スポンサーサイト


嫌なことと嬉しいこと

先週金曜日に仕事復帰(一体何度目の復帰なんだ・・・)してから、
今週は遅刻も早退もせず、休まず仕事に行ってます

総務の仕事は、年に数回ある仕事の波である年末年始に向かい、
短時間勤務のはずの私も、ほぼ毎日残業。。。
おいおい、人事担当よ、ダメなんじゃないの、これって。

しかし、時間は待ってくれない。
せっせと仕事に励む。無言でキーボードを叩きまくる

そんな私に、経営企画部長(=時々登場する人事部長)の無能さが降りかかり、
期日まで時間がないのに、今日、面倒なことになった。
部長のくせに、余計な仕事増やさないでくれー!!

と、プンプン腹を立てて家に帰ってきたら、
なんと、とってもステキなものが届いていました~

怒り、吹っ飛びーーー
徳馬さん、本当にありがとうございますー




明日も残業確定のため、嬉しい話は次回に続く。。。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あわわわ
忙しそうですね〜れいじろーさんっっ
私も、年末に向けてなんだかあわただしくて
あ〜
師走だな〜なんて実感。
方の力を抜いて、忙しい師走わ乗り切りたいですね〜。

No title

年末は何かと気ぜわしくなりますね。
12月23日の祝日が曲者ですよねぇ

お体に気をつけてがんばってくださいね!

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

やまない雨は無い
終わらない坂道は無い

良かったですね、楽あれば苦ありですが
悪いこともあればいいこともある
悪いことがあるから、素晴らしいことがそれ以上に
嬉しく感じるものだと自分は思います♪
素敵な出来事でしたね
文面から伝わってきました♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

私にも届いたわ
嬉しいよね
腹が立ったら徳馬ちゃんのプレゼントを見よう(*^^*ゞ

No title

こんばんは。先ほどは心温まる応援ありがとうございました☆

確かに年末はメチャメチャですね・・・
お歳暮・年賀状・年末調整・忘年会・お世話になったお客様への挨拶、そしてボーナス・・・今年はまた支給されないんですよ。自分で経理やっててだいたいどのくらいかは見当ついちゃうんですが。お互い無理のないように・・・ですね。

★れいじろーより

e-53石丸徳馬さん

本当にi-72ありがとうございます♪
師走は、慌ただしいですね〜。
社会人になって、毎年、年末年始は慌ただしいのですが、
総務も仕事の波が年末年始にくるのだと初めて知りましたi-203


e-53こちくんさん

明日の23日が曲者でもありますが、
私は今週残業続きで、明日がなければ体力が持たなかった。。。
「そこまでやる必要ない!」ってマネージャーには言われたけど(汗)


e-53スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます♪

社会人になって初めて総務の仕事をしていますが、
先週から仕事の大波がやってきています。
そんな中だっただけに、とっても嬉しかったです☆


e-53みゆきママちゃん

本当に嬉しいです〜e-415
今週は毎日3時間の残業(短時間勤務のはずなのにv-40
毎日、徳ニャー見て、心和ませてます♪


e-53ジスさん

お疲れ様です。
ジスさんは、会社での役割が多くて、本当に大変ですね。。。
年末は本当にメチャメチャですわ。。。
今日やっとグリーティングメールと年賀状終わったけど、
ジスさんのコメ読み直して、お歳暮のお礼状がまだなの思い出した〜(滝汗)
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
