スポンサーサイト


三者面談

皆さん、たくさんの励まし・ご心配のコメントいただきありがとうございました。
やっと少し落ち着きました


私がどうしても避けたかった条件とは、会社・親・私の三者面談だったんです。
面談内容も、既に私が会社から受けた説明を、親に直接説明したいというだけだったので、
親をそこまで引っ張り出したくなかったんですね。


ただ、必須条件になってしまったので、仕方なく親に連絡すると、
「会社に行くのは構わないけど、話があるから一度家にきなさい」ということで、
火曜日に実家に行ってきたわけなんです。


親の話というのは、これから先の人生設計だとか、
本当に今復職して大丈夫なのか(ぶり返さないか)、実家に帰ってきなさいとかで、
まぁ、そんな話を何時間かして、面談には母に来てもらうことにしました。
(父がくると、大揉めになる可能性があったからです


で、木曜日。会社に母と出向き三者面談。
確かに内容は既に私が聞いている内容ばかりでしたが、
5~10分と聞かされていたはずが、結果40分もかかり、母も疲れてました。
(全て人事担当者の話の下手さによるもの・・・


メンバーは社長(最初の挨拶だけ)・人事部長・人事担当者でしたが、
要は「もう次はありませんからね」という無言のプレッシャーと、
「会社としてはできる限りのここまでのバックアップをとります」というアピールでした。


一先ず、無事に三者面談は終わりましたが、
それまでの心的ストレスが私にはあまりに重く、ぐったり疲れ果ててしまいました。


明日から復職プログラムということで、5日間、定時に出社して
会社の近所の図書館で、定時まで課題をやるというのが始まります。
図書館でレポート書くくらいなら、会社で電話番や事務作業しているほうが
よっぽど気が楽なのですが、必須条件なので仕方ありません


唯一よかったのは、週明けの火・水が社員旅行なので(当然私は欠席)、
いきなり5連日でこのプログラム(慣らし勤務)をやらずに済むことですね。
体調を崩さずにそれが完了できれば、正式復職になるので、
なんとか乗り越えていこうと思います。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もれいじろーさんのお母さんと同じ事を思ってました。
でも、がんばろうって思ってるれいじーろーさんを応援するのは変わりませんよ。
心身を大事にしてくださいね、お願いね。

前を向いて

「条件」というのは、そういうことだったのですか。

とにかく線路は引かれた訳ですから、
振り返らず、前を向いて淡々と進んでいくのがいいでしょう。

体の不調と心の不調は相互に連動していると思いますが、
元は心の不調だと思います。

気分を楽に、考え過ぎずにね。

れいじろーさん♪こんにちは^^

三社面談@@
お疲れ様でした

明日からの課題
火・水が休みで良かったですね^^

でも 無理はせずに
頑張り過ぎずに 少し肩のチカラをぬきつつ♪

応援していますね^^

No title

ちょっと来れなかったら・・
こういうことになっていたのですね・・。

三者面談だったんだ〜
出来たら避けたい気持ちわかります・・。
まぁ「条件」だと言われたら、従うしかないですよね・・

会社がちゃんとしているんだ!って親にも表明してるみたい・・
なんかね・・(ToT)

でも良いように考えましょう〜!(・O・)/
確かに会社は手筈を踏んでくれてるし、感謝して・・!

で・・あまりはじめから気負わずに、いきましょう〜♪
どうしたって頑張っちゃうんだから・・
ゆる〜〜〜く、をモットーにネ★。.:*:'°☆。.:

あ、それと懐石料理誉めて頂いたのですが〜
あれは8人の合作なんで〜私はどれをしたのやら・・
説明つかない程なんですよ・・トホホ・・・

習いにいっても実力はナイのが実情〜デモ・・
通ってます。理由はオイシイ、ヘルシーだから((((^Q^)/

ひえーーーー

こんにちは〜
読んでいて‥ひえーーーでした〜
面談もだけど‥
レポートも‥
次はなし‥の無言プレッシャーも‥
人生山あり谷あり‥登山グッズ買いまくりで‥
超えましょう‥
今は‥前だけ向いて‥超えるしかないよね^^


