スポンサーサイト


波乱の一週間

頭の怪我から一週間。
よもや、こんな波乱の一週間になると、一体誰が予想しただろうか

火曜日、頭痛が残っていたので、午後出社しようと思ったが、
マネージャーの勧めもあって、大事をとって休むことにした。

そこへ例の人事担当者から連絡が。
「今回の怪我の経緯経過を聞きたいので、お電話ください」
指定の時間に電話をし説明するが、ダメ担当者はその後何度も電話をよこした。

そして、出た結論。
「復職を月曜日付で仮取消とします」
なんだとー!!

短時間勤務(とはいっても7時間40分拘束)×週5日が体力的に問題ないか
再度主治医から診断書を取得し、面談・産業医確認の上で判断するとのこと。
ただでさえ頭が痛いのに、より一層頭が痛くなってきた。
どうしてこの人事担当者はここまで仕事ができないんだ・・・

出社が認められない私は水曜日も休んだわけだけど、
朝9時過ぎにマネージャーから電話が。

マネージャー:「どうした?まだ調子悪いのか?」

れいじろー:「へ?昨日の人事からの連絡の件、マネージャーご存じないですか?」

マネージャー:「はぁ?何やそれ。オレ何も聞いてないぞ。」

れいじろー:「かくかくしかじかで、私は月曜日付で復職仮取消で出社停止です。」

マネージャー:「何やとー(怒)!!あのバカ(人事)がー!!オレに何も言わないで!!
        わかった、後で話しとくから、今日は休め。」

体調が悪い時や電車が遅れている時は必ず連絡をする私が、
9時になっても連絡なしに出社しなかったから、マネージャーは心配したのだろう。
しかし、マネージャーに伝わってないとは思いもしなかった

結局、診断書提出はマストとなってしまい、木曜日に診断書を取得し、
午後会社で面談。ダメ人事担当者の第一声。
「なんだ、元気そうじゃないですか。」
ええ、元気ですよ。たんこぶと傷が痛む以外は。
「じゃあ、産業医の先生と相談して、追って結果は連絡します。」

そして面談後、社長が席にいたので、挨拶にいくと、
「人事担当者が騒いでるからどんな状況かと思っていたけど、元気そうだね。
 予定がないなら、このまま午後は仕事してけば?」との社長の言葉に、
人事担当者と部長はあわあわ

人事:「えー・・・一応念のため産業医の先生に確認をとってから・・・
    正式に結論を出したいと・・・」

社長:「だって診断書も出てるし、れいじろー、いつも通りじゃない。
    問題ないんじゃないの?」

人事:「もごもごもご・・・」

社長のプッシュもあって、結局メールチェックして、
予定されていた会社案内用写真撮影をして、この日は帰宅。
そして夜、人事担当者から電話が。
「産業医の確認が取れたので、明日・金曜日からいつも通り出社してください」

まったく。。。
マネージャーも呆れてました。





来週は平穏な一週間が過ごせますように!!
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど・・・。

なるほど。そういう経緯でしたか。
社長様様ですね。
社長の一言が無ければ、
危なく、再々休職に追い込まれるところでしたね。
無理せず頑張って下さい。

No title

すみません・・・前回の惨劇・・のこと、今 知りました・・
大変だったのですね・・・
てっきり、妹さんのご結婚式のなごりで、心穏やかだろうと
思っていたら・・・(>_<)

今回の記事でもえ・・??!( ̄Д ̄;;って思ったけど・・
なんとか最後は一件落着の様子でホッとしましたよ・・。

1日も早い全快をお祈りしています<(_ _)>

No title

前回お邪魔できなかったら悲惨な流血事件があったんですねぇ。海老蔵も真っ青!でも大事に至らなくて良かったですよ。
でも、頭悪いヤツだねぇ。よく我慢してますよね、私だったら切れてソイツんとこ行きますよ。
でも社長始め他の方が普通の人間でまだ良かったですね。
無理せずがんばって^^

