スポンサーサイト


苦肉の策で仕切り直し

女子につきものの月のものにより、昨日も出社できず
あー、薬の副作用とは言え、辛すぎる。

で、痛みも引いたので、今日出社してきました
本日のお題をもらう前に、月・火の状況報告を人事部長としました。

薬の副作用と、病気じゃなくて生理ということで、
「復職はまだ無理」という判断はされずに済んだのですが、
今週残り3日間出社しても、11月1日からの復職は認められないと言われました

これまでに提出したレポートで、
判断力や事務処理力はある程度戻っていると考えてくれているようですが、
要は、復職して5連勤していく体力があるかどうかが判断できないからだそう。

じゃあ、どうすんだって話なのですが、人事部長の提示した案は、
①来週は水曜日が祝日なので、再来週5連勤をする
②今週残り3日+来週月・火・木・金で飛び石7日間をやる
でした。

飛び石OKなら、先週も3日間やってるし、
来週の火曜日まででいいのではと反論するも、
それでは復職許可は出せない、
あくまで来週金曜日までの日程は譲れないと言われ

交通費さえもでないのに、そんな日数やりたくなかったし、
再来週まで待つのも、あまりに先すぎるので、交渉に入る私
「人事は休みかもしれませんが、祝日が出勤の人もいるのだから、
 その人に出社・退社確認をしてもらって、来週5連勤じゃダメですか。」
(この調子じゃ交通費だけで1万円以上飛ぶんだよー!!←心の叫び)

しばらく考えた人事部長が、
「じゃあ、火曜日の夕方に宿題を出すので、それを水曜日にやって、
 木曜日の朝、提出してください。それで5連勤とみなすことにします」

よし、それで手を打とう

というわけで、今日はさっさと家に帰ってきました。

今週は休み(そもそも未だに休職扱いだけど)で、
慣らし勤務は来週から仕切り直しとなりました。
あ~、長い道のりだな~




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張りましたね〜粘り勝ち!!
それならまだマシですよ〜♪ 宿題とやらを必死にやって
そしたら早めに復職できるわけですね!(*^ヮ')b

何しろ踏ん張って復職するまで・・ですね〜〜〜!(・O・)/

No title

粘り強いですねぇ
感心しちゃいます。

交通費の分をはやく取返してくださいね〜

どんなレポートなのか気になっちゃいました。

No title

れいじろーさんの交渉上手っ!!
良かったですね。復職の日が見えてきましたね♪

私は、会社との交渉が下手で、すごく苦労をしてきましたので
好条件を勝ち取ったれいじろーさんが、とってもかっこいいです!!

長い道のりに思えるかもしれませんが
過ぎてしまえば、きっとあっという間です!

No title

本当に長い道のりですね〜w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
しかも、交通費、高い〜Σ( ̄ε ̄;|||・・・
辛いですね〜

でも、出口が見えないわけではないので良かったですね☆

No title

道は遠いようでも、交渉が出来るようになっているのなら、希望はあると思いたいですね。

No title

おぉ〜
とことん食い下がってますね
その粋よ
取れるものは取りましょう
って私はヤクザか?爆

れいじろーさん♪こんばんは^^

交通費だけで1万円以上!
それはキツイですね〜@@

でも、なんとか諦めずに交渉して良かったですね

今は痛みも大丈夫ですか?
引き続きお大事に^^

No title

なかなか思ったように事が進まないようですが
とりあえず交渉がうまくいったようで良かったですね。
それにしても交通費1万円はきついですね。
そっちもなんとかしてほしいですよね〜

No title

こんばんは。

お疲れ様でした。粘り強い交渉力、私に最も欠けているものなので羨ましいです。長い道のりかもですけど、明るい未来が見えますね。

もう一息ですね!応援してます。

No title

れいじろうさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございました。

ご病気の事はよく存じませんが
私も病気で1年半、休職の末、退職して
今は病気療養兼ねて主婦業と父の介護をしていますから
休職中、仕事復帰した後のご苦労など
ほんの少しだけ解る気が致します(^^;

HNから男性と思っておりましたがブログ拝見したら女性だったのですね(^^;
月のモノの苦労も大変ですね。
私もすっごく重くて仕事も出来ない状態だったのですが
検査したら子宮に腫瘍があって摘出しました。
薬の副作用ならいいですけど、
一度そちらも検査されると良いかと思います。

なんて、初対面でお節介ですね(^^;

これからも、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

こんばんは(^^)

思った以上に長い道のりですね・・・
復職までにいくらお金を使うの?って感じですv-356

宿題、頑張ってくださいv-392

★れいじろーより

e-53あんりさん

何とか粘りましたが、来週を考えると今から憂鬱です。。。
踏ん張るしかないのは、分かっているんですけど。。。


e-53こちくんさん

レポートはうちの会社の業務に関するテーマを
毎日提示されます。ま、全て不動産業界関係ネタです。

交通費分を取り返すどころか、休職中無給なので、
税金関係の借金が会社に対して発生しております(爆)


e-53ゆっきーちゃん

再来週に延期されることに比べれば、大分マシなのですが憂鬱です。
一体いつ復職できるのか、不安です。
やりきれば、復職できるんだけどね・・・


e-53石丸徳馬さん

もう主治医から診断書が出てから1ヶ月経つので、
この間の累計交通費の1万円超は確定ですi-203
結構会社に呼び出されて行ってますからね〜


e-53桃源児さん

そうですね、交渉できただけ良しとすべきなんでしょうね。
もう落ち着いたので良いのですが、このタイミングでなぜセーリ!?と
自分が恨めしいです。


e-53みゆきママちゃん

食い下がりました〜
今週慣らし勤務やって、体調次第で11月4日から復職の可能性があるなら
今週やりましたが、それはないと言われてしまったので。。。
来週、何が何でも休めないですe-258


e-53レイさん

痛みはすっかり治まりました。ありがとうございます。
レポートはいいんですけど、気力が萎えてきました。。。


e-53ティーグさん

昨年も長期休暇を取っている手前、強く言えないんですよね(涙)
交通費は回収しようがありません。
倹約生活で凌いでますe-269


e-53ジスさん

いえいえ、ジスさんだって営業で交渉していらっしゃいますよ!
もう一息だと良いのですが・・・既に今から不安です。


e-53ROUGEさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

HNは、初訪問ですと、よく男性と間違われます(笑)


e-53幸さん

本当に長い道のりです〜
主治医から診断書もらったの、もう1ヶ月前ですもの。
来週頑張るしかないですね〜。あー憂鬱。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
