁ。


e-53あんりさん

一先ず化けて(爆)、にこにこハキハキしてきました。
疲れましたが。前回よりは確かに好感触ですね〜


e-53りい子さん

前回、通院帰りに急に会社に行くことになったので、
今回万全の体制で行きました(笑)
人事担当者は面白いほど、引っかかりました〜


e-53てっちゃんさん

本当に今度はちゃんと期日通りに連絡がほしいです。
結果がどうだったとしても、あの待ちぼうけの状態はキツイです。


e-53こちくんさん

前回よりは好感触なのは間違いないんですけどね。
仲の良い先輩と話せたのは、とても気分転換になりました^^


e-53ゆっきーちゃん

一先ず、メイク&洋服作戦は成功しました(笑)
明日連絡が来なければ、人事担当者には本当にがっかりだねー。


e-53ティーグさん

あら?化けた女性に騙されたことが・・・i-278
産業医面談って言っても、ものの5分ですからね・・・
これで何が判断できるんだろうって感じですが、
また面倒なことにならなければいいなぁと思っています。


e-53幸さん

全くです。昨年に続く2回目の休職・復職なので、
会社が慎重になるのも分かりますが・・・。
その慎重になり方がちょっとおかしいと思うんですよねぇ。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
