スポンサーサイト


果たしてどうなる?

慣らし勤務・4日目(のはず)の本日。
(本日の話、男子には分かりづらいかもです






・・・。






だったのですが、女子につきものの月のもの(親父ギャグみたいだな)が来てしまい、
薬の副作用で生理痛がひどく、休んでしまいました。
月のものがあるだけ、昨年よりはマシなのですが(半年以上こなかった)、
発熱等の体調不良ではないものの、痛みと立ちくらみがひどくて・・・

夜になって大分治まったので、明日は行けるかなと思っているのですが、
5連勤が条件で延長された、この慣らし勤務。
今日休んじゃったから、11月からの復職は果たしてどうなる??

何が何でも5連勤が条件なら、今週はもう駄目だし、
来週は文化の日で祝日を挟んでしまうから5連勤にならない。

体調不良ではないものの、休んだことには変わりなし。
でも薬を飲まないわけにもいかず、堂々巡り??

一先ず明日出社して人事に相談してみますが、どうなることやら。。。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

私も生理中は貧血が酷くて立ちくらみと
貧血の薬の副作用で吐き気が酷いです。
辛いですよね・・・

結果、気になりますねv-356

No title

こんばんは。
・・・わかりづらい?男子がやってきましたよ。

でも、毎月ジョンとのつきあいで状況はなんとなくわかります。お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなかツライところですね・・
どうにか融通きかせてくれたら・・ほんとに有難いことですよね・・

祈っています・・<(_ _)>
女子なんだものねぇ・・・そういう辛さをわかってくれる
女の上司の方に一言いうとか・・?

No title

体調不良は…
これこそ、他に
解決策がなかったのだから…
生理って、きついですよね〜
男はいいな〜
って思います。
この辛さ、めんどくささがわからんだろう!!!
と、頭にきます。。。。

おはようございます(^^)

それは辛いですよね。。。
人事の方、理解してくれるといいですよね〜。
まずは、きちんと状況を把握してくれる人事担当者に
相談してみるとか。
良い方向にむかうようお祈りしていますね^^

No title

人事の方が理解を示してくれると良いですねぇ
まぁ無理をせずに。。。

No title

久しぶりだと辛いらしいよね。
って、私はもう過去話です。はぁ、あるだけまだ女性だわ^^
でも、ないとこんなに楽なものかと・・・感想になってません、すいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連絡。。。

会社に連絡は いれなかったの?
ちゃんと 説明すれば 大丈夫とは 思うけど。。。

No title

お久しぶりです

大変そうですね・・・

復帰を目指して頑張ってください!!

応援してます!!

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

女性しかわからないですね・・・
ご自愛してくださいとしかいえませんが
寒くなってきて、さらに体調にお気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★れいじろーより

e-53幸さん

幸さんも辛そうですね。。。
私は服薬するまでは、ここまでの辛さじゃなかったんですが、
今はひどいですね〜。
時間が経って副作用が抜ける(?)のを待つしかないです。
まぁ、来るようになっただけでも良かったことは良かったのですがe-330


e-53ジスさん

おそらくジョンさんの状況と似ていると思います。
結局昨日まで引きづりました。今日は落ち着いてすっかり元気です。


e-53あんりさん

自然現象というか生理現象なので、融通を利かせて欲しいところですが、
そこは何とも微妙な結果に終わりました。(次の記事に書きます)

一応、体調不良じゃないって事で、慣らし勤務中止にはならずに済みました。


e-53石丸徳馬さん

そうなんですよ、解決策がなかったのでどうしようもなくて。
何でこのタイミングで来ちゃったんだー!と自分を恨めしく思いましたi-202


e-53りい子さん

それがですね〜。ベンチャー企業のわが社には、
人事担当者は例の使えないTさんしかいないのです。。。
その上、人事部自体存在しないので、人事部長とブログ上で呼んでいる人も、
総務・人事・財務等一緒こたにした部の長なのです。。。


e-53こちくんさん

ありがとうございます。
人事の理解の程は。。。微妙でした。


e-53mu.choro狸さん

薬の副作用なので、仕方ないのですが辛いですね。
女性ホルモンに影響しているために起こる症状なので、
他にもいくつかあるのですが、私の場合、生理痛が最もひどいですね。


e-53てっちゃんさん

勿論、会社には連絡を入れました。
当然、休んじゃダメとはいわれなかったのですが、
今後の慣らし勤務については、そう上手くは運びませんでした。


e-53鉄板野郎さん

お久しぶりです♪
ブログやめちゃったのかと心配してました。
なんとか復職にこぎつけるよう頑張ります。


e-53スーパーサイドバックさん

そうですよねぇi-229
でもこの辛さ・面倒くささがないのは、男性が羨ましいです(笑)
だって、毎月なんですもん。
あ、私は半年以上1年未満、こなかった時期を過ごしたわけですが(汗)
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
