スポンサーサイト


お前の方こそどうなんだ?

1ヶ月程前に、どうなんだ?ってブログを書いてから、ずっと考えていた。


私は、内孫を産んでくれたお嫁ちゃんと、いかずごけの私とを比べたけれど、
本当は、病気で思い通りにならない体と精神と、どうにもならない恋とで、
もうずっと苦しくて苦しくて、考えても考えなくても辛くて痛くて、
大した行動もできなくて、自分では何も好転できない自分自身を嫌っているのだと。


あのブログを読んだお嫁ちゃんはどんなに傷ついただろう。
私が両親に感じた疑問に嘘はないけど、やはり傷つけたように思う。


今の私があの言葉を投げかけられたら、とても生きていられないだろう。
まさにお前の方こそどうなんだと自分を問い詰めたくなる。
問い詰めるほど眠れなくなり、吐き気が襲ってくる。


溜めて溜めて膿のようになった自己嫌悪。
お嫁ちゃん、ごめんね。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自己嫌悪、ありますね〜
いろんなこと思い出して
自分にうんざり
でも
そんなステップを越えて
自分をまた愛せるようになりたいですね

No title

れいじろーさん・・自分を責めないでね・・

お気持ちわかりますよ〜
私も自己嫌悪・・あるある・・・

でもね・・人間だもの・・順風満帆な時は
人って・・おおらかで誰でも許せるもの・・

そうでない時は・・誰だって・・ねぇ・・?!
仕方ないンですよ・・

そういう時は大目に見て貰いましょ!!(*^ヮ')b
平気平気〜〜〜★。.:*:'°☆。.:

大丈夫だよ^^

れいじろーさん、大丈夫だよ(^^)
お嫁ちゃんにとって、れいじろーさん家族がさっちゃんを可愛がってくれていることが何より嬉しいんだから。
自分を責めないで、明るくいきましょう〜、ね^^

No title

お嫁さんは気にしていないと思いますよ。

自己嫌悪・・・
まぁそんなときは誰でもありますよ。
時間があると色々と考えすぎてしまいますよね。

思い切ってさっちゃんにお土産を持って会いに行ってみるとか。
いかが?

No title

こんにちは〜
考えすぎですよ〜
前のブログ読み返したけど‥私だったらなんとも思わないけど‥
反対に笑っちゃいます^^
そーよーさっちゃんが一番よーーーって^^
ドンマイドンマイ‥
会社の検診も終わったことだし‥ノー天気で気軽に行きましょう〜♪

こんにちは

一度 口から出てしまった言葉は
取り返しがきかないけど
心 悔い改める
と言うか
やり直しは いつからでも 始められるから
次から 気をつければ いいのでは
ないかな。。。

れいじろーさん♪こんにちは^^

「お嫁ちゃん、ごめんね」
と、思う気持ちになった れいじろーさん
エライと思います^^

自己嫌悪 私もしょっちゅうです
落ち込みっぱなしの時もありますが
ふと前向きになれることもあったり
色々ですよね

なんのアドバイスも出来ないですが
れいじろーさん
応援していますね^^

No title

れいじろーさん、大丈夫です!
きっとお嫁ちゃんも平気にちがいないです!

しかし、れいじろーさんは優しいなあ^^
そんな風に、人を思いやれる人は、そうそういませんよ。

もしも、どうしても気になるなら、軽めでいいから「ゴメンね!」って言ってみては^^
きっとすーーーっきりしますよ!

★れいじろーより

e-53石丸徳馬さん

そうなんです、本当に自分にうんざりです。

> そんなステップを越えて
> 自分をまた愛せるようになりたいですね
そうなれたらいいなぁ・・・


e-53あんりさん

ありがとうございます。
平気平気と言っていただけると、少しほっとしますが、
お嫁ちゃんは傷ついただろうなぁと自己嫌悪です。


e-53りい子さん

ありがとうございます。
さっちゃんを可愛がることは、お嫁ちゃんにとっても嬉しいことだろうけれど、
それとは別の問題で、私の言葉が傷つけただろうと深く反省してます。。。


e-53こちくんさん

そうかなぁ、お嫁ちゃん気にしてないかなぁ。。。
考えると切りがないのですが、そうだったら良いなぁ。。。

ちなみに今週末さっちゃんの誕生日なので、突撃訪問はできません(汗)
プレゼントはまた別にUPします^^


e-53幸子さん

応援団長ーーーe-259e-259e-259
考えすぎかなぁ・・・チキンな私にはとてもそう思えなくて。
お嫁ちゃんが笑い飛ばしてくれたら有難いけど、どう思ってるのかなぁ。。。


e-53てっちゃんさん

ホント、一度口から出てしまった言葉は取り返しがききませんね。
これからは気をつけて言葉を選びたいと思いますi-195


e-53レイさん

応援ありがとうございます。
感情・精神状態の波が激し過ぎるれいじろーですが、
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-53ゆっきーちゃん

私は優しくなんてありません。
本当に優しい人は、真に人を傷つける言葉は発しないものでしょう。
ゆっきーちゃんの言うとおり、お嫁ちゃんに謝らなきゃいけないな・・・
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
