スポンサーサイト


通院PART-⑧・・・そして

一昨日、定期通院に行って来ました

診察自体は、特別大きな変化はなかったのですが、
この2週間、復職の件で人事とあれこれあったので、
気持ちの波が激しかったことを伝えると、
「休暇が長くなっただけと思って、落ち着いて会社の連絡を待ちましょう」
と言われました。ま、そりゃそうなんですが。

で、会社からの連絡期日の昨日。

さすがに今回は期日通りに連絡がきました。
19時まで待たされたけど(あー、一日の長かったこと

で、2回目の休職・復職ということで
会社がかなり慎重姿勢であることを再度延々と説明され、
復職にあたっての条件をいくつか提示されました。

ほとんどが「致し方あるまい」と思う内容だったので承諾しましたが、
ひとつだけどうしても避けたい条件があったので、
それは社長と再度相談の上、週明けの火曜日に電話するということになりました。

条件を全てクリアできたら、月末か来月頭には復職になりそうです。
ただその条件が結構面倒な内容で、
火曜日どんな連絡がくるかなぁと、ちょっと憂鬱なれいじろーです。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^_^)v

面倒な内容の条件ですか・・・
まあなんにせよ、良い方向に向かうと良いですね。
やってみると意外と簡単だって事もありますし・・・
実は禁煙がこんなに続けられるなんて思ってなかったティーグでした。

No title

う〜〜〜ん、会社には会社の事情があるのか無いのか解んないけど・・・とにかく れいじろーちゃんにとって少しでも良い方向に流れるように祈ってます(-人-)


関係ないけど、「お兄ちゃんが大学の頃、店長にも許可を得てバイトを休みを取って帰郷してたのに、その間に首になってた事件(- -;)」を思い出したよ。。。

こんばんは(^^)

少し前進した感じですか?
避けたい条件って何でしょう?
上手く話しが進むと良いですねv-290

No title

こんばんは。
ご無沙汰していました。

面倒な条件ですか・・。内容は分かりませんが少しでも良い方向に向かえると良いと思います。
お疲れ様でした。

No title

れいじろーさんには、譲れない条件があったのですね。
会社側も、働く側も、対等なのですから
れいじろーさんが沢山の条件をのんだかわりに
会社にも、れいじろーさんの条件ものんでほしい。

会社から、良い返事がくることを祈ってます。

火曜日まで憂鬱な気持ち、よく分かりますよ。

No title

憂鬱ですね。
できるだけリラックスして待ちましょう☆
今までだって、いろんなこと乗り越えて来たのだから☆

こんにちは(^^)

火曜日に連絡ですか…。
れいじろーさんにとって、少しでも良い方向に話が進むといいですね。
お祈りしているからね。
火曜日までは、ちょっと時間もあるので、ショッピング
(ウインドウショッピング?^^)でもして、気分をリフレッシュさせてね^^

No title

そうですよね・・
どうしてもこれは・・ってところは主張しておかないと・・

それで納得してからの復職がいいですよね♪
うまくコトが運ぶことを祈っていますよ〜〜〜o(^ヮ^)o

頑張って!(・O・)/

★れいじろーより

e-53ティーグさん

わー、禁煙続いているんですね!
飲みの場を切り抜けたティーグさん、素晴らしい!
提示された条件は面倒でも受け入れようと思っているのですが、
ひとつだけ、どうしても避けたいんですよねぇ。。。


e-53ちぎちゃん

お兄ちゃんのバイトの話、怖すぎるよ〜e-447
っていうか納得できないね。
会社が慎重になるのはわかるんだけど、あの一つの条件だけは避けたい。。。


e-53幸さん

そうですね〜、一歩前進しましたね。
避けたい条件というのは、私一人では受け入れられない条件なので、
どうしても避けたいんですよ・・・揉めるの目に見えてるし。。。


e-53ジスさん

お帰りなさーい!後ほどブログに伺いますね^^
面倒な条件は飲みますが、避けたい条件が白紙になることを祈ってくださいm(_ _)m


e-53ゆっきーちゃん

祈ってクダサーイ!ワタシとトモニ!!
(もうザビエルの気持ち。爆)
本当に、憂鬱だよ。。。


e-53石丸徳馬さん

確かにいろんなことありましたね。。。
憂鬱だけど、今日も笑点見てリラックスします〜


e-53りい子さん

火曜日の午前中に連絡するって言っていましたが、
「午前中」は言葉半分に待とうと思ってます。
(うちの人事担当って本当にいったい・・・)
やはり気分転換は笑点でしょう!!笑


e-53あんりさん

ありがとうございます。
人事担当に「それはれいじろーさんにとってどれ位受け入れられませんか?」と
電話口で聞かれたので、「なるべくというより絶対避けたいです」と言っておきました。
社長の意向らしいので、どうなるか分かりませんが、
この条件がなくなることを、ひたすら祈ってます。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
