スポンサーサイト


Mr.Children 『GIFT』

こんばんは。
えー、「栄冠は君に輝く」は永遠の甲子園ソングと信じて疑わないれいじろーです

こちらも、すっかり懐かしい曲になってしまったやも。
でも、私を支えてくれた曲。
オリンピックがらみでもあるけど、歌詞にとても励まされました


2008北京オリンピック NHK放送テーマソング
Mr.Children 『GIFT』



私は、そんなに超涙もろいわけではないと思うのだけど(←自己評価。反対意見多数あり)
オリンピックや甲子園等の開会式を見ると必ず泣いてしまうのである。
(これまた全く今の季節と関係ないしかも巨額の金が動いていると分かっていても
それでも開会式好きなのだ。

この大舞台に来るまでの選手達の努力を想像すると、
それだけで、自分にはできない努力だと感動して泣いてしまう。

かつてのパーキンソン病を患っているモハメド・アリの最終点火では大号泣した。

なんで急にこの歌思い出したのかな。
確かにiPod(iPhoneは所持しておりません)に入っていて、しょっちゅう聴いているけど。

そっか。
人でも物事でも決して忘れられないことって、思い出すってことがない。
いつも思っているから、忘れることができないから、思い出すってことがない。


長い間 君に渡したくて 強く握り締めていた
白と黒の その間に 無限の色が広がってる
君とだから探せたよ 
私の方こそありがとう


そう思いたい。




blogram投票ボタン



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、どんな競技でも
この人がここにたどりつくまでに
一体どれだけの壁を乗り越えてきたんだろう
どんな思いで
挫折や自分へのいら立ち
不安を乗り越えてきたんだろう
と思うと
ジーンときちゃいます。

No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪
 
思わず
れいじろーさんのコメントに
深イイ!!!!!とレバーを引きたくなりました(笑)
思い出すという定義は人それぞれかもしれませんが
自分が家族のことなどはそうかもしれません
思い出すのではなく、常に心にあるから
INGなんですね〜

素敵な話です・・・

そういう気持ちを自分もあったら
大切にしたいですね。

またよろしくお願いいたします♪

No title

私はその前の”ゆず”の『栄光への架け橋』、これ聞くと今でも、一人で夜中から朝方観てて、体操で団体金になったのを思いだすんです。
思わず、子供たちを起こしてしまいました。
涙が出てしまう・・・わかります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

懐かしいですね。もうオリンピックから何年か経つんですね。これ毎晩NHKのダイジェストで流れてましたね。そのたびに感動のシーンが放送されて。選手の皆さんの並々ならぬ努力考えると・・確かに泣けますね。

Ipodお持ちなんですね!イイなあ。自分は携帯電話のSDにムリヤリ入れて音楽プレイヤーにしてます。まあこれはこれで不自由はないですがww

No title

栄冠は君に輝く、確かに甲子園を連想する曲ですね。
今年も甲子園のスターがドラフトにかかったようですが、将来のスターになるのかなあ。

はじめまして

この曲好きです!!
でも、もう2年も前の曲なんですね!!
音楽で救われている方はものすごく多いように感じます!!
僕はこの歌を聞くとなぜか目から汗が・・・最高の音楽ですね!!

ps:もしよろしければ相互リンクよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは〜
ミスチルなつかしい‥癒されますよね^^

生理痛は‥女でないとわからないですよね〜
あの地にひっぱられるような痛み‥肝心な時に‥ついてなかったですね‥

休みの期間がはっきりしないと申請できないのかな?
私が独身のころ入院中で休職したときは、8割位、雇用保険?(忘れた)からでてました。
主人の後輩もこのごろ一月半、休職したのですが、やはり8割?か7割?でるように言ってました。
申請するかしないかの違いかもしれないですね‥
とにかく‥
もりもり食べて‥体力つけて‥ガンバです^^

こんにちわ^^

昨夜、たまたまTVを見ていたら、車いすのプロテニスプレーヤーで
世界NO.1のかたが出ていました。
癌と闘いながら、プロに転向したそうです。

好きな言葉は「挑戦」だそうです。
ウインブルドンを見ていて、自分もあんな多くの人の前で
プレーがしたいとおっしゃっていました。

とても爽やかなその顔に、何時おそってくるか分からない
病魔との葛藤が秘められているのかと思うと
思わず涙しました^^;
私も結構涙もろいです^^*/

★れいじろーより

e-53石丸徳馬さん

そうなんですよー!!!
比較するのもおこがましい気がしちゃうのですが、
自分でも、仕事とか色んな事乗り越えるのに苦労したりしたのに、
世界のこの舞台に立つ人って、
どれだけのものを乗り越えてきたんだろうと思うと泣けてきちゃうんですよe-259


e-53スーパーサイドバックさん

深イイでしたか?なんだか照れちゃいますねーe-330
「思い出さない日はない」って言い回しがありますが、
私は毎日思い出すってことじゃなくて、
忘れられないから思い出すってことがないんだって思うんですよね。


e-53mu.choro狸さん

『栄光の架け橋』も良かったですね〜!体操、印象深いです。
アテネのときでしたっけ?私も夜更かししてみましたね〜。
はい、勿論、開会式は泣きました。


e-53ジスさん

私は感動シーンが生まれる前の開会式で既に泣いてます(爆)
iPodはですね、機械音痴の私なので、プレゼントでもらったものです^^;
毎日持ち歩いて、音楽聴いてます♪


e-53桃源児さん

今年のドラフトは豪華なメンバーでしたね〜
いつもはあまり関心がないドラフトですが、
さすがに今回はニュースで見ましたよ^^
誰が将来のスターになるんでしょうね〜


e-53kourtoさん

ブログご訪問&コメントありがとうございます。
ミスチルはいいですねぇ〜。
私も何度も目から汗を流させられているバンドですわ。
kourtoさんのブログへもおじゃまさせていただきますね。


e-53幸子さん

応援団長!ありがとうございます!
そう、まさに地に引っ張りつけられるような!!
本当に肝心なときについてなかったです(涙)

給与については、昨年も会社に猛抗議しましたが出ませんでした。
やっぱり人事・雇用制度がちゃんとしてないところはベンチャーだなと思いました。
(ベンチャーだからじゃなくて、わが社のせいかも。。。)


e-53たえさん

その方、すごいですね。。。
病気を患って改めて思うのですが、体力もそうなんですけど、
気持ちをそこまで持っていけるっていうのが本当にすごいと思います。

私もそのTV見ていたら間違いなく号泣ですe-259
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
