スポンサーサイト


ハイッ!

いよいよ妹の結婚式が明日に迫った我が家ですが、
さっちゃんフィーバーはとどまるところを知りません

そんな我が家で今大流行しているのが、この言葉。

「○○さーん(←苗字)」と呼ぶと・・・
ハイッ!
左:さっちゃん、右:爺ばか炸裂中のわが父

ハイッ!」と言って手を挙げて返事をするさっちゃん


そして、「さ○○ちゃーん(←下の名前)」と呼んでも・・・
ハイッ!!
左:さっちゃん、右:お嫁ちゃん

やっぱり「ハイッ!!」と言って手を挙げてお返事

弟がさっちゃんに教え込んだらしいのですが、
他のおしゃべりはまだまだ赤ちゃん言葉なのに、これだけはハッキリ発音

以来、みんなで呼びまくっていたら、
何か物を渡す時も「ハイッ!」、受け取る時も「ハイッ!」と連呼。
これがたまらなく可愛い~(伯母ばかも炸裂中)


さっちゃんネタがありすぎて、しばらく子育てブログになりそうな予感(爆)??




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ハイっ」
と元気よく手をあげるさっちゃん、
可愛いです〜☆
みんなが喜んでくれるから
またやつてくれるのでしょうね〜☆
いよいよ結婚式ですか〜☆

No title

読んでいてニマニマの顔になったよ
子供の元気なハーイ(^O^)/は可愛いね
いよいよ明日は結婚式か〜
きっと、れいじろー姉ちゃんは泣くね
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

No title

ハイッという元気な返事を最初に覚えたのは嬉しいですね。
ご家族、皆が喜ぶのも頷けます。

No title

何をやっても可愛い時期なのに、こんなんされたらみんなメロメロですよね。いいエネルギーをもらっちゃってくださいね。
妹さんおめでとうございます^^

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

さっちゃん、いい感じで旋風巻き起こしてますね〜
こういう子がいるだけで、家の中は明るくなりますよね♪
うちも次男にもう少しがんばってもらいたいです(笑)

明日は結婚式ですか!
天気も良さそうですし
きっと素晴らしい結婚式になりそうですね♪

れいじろーさん♪こんばんは^^

さっちゃんさん!
可愛い〜〜〜>v<

お返事しっかりと
「ハイッ!」
たまりませんね♪

笑顔も最高ですし、もお何もかもプリティー♪

れいじろーさん♪
子育てブログ(笑)
頑張って下さい>v<

No title

お返事が元気に出来る子って賢いですよね。
さっちゃんイイコですね〜
ご家族がメロメロになるの解ります(*^_^*)

No title

れいじろーさん、こんばんは(^_^)v

いよいよ明日が妹さんの結婚式ですか。
素敵な結婚式になるように祈ってますね。

赤ちゃんってそこにいるだけで嬉しくなっちゃうのに
は〜いなんてされたらメロメロですよね〜
さっちゃん旋風うなずけます。
そしてそのうち妹さんにも・・・ですかね〜(≧▽≦)

No title

いよいよ、明日、結婚式ですね。
さっちゃんは結婚式場でもきっと
注目の的になることでしょう〜♪

ニコニコ顔で元気よく「ハイ!」
可愛くてたまりませんね〜。

No title

か、かわいい〜v-238
自称子供嫌いだったはずなのに、
子供が欲しくなってしまいました。。

明日は晴れそうですね!
素晴らしい一日になることを祈っておりますv-259

No title

こんばんは。

いやあ、懐かしい!この頃の女の子ってホントカワイイです!ウチもこんな頃があったなってニヤニヤして眺めました。

明日(今日?)結婚式ですか。天気もよさそうだし、素敵な一日になるといいですね。楽しんできてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い〜!

さっちゃんの「ハイッ」と手をあげているときのお顔、超カワイイ(^^)
こんなお顔をされると、何度も名前を呼びたくなっちゃいますね!

今日は、妹さんの結婚式ですね^^
結婚式でもさっちゃんは、大人気でしょうね〜。
素敵な結婚式になりますね^^

こんばんは

さっちゃん やはり可愛いですね☆

もしかしたら れいじろーさ〜ん
って 言っても
さっちゃんが
は〜い してくれるかもね♪

No title

こんにちは〜
はあ〜い!
かわいいですね〜♪
れいじろーさんは、今頃結婚式で泣いているのかな?^^
次は‥れいじろーさんだね^^

こんにちわ^^

明日って・・・あ、昨日結婚式だったのですね^^
来るのが遅くなってすみません^^;

さっちゃんはどんどん大きくなりますね〜♪
写真を拝見する度に大きくなっていくので
この年頃は、ほんと、楽しみですよね^^b
相変わらず可愛い*^^*

ところで下の記事なんですけど、私も美容院に行って
ネイルもして・・・それが、なんだか似てるので、ちょっと驚き^^;
れいじろーさんの方がおしゃれだけど^^*/

No title

うわ〜!

