スポンサーサイト


がっかり

昨日金曜日、慣らし勤務・3日目

木曜日と同じく、広尾の都立中央図書館に行ってレポート作成
夕方会社に戻って提出、いつものミニ人事面談。

と、ここまでは良かった。

ミニ人事面談の最後に、人事部長が、
「復職したら5連勤になるから、来週いっぱい慣らし勤務を続けて、
 体調崩さなかったら、11月から復職ということにしましょう」と一言。

はぁ
慣らし勤務が分散型になるのは、会社の都合(社員旅行)で、
それが分かっていた上で、人事が日程設定したんだから27日から復職でしょ!
家の母親だって、その場にいたんだから聞いてますよ!
最初から5連勤が条件なら25日からにしましたよ!!!

というような内容を、お上品に抗議したものの結果は変わらず
慣らし勤務とはいえ、休職扱いなので交通費も出ないし、給料ももちろん出ない。

休職したのは自分だから、自分で巻いた種といえばそうなのですが、
腑に落ちず…

3日間でも復職扱いになってお給料出れば、かなり有難いのになぁ。。。
がっかりな慣らし勤務・3日目でした




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

えっ?
給料も手当ても、全く出ないのですか?(・・;
少しは出るのかと思ってましたv-356

No title

うぉぉぉ

それはがっかりですね…

でも、そこを乗り越えれば…

ふに落ちないけど

11月になれば…時間が過ぎれば、れいじろーさん、乗り越えてますよ!!

おはようございます(^^)

お給料も交通費もまったくでないんですか〜。
それは、がっかりですよね。
来週いっぱいちょっと辛いけど、11月にむけて頑張ってくださいね。

こんにちは

かなり きついですね〜

でも これも 試練だと思って

頑張るしか ないですね。。。

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

No title

ほんと・・それはチョットねぇ・・・・(>_<)
でもでも・・11月まで言っているうちにすぐになります♪

もう暫く耐えてね・・!(*^ヮ')b
今までよくガンバッテるし!

れいじろうさん♪(>▽<)♪
これからだよ!(・O・)/

No title

こんばんは〜
ご苦労様〜
レポも大変だけど‥
無給?
交通費はわかるけど‥無給???
あれっお休みしてた間
‥雇用保険?だっけ?‥からもらってなかったんですか?
おかしいな〜???
とにかく‥ガンバです!!
‥でも‥時間あったら調べてみてください^^

弱み?があるとはいえ・・・
交通費も出ないのはひどいですね
そういうものなのかなぁ

No title

こんばんは。

面談、お疲れ様でした。まだまだ腑に落ちないこともたくさんあると思います。私も毎日そうです・・・。お互い前を向いていけると良いですね。
11月・・もう来週ですね。どうぞご無理なさいませんよう。

★れいじろーより

e-53幸さん

そうなんです、全く出ないんです。
なので、慣らし勤務は延びれば延びるほど、
時間が拘束されつつ、無給で出費だけが増えるのです・・・


e-53石丸徳馬さん

未だに腑に落ちないのですが、結論は変わらないので仕方ないですね。
話が二転三転するので、11月に復職できるのか、本当に不安です。


e-53りい子さん

そうなんです。全く出ません。
5日間ということで条件は飲んだものの、今回の延長の話は、
なんだか後出しじゃんけんみたいで、がっかりです。


e-53てっちゃんさん

まさしく試練ですね〜。きついです。
乗り切らないことには復職が叶わないので、仕方ありません。。。


e-53あんりさん

本当に我慢勝負みたいな状況です。
自分でまいた種とは言え、会社に対する不信感は募る一方です。
でも働かなきゃならないから、頑張ります。


e-53幸子さん

昨年休んだときは有休と振休が溜まりまくっていたので、
3ヶ月凌げたのですが(それだけ休んでなかったってことですがi-202
今回は有休を使い果たしてしまい、現在全くの無給です。

健康保険組合で気持ちばかりの額の傷病見舞金申請ができるのですが、
休職期間の終わりが見えないので、まだ申請できないんです(涙)


e-53こちくんさん

これが大企業とベンチャーの違いかと思い知らされました。
前職・前々職で私のようなケースでは無給になりませんでしたから・・・


e-53ジスさん

ありがとうございます。
そうですね、腑に落ちないこと多いけど、前を向いていくしかないですね。
早く復職したい気持ちは山々ですが、何か気分転換しないときついですね〜。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
