スポンサーサイト


実家からの通勤

結局、悩んだ末に、日曜日に実家に帰り、
2~3週間、実家から通勤することにしました

朝の満員電車は辛いけど(品川区の部屋から通うのと比べると40分増)、
木曜日にはさっちゃん&お嫁ちゃんも来るし、
久しぶりの仕事で疲れきって、食事が儘ならないと判断して決めました。
(両親は喜んでくれましたが)

妹にそのことを話したら、
「その方が体は楽なんじゃない?
 それにしても羨ましい。さっちゃんと遊び放題じゃないか
と言われました

そりゃー、伯母ばかの楽しみはそこですわー!おほほ。


復職して、私は経営企画部総務預かりの身となり、
元上司のマネージャーの下で、少しずつ仕事をし始めています。

「おーい、姉ちゃん」と呼ぶマネージャーの声も、また懐かし。
本当に、マネージャーの下で復職できてよかったと感じています。
今日はランチをご馳走してくれました(昨日は一緒にランチ行けなかった)

そして今日は、社員旅行でお土産を買ってきてくれた大先輩の誕生日で、
横浜の老舗洋菓子店のお菓子をプレゼントしました
喜んでもらえて良かった

短時間勤務(とはいっても7時間40分拘束だから、あまり短くない)ですが、
少しずつ体力つけて、休まずに仕事できるようにゆっくり頑張ろうと思います。

今週・来週は、マネージャーの存在とさっちゃん達がくる楽しみと、
妹の結婚式の待ち遠しさで、2週間はいけるかなぁ?って感じです





blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

れいじろーさん♪こんばんは^^

マネージャーさんの存在と
さっちゃんさん達がくる楽しみ♪
すっごくいいですね〜^^

妹さんの結婚式も楽しみですし
2週間!
お腹いっぱいですね>v<

No title

れいじろーさん、こんばんは!

れいじろーさんは、ご実家から通勤なさるのですね。
なんだか、私も安心しました^^
仕事から帰って、自炊しなくても良いのは、本当に助かりますよね!
それに、さっちゃんとも遊び放題なんて、最高ですね^^

ところで、昨日は大先輩のお誕生日だったのですね。
お菓子のプレゼント、先輩も喜んだでしょうね!
れいじろーさんは、本当に人を大切になさいますね。
素晴らしいことだと思います!!

お互いに、お仕事がんばりましょう^^

No title

2時間弱の通勤をしている僕ですが・・・
慣れると苦にならないです^^;
長いのは長いですが・・・><
40分増がんばってください!!

No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪
 
いろいろ大変なこともあると思いますが
文面から復職できた喜びや楽しさが伝わってきます
良かったですね〜
がんばってくださいね!
 
さて、日帰り大阪出張
これから行ってきます!(笑)

551豚マンかな・・・(爆)

No title

よかったですね〜
楽しみの多い2週間ですね!!
ワクワクしながら過ごせるのって
いいですよね〜
そんなふうに
一生を過ごせたら、本当に楽しいですよね〜☆

No title

ご両親も心配でしょうから、実家からの通勤はいいですね!
40分増は大変でしょうけど・・・

さっちゃんは明日?
楽しみですね〜
お散歩するにもいい季節だし!
ゆっくり過ごしてくださいね〜

こんばんわ^^

私も実家からの通勤はいいンじゃない?って思ってました^^
ご両親も安心だろうし、ご家族と一緒ってのは
精神的にもプラスに働くだろうし、さっちゃんもいるなら
言うことなしですね^^b

どうぞ、すてきな2週間を過ごして下さいね^^*/

No title

筆者もその方がいいと思います。
暫くはリラックスできる実家から通った方がいいでしょうね。
心身共に慣れてから、お部屋に戻った方がいいかと思います。
ゆっくりと慣らしていった方がよさそうです。

No title

こんばんは。

ご実家からですね。身体を慣らすには良いことだと思います。
私も結婚前一人暮らししてて。食生活はクッチャクチャでしたもん。

そして恵まれた上司と可愛らしい姪っ子さん。
今まで大変だった分、少しずつ幸せが戻ってきているかんじですね。これからもどんどん幸せがやってきますよう!応援しています。

No title

しばらくは、ご実家から通われるんですね。
食生活のことを考えたらその方がいいですね。
さっちゃんとはいよいよ明日、ご対面ですね。
とってもわくわくしちゃいますね♪

おはようございます(^^)

楽しい二週間になりそうですね^^
さっちゃんとたくさん遊べるし、お母さまのお料理を食べることができるし。
妹さんの結婚式も、もうすぐですね〜♪
そういえば、れいじろーさん、何を着るのか決まったのかな?^^

