スポンサーサイト


お土産!!

火・水の社員旅行によるお休みを経て、本日木曜日、慣らし勤務・2日目
(ちなみに今回の社員旅行は、瀬戸内国際芸術祭2010でした。
 行けるものなら行きたかったけれど、こればっかりは仕方ないですね。)

今日は生憎の雨でしたが、9時半出社になったので、
図書館の前で待ちぼうけすることもなく、ちょうどいい時間に行けました

より蔵書数の多い図書館をということで、今日は広尾にある都立中央図書館へ。
初めて行く図書館だったので、最初、流れやシステムが分からなくて、
あたふたしましたが、なんとかレポート完了

会社に戻って、人事担当者にレポート提出した後、
同じ部署で賃貸物件の入出金管理や請求・支払業務を一緒にやっていた大先輩が、
「れいじろー、はい、これ。大したものじゃないけど。」と、これをくれました!!
うどんとオリーブ!

社員旅行に行ったお土産です
私の大好きな讃岐うどんと、オリーブのグラッセを買ってきてくれました。

今回の私の休職で、私が一番迷惑をかけているのはマネージャーですが
この先輩は間違いなくその次に多大な迷惑をかけているはずなのに、
私が月曜日から慣らし勤務をしていることを知って、
お土産を買って来てくれたんです!先輩ありがとうー!!

ものすごく嬉しい、慣らし勤務・2日目でした




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったですね☆
やっぱり、れいじろーさんを気にかけてくれてる人がいるって
嬉しいですね☆

オリーブのグラッセ?
そんな食べ物が・・・
試してみたいです!

慣らし業務も順調のようですね!
やっぱり人間関係ですよねぇ・・・

No title

こんばんは。

お休みだったんですね。私も昨日今日休みで・・相変わらずダラダラと生産性の無い休日を過ごしてしまいました。
ドラマは・・ハイ、アレです。なんかいろいろと考えることいっぱいでした。

小豆島は、6年くらい前、私も写真旅行で行きました。お土産にはうどんとオリーブオイルでしたね。

こんにちは(^^)

優しい先輩ですね〜。
働く意欲がますますわいてきますね(^^)
尊敬できる先輩と一緒に働けるのは嬉しいですからね^^
讃岐うどん、私も大好きです♪
オリーブのグラッセは、はじめて知ったかも。

No title

慣らし勤務も順調なようでなによりです。
先輩、優しいですね。
この分だと通常勤務に戻ってもすんなりと
復帰できそうですね♪

讃岐うどんは美味しいよね☆大好きです(*^_^*)

こんばんは(^^)

慣らし勤務順調のようですねv-290
優しい先輩、うちの職場にも欲しいですねv-356

讃岐うどん、もっと体調が良くなったら
ぜひ四国に食べに来てください♪

No title

讃岐うどん、コシがあって美味しいですね。
偶然ですが、筆者も最近、このオリーブのグラッセ、いただきました。

こんにちは

2日目 お疲れ様でした♪

今まで 一生懸命に やっていたのを
大先輩も わかってたんじゃ ないですか?

今は とりあえず
色々な 事  考えずに
自分のペースを つかんで下さいね♪

No title

迷惑かけても、こうやって気を掛けてくれるって、すごく嬉しいですよね。
元気になるのが、一番のお礼だね。
優しい人はいるもんです。世間は世知辛くないですよね^^

No title

お疲れ様〜i-260

お土産、美味しそう〜・・・ってオリーブのグラッセってなんだ??? 
甘いのかな? ちょっとググッてきます〜



ただいま〜(^-^)/ 
へ〜〜〜、初めて見たよ! 食べてみたいな〜

やっぱり れいじろーちゃんは職場に必要な人なんだね(^ ^) 
先輩のお土産にはそういう意味も含まれてそうだもん♪

こんばんわ^^

まあ、嫌な人もいるけど、素敵な人もいる
ってことで、嬉しいですよね^^
人生すべからく塞翁が馬って事でしょうね^^

ところで、讃岐うどんは食べ慣れてますけど
オリーブのグラッセって知らないです^^;
今度、四国に行ったらチェックしてみようっと^^*/

No title

れいじろーさん、こんにちは(^_^)v

ならしきんむを変換したら最初は奈良市勤務になりました(爆)
慣らし勤務って実際に経験したことがないのでよくわかりませんが気に掛けてくれてる人がいるって良いですね。(^ω^)
迷惑をかけたって思っていても実際には相手の方は迷惑だと思ってなかったなんて事もありますしね〜。
順調に職場復帰出来るように祈ってます。

★れいじろーより

e-53石丸徳馬さん

嬉しかったですね〜^^
まだ正式な復職日が決まっていないので、会社に行っても、
よほど仲良い人や同部署の人としか話をしていないのですが、
今回の出来事はとても嬉しかったです。


e-53こちくんさん

私もオリーブのグラッセは初めて知ったんです。
まだ食べてないんですけど^^;
慣らし勤務は今のところ順調ですが、延長されましたi-203


e-53ジスさん

私もお休みの日は全く生産性ありません(笑)
ジスさんは奥様とランチ行かれたりしているじゃないですかi-234

ドラマ、私も考えることいっぱいでしたよ。。。


e-53りい子さん

私より一回り年上の大先輩なのですが、
食事に誘ってくれたり、とても優しい先輩です^^
今回また改めて、その優しさに触れました☆


e-53まりさん

本当にお土産なんてびっくりで、嬉しかったです。
ただ、復職しても今の部署に戻れない可能性が高く、
それが残念なんですよね。。。


e-53幸さん

実は四国に上陸したことがないれいじろーです(汗)
上陸したら絶対、本場の讃岐うどん食べるぞー!!


e-53桃源児さん

桃源児さんもオリーブのグラッセもらったなんて、すごい偶然ですね!
私は今回初めて知ったのですが、有名なんでしょうか?


e-53てっちゃんさん

ありがとうございます。
大先輩がもしそう思っていてくれたならすごく嬉しいですね。
色んな事考えずに。本当にそうですね。


e-53mu.choro狸さん

元気になるのが一番のお礼。本当にそうですね。
人事担当者や人事部長との間で色々嫌な思いもしていたので、
大先輩の心遣いは本当に身にしみて嬉しかったです。


e-53ちぎちゃん

ググって、おかえり〜i-179
見た目は甘そうだけど、オリーブ自体は甘くないもんね。
スイーツ苦手の私も、そそられるセレクトでした☆
先輩のお土産に、ちぎちゃんが言ってくれる様な意味が含まれてたら、
とってもありがたいことだな〜。


e-53たえさん

本当にたえさんのおっしゃる通りで、
嫌な人もいれば、素敵な人もいると痛感しました。

オリーブのグラッセは私も初めて知りました。
ぜひ四国上陸の際はチェックしてみてください♪


e-53ティーグさん

奈良市勤務!!転勤しなきゃ〜^^
私は最初に記事書いた時は「鳴らし勤務」って出ました。
なんだそりゃ〜(笑)
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
