スポンサーサイト


慣らし勤務・1日目

一昨日・月曜日。慣らし勤務・1日目
人事担当者に指定された9時前に出社した

しかし席には人事部長しかいない。
え?どういうこと?と思ったけれど、一先ず人事部長と会話をして、
今日のレポートのお題をもらう。

実は三者面談時に人事担当者が会社近辺の図書館をググって印刷してくれていたので、
そこに行こうと思っていたのだが、前日にふと気がついた。

月曜日って図書館休みのこと多くない

案の定調べたら、休館日だった。
しかもそれ以外にリストアップされているのは大学の図書館。
調べたらやっぱり在学生か卒業生しか入れない。やっぱりー。
このリスト、全く使えない

で、そのことを人事部長に話して隣駅の図書館へ。
9時半前には図書館に着いた。そしたら開館時間が10時だったーーーー
仕方なく、30分強、図書館の前でボーっと待っていた。
(雨じゃなくて本当に良かった。)

1日目のレポートは無事完成し、指定された4時40分過ぎに会社に戻る。
やはり人事担当者はいない。

人事部長にレポートを提出し、図書館が10時開館であることを話し、
出社時間を30分後ろ倒ししてもらった。ラッキー
帰りは30分遅くなるけど、朝30分後ろ倒しは体的にとてもありがたい。

そうしたら、人事部長が、
「僕、木曜日9時半から会議で席にいないから、
Tさん(人事担当者)宛に来てくれる?」と一言。

人事部長の言葉はもっともなので、「はい、わかりました」と素直に答えたものの、
じゃあ今日は人事担当者Tはどこへ行ってるんだー!!
自分宛に来いと、日時指定したのはあなたですよー!!
何か一言連絡あっても良いんじゃないですかー!!
と、初日の最後の最後で、脳内で一人叫んだれいじろーでした




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

確かに月曜って図書館休みが多いですよね。徐々に慣らしていかれればと思います。
昨夜ドラマを見ていて、離職してから再就職する厳しさとか、どんなに辛くても簡単に離職するもんじゃないなってことをいろいろ考えました。

担当者はどうあれ、ですが、企業側においてきちんとしたプログラムで再出発できる環境があり羨ましいなと思いました。

No title

うう…
お疲れさまでしたっっ
なんか、グダグダでしたねっっ
報告、連絡、きちんとしましょーよぉぉぉぉって
つっこみたくなりますねー

まー
これからですねっつ☆

初日。。。

お疲れ様でした

そっか〜 図書館は 床屋と一緒で

月曜日 休みなんだ〜

明日 あさっては 天気良くなさそうだから

気をつけて 出かけてね♪

No title

人事担当者、何となく不手際が多い気がしますね。
でも、大きな問題もなく、一日目が終わったということで、よしとすべきでしょうね。

おはようございます(^^)

そうそう、月曜日って図書館がお休みのところが多いですよね。
お天気が良くて本当に良かったですね。
今までとは、ちょっと生活リズムもかわると思うので、
体調に気をつけてくださいね(^^)
風邪ひいちゃったら大変よ〜。

No title

月曜にやっている図書館もあるんですね〜
なんだか大変そうですけど、無理ない程度にがんばってくださいね!

人事担当者って電話をすっぽかした人と同じひと?

No title

慣らし運転、始まりましたね。
この際、楽しんじゃえばー。
図書館って最近行ってないなぁ。うちの近所の図書館は年寄りのたまり場みたいになってるんだもん。
あっ、私も年寄りだったわ^^

No title

れいじろーちゃん、こんにちわ〜(^-^)/

とうとう始まったのね?
図書館って月曜休みなんだ? しらなかったよ。

で、Tさんは何処で何をしてたのかな?? ま、他にお仕事があったのかも?だけど、居ない理由くらいは伝えるべきだよね〜!?

★れいじろーより

e-53ジスさん

ありがとうございます。初日は疲れました^^;

> 昨夜ドラマを見ていて、離職してから再就職する厳しさとか、どんなに辛くても簡単に離職するもんじゃないなってことをいろいろ考えました。
何ていうドラマですか?
「フリーター、家を買う」なら私も見たんですけれど。


e-53石丸徳馬さん

ホント、初日からグダグダでしたね〜。
脳内で、ツッコミ入れまくりでした〜(笑)
なんだか怒るっていうより、これまでのこともあって呆れちゃった感じです。


e-53てっちゃんさん

ありがとうございます。
今日は雨が降ったりやんだりで、肌寒かったです。
明日も雨なのかなぁi-3


e-53桃源児さん

そうなんです!不手際多いんですよー!
社内でも評判の残念なお方です。
一先ず、初日は無事終わってよかったです^^


e-53りい子さん

今日は雨でしたが、9時半出社に変えてもらったので、
図書館の前で待ちぼうけしないで済みました〜e-319
月曜日がこの天気だったら、風邪引いてたかもしれないですね。
本当に月曜日が天気良くてよかったです。


e-53こちくんさん

今回、久しぶりに図書館をあれこれ調べましたが、
大きな図書館だと月1・2回のお休みで、小さい図書館だともう少し多い位のようです。
休みは月曜か木曜が多いみたいですね。

ちなみに人事担当者って、電話をすっぽかしたあの人です!


e-53mu.choro狸さん

慣らし運転って言葉、いいですね!少し気持ちが楽になりますe-68
私も図書館行くのはかなり久しぶりですね〜
さっさとレポート書き上げて、小説とか読んでたいのですが(サボリi-278)、
そこまで時間に余裕がなくってe-330


e-53ちぎちゃん

とうとう始まりました〜e-365
毎週じゃないけど、図書館の月曜お休みは多いみたいです。
Tさんは結局何してたのかわかりませーん。
今日会った時も何も言ってなかったわー。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
