スポンサーサイト


週末の惨劇

12月3日、金曜日、PM10時をまわった頃
女は一週間の疲れと共にメイクを落とす。

ザー、バシャバシャ。洗顔完了。ふーっ。
タオルで顔を拭き、頭を上げる。

どんっ。
その瞬間、女の視界は真っ白になった・・・

・・・・
・・・
・・


「どうしたの?!何があったの?!!」
ママンの声で意識を取り戻すと、
無意識のうちに後頭部に当てていた女の手は血だらけだった。。。

女:「どうしたのかな?私、転んじゃったみたい。。。」

ママン:「酷い血よ!!待ってて、タオル!たおるー!!」
タオル2~3枚が血だらけになるほどの出血。
ママン:「救急箱!救急箱!夜間病院?ダディーも起こさなくちゃ!!」

・・・・
そう、金曜日、一日中めまいが酷かったれいじろーは、
洗顔終了後に、また強いめまいでひっくり返り、頭を強打、切ったのでした。

あまりの痛みに、家にあるもので応急処置をして、金曜日は就寝。

・・・・
そして、目が覚めた翌土曜日。
鏡の前には、頭皮と髪の毛が血でバリバリになった、
まるで妖怪のようなれいじろーがいたのでした。
ベラ
ぎゃー。


土曜日は夜、妹夫婦と祖母が家にやってきて夕ご飯の予定だったのに、
酷い頭痛と腫れと吐き気で全く起きることも食べることもできない私は、
たくさんのご馳走と皆の前からすごすごと退散し、一人臥せっていたのでした(涙)
あー、楽しみにしていたのに

日曜日も一日臥せっており、今日・月曜日、会社を休み脳神経外科へ。
ドクターが測った後頭部の傷は2.5cm。
よくそんな小さい傷からあんなに血が出たもんだ。

人生二度目のMRI検査をするも異常なし。
頭にズキズキと痛みを感じながら、家路に着いた。
あと2週間はこの頭痛と付き合わなきゃならないらしい。。。




皆さんも頭の怪我には気をつけましょー(哀)!!
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に。

あれまっ、災難でしたね。
最近、仕事や体調の話が出ないので、
順調なのかな〜と思っていたのですが、
めまいですか。。。
なかなか、道は平坦ではないですねぇ。
お見舞いに、ランキングポチですぅ。

No title

貧血ですかね?
ゆっくり休養が必要ですね><

No title

!!( ; ロ)゚ ゚・・・痛そうですね。
お大事にしてくださいね。どうぞご無理のない様・・

2年くらい前、自分も建売現場の出窓に頭をぶつけてものすごい出血したことがあります。同じく2cmくらいのケガだったけど・・ビックリしました。
よかったら見てください。

http://73129188.at.webry.info/200901/article_21.html

No title

れいじろーさん、おはようございます(^_^)v

災難というか、倒れちゃう程の頭痛って大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

No title

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
なんて怖い話!!!
めまいで倒れて後頭部強打!!??
怖いよ〜怖いよ〜
大丈夫ですか!??
ストレスとか疲れとかたまってるんじゃないですか!??
ゆっくり休んでくださいね☆

No title

おはよ。だいじょぶ?

この写真 はやく人間になりたーい ・・・ だよね

No title

ありゃ〜
目眩で・・・
お大事にしてくださいね!

頭は大袈裟に血が出るそうですよ。
出血以外はたいしたことがなくて、よかったです。

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます。

しかし、本当に大変な目にあいましたね
もうお大事にしてください
それしか言いようがなくてすみません

ご自愛ください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらま!大変でしたね。
出血はすごかったけど大したことなくて良かったですね。
でも、体調はまだ完全じゃなかったんですね。
お大事にしてくださいね。

大丈夫?

貧血だったのか 過労なのか
倒れちゃうなんて よほどですね

十分 休養を 取りたいところでしょうが。。。

お大事に♪

No title

こんにちは〜〜、、、
拝読しただけで非常に痛そうです〜〜(TT)
ふせぎきれない事故ともいえるできごとでしたね〜〜。。。
でも、MRI検査で異常なしとでてほっとしましたね〜〜。
お大事になさってくださいね〜〜。。

No title

おはようございます〜☆
体調はどうですか??
今日から明日まで
ブログ二周年記念イベントやってます〜☆
れいじろーさんのぶんもちゃんと用意してるので
(参加賞)
ぜひ参加してくださいね☆

★れいじろーより

e-53YASUさん

まったく持って災難でした。。。
仕事や体調は比較的安定していたんですけどね。
その後の一週間が、ものすごいストレスでしたe-258


e-53コルトさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
元々低血圧のため、お風呂入ると
立ちくらみしちゃったりするんですよね〜


e-53ジスさん

ジスさんの怪我のほうが、大出血ですよ!
私も結構でましたが、顔面半分血がたれてるって・・・コワイヨーe-259
頭の怪我は大袈裟に血が出ますねぇ。
この後、会社では大袈裟に騒がれました(爆)


e-53ティーグさん

ご心配いただきありがとうございます。
ただのめまいが、大袈裟なことになっちゃって(汗)
怪我の後、3日間くらいがきつかったですね〜


e-53石丸徳馬さん

ご心配いただき、ありがとうございます。
たんこぶで済めば良かったんですが、
切っちゃったので大袈裟になっちゃいました。
頭を切ったの初めてでしたが、結構血がでましたv-37


e-53Neo提督さん

おかげさまで、落ち着きました。
翌日の朝、鏡に映った私、まさに妖怪人間。。。


e-53こちくんさん

本当に大袈裟に血が出てびっくりでした。
その後、会社で大袈裟に騒がれるとは、
この時の私には分からなかったです。。。


e-53スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます。

ご心配おかけしました。
大袈裟に血が出ましたが、落ち着きました。
この後、今度は会社で大袈裟に騒がれて大変でした。トホホ。


e-53まりさん

おかげさまで、落ち着きました。
怪我は大したことなかったんですが、血が結構出ましたね〜
ご心配いただき、ありがとうございます。


e-53てっちゃんさん

貧血だったみたいです。主治医の意見では。
やっと落ち着きました。
ご心配いただき、ありがとうございます。


e-53ururuさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
血が出ちゃったんで、大袈裟になっちゃいました。
今回ばかりは実家にいてよかったです。助かりました。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