No title

れいじろーさん、おはようございます(^_^)v

仕事の疲れを癒やすのにさっちゃんと遊ぶのが最適ですね。
実家に戻るって一挙両得、いや一石二鳥か(^◇^;)
ちょうどよかったんじゃないですか〜(≧▽≦)

No title

うん、そうやって楽しい事を考えたり、自分で作ったり探したりするのも、前向きになれるよね。
ゆっくり大事にね。

No title

いい感じですね〜o(^ヮ^)o
ヨカッタね!れいじろうさん((((^Q^)/

この調子で行っちゃったら万々歳ですよ!!
楽しみながら通勤シマショ!!!(*^ヮ')b

No title

れいじろーちゃん、こんにちわ。

お仕事復帰したのね〜、おめでと〜♪
しかも、マネージャーさんが一緒ってi-184
バイオリズムが上向きになってきたぁ!!って感じやね(^∇^)

さっちゃんも義妹さんも来られるし、通勤時間が長いのはシンドイと思うけど、楽しみもあるからガンバロウi-184

★れいじろーより

e-53レイさん

楽しみのおかげで、この一週間休まず乗り切れました^^
ただいま、実家はさっちゃんフィーバーです☆


e-53ゆっきーちゃん

通勤時間は長くなって朝辛いけど、実家から通勤することにして
結果良かったと思ってます。
家事をしないで体を休められるので。食事も大きいね。
4ヶ月ぶりのさっちゃんはミラクル可愛いです(伯母ばか)


e-53コルトさん

二時間弱!!それは長いですね〜i-238
あまりに満員電車が辛いので(圧迫死しそう・・・汗)、
今、父親に車で10分ほどの始発駅まで送ってもらって通ってます。


e-53スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます。
なんとか一週間無事に乗り切れました♪
今度は大阪出張ですか!551豚マンって初めて知りました〜


e-53石丸徳馬さん

楽しみがあると、それを励みに頑張れますね^^
ホント、一生こんな感じで過ごせたら最高だなぁe-51


e-53こちくんさん

さっちゃんは一昨日無事やってきました!
さっちゃんが来て以来、そそくさと定時に会社をでて、
速攻で帰ってます(笑)


e-53たえさん

さっちゃんもお嫁ちゃんもいて、言うことナシですね〜^^
仕事の日は帰っても、一緒にゴハン食べるくらいで、
あんまり遊べないんですが、今日は朝から遊びました♪


e-53桃源児さん

桃源児さんもそう思っていてくださったんですね。
ありがとうございます。
さすがに最初は疲れるので、食事は非常にありがたいですね〜。


e-53ジスさん

ありがとうございます。
最初の一週間無事に終わりました。
これからの一週間もさっちゃんいるし、
妹の結婚式もあるし、まだまだ楽しみ満載です♪


e-53まりさん

食生活は本当に助かってます。
やはり疲れてしまって、帰りは比較的早いんですが自分では作れません。
ただいま実家はさっちゃんフィーバー中です♪


e-53りい子さん

覚えていてくださったんですね〜。
妹の結婚式は、迷った結果、着物を着ることにしました。
今日はこれから美容院に行って、カットとネイルリペアでーすe-68


e-53ティーグさん

さっちゃんに癒されまくりのれいじろーです^^
仕事から疲れて帰ってきても、さっちゃんとしゃべってると、
自然に笑って、気持ちが明るくなりますe-69


e-53mu.choro狸さん

楽しいことがあると、本当に気持ちが明るくなって、
前向きな感じになりますね。実感してます。
さっちゃんフィーバーと妹の結婚式、じっくり楽しみたいと思います^^


e-53あんりさん

ありがとうございます。
何とか一週間無事に終えました。のんびり仕事してます。
さっちゃんのおかげで、家に帰るのが楽しみでたまりません(爆)


e-53ちぎちゃん

確かにー!バイオリズムあがってきたかもi-184
通勤は辛いけど、父の協力とさっちゃんパワーで、頑張ります☆

No title

こんにちは〜、自宅から通勤、
遠くなるけど家族がいて、自炊しなくてすむのは
働く身にとってありがたいですね。(^^)
たのしみなこと目白押しですね〜〜!
ゆっくり、ゆっくり、自分のペースで
お仕事こなしてくださいね〜〜。(^^)

★れいじろーより

e-53ururuさん

> 自炊しなくてすむのは
> 働く身にとってありがたいですね。(^^)
本当に助かってます。気持ちの部分でも大きいですが、
多分一人ではこんなにきちんと量食べずに寝てたでしょうね(汗)
頑張りすぎず、ゆる〜く位の気持ちで、
とにかく休まず行ける様に、今はやってます^^
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