しっかりしてますね!!

うちの親父もかなりの孫馬鹿ですよ!

自分の親があんなに変わるかと

ほんとビックリしますよね!笑

No title

かわいいですね〜
息子の同じくらいのときを思い出しちゃいます。
こういうのは女のこの方がかわいいかも(笑)

ハイっ!

僕もやってみるよ。

「ハイっ!」

v-222



かわいくねーーーー。v-12

★れいじろーより

e-53石丸徳馬さん

身内びいきながら、本当にこれ可愛いですi-278
周りの大人が喜んで言いまくるので、
途中から、物の受け渡しの時にも「ハイッ!」って言ってます。
いつの間にか大人も返事がよくなってます(爆)


e-53みゆきママちゃん

家中みんながニマニマしてました^^
結婚式はですね・・・別記事でUPしますが、やはり泣きましたi-241


e-53桃源児さん

最初に覚えるのは「まんま〜」とか「ママ〜」が多いように思いますが、
弟も相当教え込んだのでしょうか^^
おかげで家中大フィーバーですv-315


e-53mu.choro狸さん

まさに家中メロメロです(爆)
おかげで私は復職後の2週間はいそいそと実家に帰り、
さっちゃんとお嫁ちゃんに元気をもらえました。


e-53スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます。
いい感じの旋風を通り越して、「世界の中心で愛を叫ぶ」どころか、
「世界の中心にさっちゃんがいる」ばりのフィーバーです(爆)
結婚式はおかげさまで素晴らしいものになりました。
また改めて記事にしますね。


e-53レイさん

はい、たまりません(笑)
さっちゃんネタはご紹介したいことがいっぱいなのですが、
これで子育てブログなんていったら、世のお母さんに怒られちゃいますね。
私は楽しいところしか見てませんから。
伯母ばかブログに訂正しますe-330


e-53ROUGEさん

ありがとうございます。
子どものお返事がこんなに可愛いとは思いませんでした。
家中メロメロですよ〜


e-53ティーグさん

そうなんです。そこにいてくれるだけで明るくなるのに、
こんなの連発されたら、もう大人はたまりませんe-349
構いたい放題、さっちゃんに構ってます(爺ばか炸裂)


e-53まりさん

さっちゃんは結婚式でも、注目の的でした^^
笑顔も仕草もたまりませんね〜♪(伯母ばかも炸裂)


e-53acoさん

この頃の子どもは本当に可愛いですe-349
歩いたり、話したりできるようになるのが、今から楽しみです☆
おかげさまで、結婚式は素晴らしい一日になりました。


e-53ジスさん

本当に、産まれた頃も可愛いと思っていましたが、
色々できるようになると、可愛さ倍増してきますね!!
結婚式、天気も事前の予報が好転して、素晴らしい一日になりました☆


e-53りい子さん

大人たちはこれでもかって位、呼びまくってました(爆)
結婚式でもさっちゃんは愛想良く振舞っていて、大人気でした^^


e-53てっちゃんさん

さっちゃんには物凄いパワーをもらってます^^
もちろん可愛いんですけど、子どもの元気って大人は敵わないですね〜


e-53幸子さん

あまりにさっちゃんが「ハイッ」っていいお返事を繰り返すので、
いつの間にか爺ばか・伯母ばかにもうつってました(爆)
結婚式はやはり泣いてしまいましたわ〜(涙)


e-53たえさん

わ〜、たえさんのネイルと今の私のネイル似てるんですね!
なんだか嬉しいです^^

さっちゃんの成長は本当に目覚しく、
実家で過ごしている10日間でも、新たにできることが増えてました。
お正月にはどうなってるんだろう〜☆


e-53鉄板野郎さん

ホント、ホント、あの親がこんなに変わるものか?!
というくらいの孫ばか変貌っぷりです(笑)
ビックリですよ〜。


e-53こちくんさん

こういうのは女の子の方が可愛いんですか?
まだ従甥しかいないので、あまり会う機会がなく分かりません。
でも、さっちゃんは確かに可愛いです(伯母ばかとまらず)


e-53Neo提督さん

提督、いいお返事じゃないですか〜i-234

大丈夫です。
うちも周りの大人が「ハイッ」って言いまくってますが、
可愛いのはさっちゃんだけです(爆)
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