れいじろーさん♪こんにちは^^

とんでもないことになっていたんですね@@
その後メマイと頭痛はどおですか?
少しでも治まっていますように

それにしても
人事担当者!
どっか行ってほしいですが
社長がいい感じで救いですね^^

こんにちは

れいじろーさん、大丈夫?頭のケガも心配だけど、貧血も心配ですね〜。。。
体調がすぐれない時に、人事担当者とのやりとりは辛かったでしょう。
でも、さすが社長さん、良い方ですね^^

ずいぶん慎重な人事担当ですね〜
とはいっても、いきなり意識を失って倒れたことがない私は、ちょっと心配してしまう状況です。
くれぐれも無理しないでくださいね〜

No title

うわ〜〜!
ご無沙汰してたら大変な事になっていたのね。
頭ってスゴイ出血するのよねぇ・・・
でも中で出血とか無くてよかった。
私、3年前に母をクモ膜下で亡くしているから
頭部外傷って過剰に反応しちゃう。

仕事の方も波乱があったみたいだけど
良かったね。
でも疲れる1週間だったね。お疲れ様。
早く元気になってね。

No title

こんばんは!

ご無沙汰してます。

なんかとんでもない目にあったみたいですね。わたしも同じく眩暈の体質で薬は常備してるんですけど、立てないほどの眩暈は体験しても倒れてしまうまでは体験したことないです。
頭の怪我は怖いですよね。
倒れて自分でコントロールできないような状態だとどんな大怪我するかわからないから、ともあれそれほど酷い状態にはならなかったのは何よりだったと思います。

お大事にしてください。

No title

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

復職の仮取消が取消になって良かったですね(^ω^)
前回の記事を読んで復職が取消にならないかって
想像はしていたんですよ。
やっぱり人事担当の人はそういう判断をしたんですね〜。
でも出社しないようにしておいて所属部署に連絡しないなんて
なんとも困った人事担当ですね(;^ω^)
一件落着でほっとしました。

No title

なんかその人事の人…嫌だぁ…
マネージャーにちゃんと伝えておけよーって思いますね
仕事できない人が人事って…
れいじろーさんの生活が落ち着きますように〜

No title

頭の怪我、そんな大変なことがあったんですね。
異常はないようで、よかったですが、仕事にまで、そんな影響が、本当に疲れたことだろうと思います。

No title

お元気になられてよかったですね〜。
でも大きな会社はいろいろ大変なんですね。
でも、社長さんが話のわかる方でヨカッタですね。
いよいよ本格的に仕事復帰かなぁ!

No title

暫く留守にしている間に何て事(ーー;)
カッコイイ社長だ
社長のブンも応援だべよん!!

こんにちは

なんだか 二転三転しちゃって
あまり 思わしくなさそうですね

でも 社長さんに マネージャーさんは
優しそうな人で
少しだけ ほっとしました。。。

お大事に♪

No title

なんと人騒がせな人事担当でしょう=3
しかし、社長さんがきちんとした方で良かったですね!!
れいじろーさんのことをちゃんと理解してくださってる^-^

その後、眩暈がしたりしていませんか?
お仕事の疲れを残さないように
毎日しっかり睡眠をとってくださいね^-^

No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます。

復職したとたん散々でしたね・・・
心中お察しいたします、
ともかく、はやく完全復調できますよう
願ってますので、御大事にされてください。

またよろしくお願いいたします♪

No title

・・・・・・(==〆)
れいじろーさん、またまた気分悪いことされましたね。。。(怒)
人事担当者、
マネージャーさんに話通してないなんて。。。
あり得へん。。。
社長がわかる人でよかったよかった☆
引き続き、お大事になさってくださいね〜〜。

No title

ご無沙汰してました。

ホント良い社長さんで羨ましい限りです。
ウチの社長なんて・・・ってもう直属の上司だからしょうがないんだけど、れいじろーさんの社長さんの爪の垢でも・・ってホント思います。