こんにちは(^^)

いよいよですねv-353
無理せず、頑張ってくださいねv-290
これが終われば完全復帰ですね♪

こんにちは(^^)

三者面談だったんですね〜。
おつかれ様でした。
ご両親は、れいじろーさんの健康状態が一番気になっているのでしょうね。
無理をせずにゆっくりと前に進んでくださいね。
私も応援しています(^^)

こんばんわ^^

何はともあれ、一つ山は越えたので
マイナス面は考えないようにして
前に進むしかないですね!
どうか、力まずに、自然体でいる事を
心がけて下さいね^^
心身ともにリラックスが一番だと思います。

No title

三者面談なんてあるんですね。
めんどうだけど、それだけ会社はしっかりとしている証拠ですね。
復職プログラム、大変そうだけど
とりあえずそれさえクリアできれば完全復職だもの、
がまんしてクリアしてくださいね♪
応援してますよ〜。

No title

中高生なみに三者面談
なんだか、辛い世の中だね(┯_┯)

No title

こんばんは。

お疲れ様でした。大変でしたね。前も書きましたが、私の会社ではありえないほどしっかりしたプログラムで驚きです。ただ、担当者の段取りの悪さは残念でしたね・・・。

少しずつ前に進んでいかれることを願います。

No title

三者面談、何となく学生時代を思い出してしまいます。
でも、かなり大変そうな面談でしたね。
無事にクリアー出来たとして、これからを乗り越えられることだけを考えましょう。
正式復職が無事、叶うように祈っています。

No title

肩に力を入れ過ぎずに
時が経つのを待てば
きっと、れいじろーさんなら乗り越えられますよ☆
三者面談ねお疲れさまでした〜
大人なのに親までって
ちょっと嫌ですね〜

No title

思い切って実家から通うのも悪くないかも知れませんね。
こだわりを捨てて考えてみるのも良いかもしれません。
遠い?

なんにしても体を第一にね!

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

やっと長期出張から帰ってまいりました。
またよろしくお願いいたします♪

復職に関しては
いろいろ大変で、気苦労され大変だと思いますが
前向きに一生懸命やろうとしてるのに、心打たれます
頑張ってください!

またよろしくお願いいたします♪

こんにちは

途中に お休みがあることで
心にも 身体にも
余裕が出来そうですね

何事も 頑張り過ぎない
で 行ければいいですね。。。

No title

こんばんは(^_^)v

会社に勤めても親を加えての三者面談ってあるんですね〜。
まあ会社側にしてみれば出来る限りのことをしているってアピールなのでしょうか。
会社の思惑とは別にして一番大切なのは自分自身ですから無理せずゆっくり慣れていけばいいんじゃないでしょうか。
てきと〜にやっていきましょ(^ω^)

No title

三者面談でしたか。
ご両親を引っ張り出したくない気持ち、よく分かりますよ。

しかし、無言のプレッシャーなんて、許せんです=3
そんなものに、ふりまわされず
復職までのプログラム、気軽に行きましょう^^

心と体の調子を最優先させてくださいね!

私は、れいじろーさんのしあわせを応援していますからね^^

No title

れいじろーちゃん、お母様もお疲れ様ですi-265

そんな事になってたんだね・・・
会社としても、れいじろーちゃんを失いたくはないって感じがするから、とにかく!適度に頑張って適度に手を抜いて・・・で無理なく乗り切ろう!

でも。。。レポートって高校で体育サボった・・・いや、体育だけお休みした時のようだね(^-^;)

No title

仕事を休んでおられたのですか?