どうぞご無理のないよう・・
俺もなんとか頑張ります。

★れいじろーより

e-53YASUさん

そうなんですよ、とんでもない一週間でした。
社長のおかげで、最後は上手く片付きましたけど。
危ないところでした〜。


e-53あんりさん

妹の結婚式以後、落ち着いて生活できてたんですけどねー。
思わぬ怪我が、必要以上に大きく騒がれて大変でした。
怪我はおかげさまで良くなり、頭痛も治まりました^^


e-53mu.choro狸さん

思わぬ流血事件でした(汗)
人事担当者は恐らく、うちの会社中で最低の社員です。
人事のくせに残念ですが。。。
まともに相手したらこっちも同レベルだと思われるから、
下手にアイツの相手すんな、ほっとけって言われましたi-229


e-53レイさん

おかげさまでめまいと頭痛は治まりました。
ありがとうございます♪
人事担当者、ホントにどっか行ってほしいですが、
なんせ担当業務が人事なんですよねー。最悪。


e-53りい子さん

もともと低血圧なので、お風呂上りや朝はある程度は仕方ないと
主治医にも言われました。
でもたんこぶだけならまだしも、流血はびっくりでした^^;
おかげさまで頭痛も治まり、今は元気です☆


e-53こちくんさん

今回のめまいはちょっと強かったので私も驚きましたが、
おかげさまで頭痛も治まりました^^
人事担当者は全然仕事してないから、こういうことがあると、
大袈裟に騒いで仕事してるアピールをするんですよ〜(BYマネージャー)


e-53ROUGEさん

私も頭を切ったの初めてだったのでビックリしましたが、
手とか足とか切るのと違って、すごく血が出ますね〜。
傷は小さいのになぁ。
確かに血が中にたまらなくてよかったです。
ありがとうございます♪


e-53薄荷グリーンさん

そうなんですよー。つまづいて転んだのと違って、
受け身って言うか、手をつくとかができなくて、頭打っちゃいました。
深刻な怪我にならなくて、自分でも良かったと思ってます。
むしろその後の人事とのやり取りが、ぐったりでしたv-40


e-53ティーグさん

ティーグさん、勘が良い!!
私は思っても見ない事態で、うげぇ〜って感じでした^^;
一件落着しましたが、社長と話しているときの
人事部長・担当者のあたふたぶりは見ものでしたよ。


e-53石丸徳馬さん

私の復職後の保護観察は全部マネージャーに任せて、
自分は何もしてないのに、マネージャーに伝えてないなんて、
私もマネージャーもビックリっていうか呆れました。。。
ホントに仕事ができない人が人事を担当するってどうなんでしょうね・・・


e-53桃源児さん

おかげさまで怪我のほうはすっかり良くなりました。
怪我の後、3・4日が一番きつかったのですが、
そんな時に今回の人事の騒ぎで、げんなりでしたよ〜。


e-53まりさん

おかげさまで頭痛も治まり、今週は5日しっかり仕事にいけました♪
社長のおかげで、金曜日からすぐ出社できて助かりました〜。
うちは全然大きな会社じゃないですが、人事の無能さは困ったもんです(爆)


e-53みゆきママちゃん

応援ありがとうございます♪
一時はどうなることかと思いましたが(怪我よりも復職の方が)、
社長のおかげでスムーズに会社に戻れました^^


e-53てっちゃんさん

本当に今の私の立場は社長とマネージャーに守られてます。
人事は騒ぐだけで、何もしてくれません。
うちの父親は、マネージャーに
何かお礼を贈ったほうが良いんじゃないかとまで言い始めてます。


e-53ゆっきーちゃん

ご心配おかけしました。今はめまいは大丈夫です♪
いやー、今回はホント社長のおかげで助かった!!
人事も社長の言うこと聞かないわけに行かないしねi-278


e-53スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます。
無遅刻・無早退・無欠席で復職1ヶ月を迎えようとしていた矢先の
今回の怪我で、散々な目にあってしまいました〜。
怪我は大したことなくて良かったんですが、人事がね。。。

おかげさまで頭痛も治まり、すっかり元気になりました。
これからもよろしくお願いします♪


e-53ururuさん

長期休暇を取ったのは私なのであまり偉そうにいえないんですが、
人事担当者には嫌な目にあわされてる人多いですね〜
産休取得予定者とか、休職上がりの人とか。
嫌味とかじゃないんですけど、人の立場を理解できない人なんですよ。
人事なのに困ったもんですe-282


e-53ジスさん

確かに爺になら飲ませたいかも・・・
社長かマネージャーの爪の垢・・・

スミマセン、気持ちがよく解ったので
コメに乗っかってしまいましたm(_ _)m
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