事情が全くつかめないので、何ともいいようがないのですが、あまり深刻に考えない方がいいかも知れませんね!
こういうときはむしろ体を動かしてリラックスしたり、気分転換すれば、いいキッカケを掴めるかも知れないです。


★れいじろーより

e-53mu.choro狸さん

> 私もれいじろーさんのお母さんと同じ事を思ってました。
そうだったんですね・・・ご心配いただき、ありがとうございます。
一昨日、慣らし勤務一日目は無事終えましたが、
私もいよいよ結論を出さなきゃいけないなと思っているところです。。。


e-53YASUさん

そうなんですよ・・・そういうわけだったんです。
さすがにしんどい数日間でした。
YASUさんの言葉、本当にその通りだと思います。
体と心が相互に連動していて、でも元は心の不調だと実感しています。


e-53レイさん

火・水が休みで本当に良かったです。
復職すればどの道、5連勤になるわけですが、
しょっぱなが分散型になって、大分気持ちが楽ですね。


e-53あんりさん

本当に避けたい条件だったんですけれどね。。。
会社からは無言のプレッシャーとアピールをずっしり感じて帰ってきました。
気負わずに・・・ホントにそうですね。そうします。


e-53幸子さん

ひえーーーーですよねぇi-183
登山グッズ買いまくるしかありません。
まずはシューズから・・・足元危ないですからね(爆)


e-53幸さん

ありがとうございます。
これを終えればやっと復職への道が見えてきます。
復職してもしばらくは短時間勤務ですが、なんとかやり遂げたいです。


e-53りい子さん

両親はそうですね。。。私の体を一番心配してくれてますね。
こんな会社辞めてもいいと思っているようですし、
でも私が行きたいなら復職すればいいと思っているようです。


e-53たえさん

確かに一山超えました〜(汗)
まだ続く慣らし勤務も、復職できたらその後も
力まずになるべく平常心で過ごせるようにしたいと思います。


e-53まりさん

三者面談なんて、前職でも前々職でも聞いたことないので、
強く拒否したんですけれど、ダメでした。しんどかったですね。
とにかく今は体調崩さずに5日間やり通すしかないです〜。


e-53みゆきママちゃんさん

本当に私も「学生かっ!?」って思いました。
かなり精神的にしんどかったです。
それだけ社内にこの病気の人が増えたことの表れなんですけれど(涙)


e-53ジスさん

肝心の業務に関しては、全然しっかりしてないベンチャーなんですけど、
リスクヘッジやマニュアル部分だけ、お堅く整備をし始めていて、
実態とあっていないところがいっぱいですよ。

一昨日、出社したときにあった妊娠中の同僚が、
人事担当者に対して激怒していて、二人で共感しあっちゃいました(爆)


e-53桃源児さん

そうですね、なんだかんだと大変でしたが面談も終わったので、
これからは慣らし勤務とその先のことを考えて、乗り越えていきたいです。


e-53石丸徳馬さん

本当に親までって、すごく嫌でした。
家庭内の事情もありますが、心配に拍車をかけるだけですし・・・
もう終わったことなので、次のことを考えてやってみます。


e-53こちくんさん

ありがとうございます。
実は、実家に帰ることは、現在真面目に考え始めています。
私にとってかなり大きな決断なのですが。。。


e-53スーパーサイドバックさん

お帰りなさい!主張、お疲れ様でした。
私もこの数日間色々ありましたが、少し落ち着きました。
慣らし勤務はまだ4日もありますが!(爆)


e-53てっちゃんさん

間に休みが入るのは、本当に気持ちが楽ですね。
土日もはさまるし、分散型で体もやはり楽です。
頑張りすぎないで、乗り切りたいと思います。


e-53ティーグさん

結婚していれば配偶者なんですけれど、私の場合は親でしたね。
会社からは無言のプレッシャーとアピールがずっしり伝わりました。
同じ病気で休職していて、2ヶ月前に辞めた先輩の気持ちが、
痛いほど良く分かりました。


e-53ゆっきーちゃん

私の代わりに怒ってくれてありがとう。
慣らし勤務はレポートが面倒だけど、レポートさえ書けば、
途中休憩していても分からないので、気楽にやることにしました。
どうせ、お給料も交通費も出ないんだしi-203


e-53ちぎちゃん

こんなことになっとったですよ〜。
適度に手を抜いて、気楽にやっていきます。
レポートなんて、大学の卒論以来だよ。。。トホホ。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
