スポンサーサイト


さっちゃんのクリスマスプレゼント②

今年も一足早く、姪っ子・さっちゃんにクリスマスプレゼントを贈りました
今日、さっちゃんの元に届いたと弟から連絡が


snow white
ディズニーDVD Snow White プレミアム・エディション

昨年はぬいぐるみを贈ったのですが 、今年は悩みました~

洋服は、成長著しくワンシーズンで着れなくなっちゃうし。
4才の娘さんがいる同部署の女の子に、1才の時のクリスマスプレゼントを聞いたりして。

で、同僚の意見を参考に、このDVDにしました

実は、これ、私にとっても思い出深い作品。
私が初めて映画館で見た映画が、ディズニーの白雪姫だったんです

母が弟を身ごもっている頃、私は祖父度宅で暮らした時期があったのですが、
ちょうどその頃、結婚をひかえた叔母(母の妹)が祖父母宅で暮らしていて、
私を初の映画館に連れて行ってくれたのでした

同僚の話から、私の過去の思い出を思い出し、これに決めました

同僚の話では、ストーリーがまだ理解できなくても、
「ハイホーハイホー」の歌とアニメでかなり楽しめ、
ストーリーが分かるようになっても、よく見ているそうで長く楽しめるとか。


弟から届いた今日のさっちゃん。
なんだ、これ?





4日後にはさっちゃんとお嫁ちゃんが実家に来ます
楽しみだ~
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

メリークリスマス!
素敵なイブをお過ごしください♪

小さな子への贈り物、迷いますね〜
でも喜んでくれてるんでしょうね♪

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます(^^)

わ〜♪素敵なクリスマスプレゼントですね!
さっちゃんが「ハイホー、ハイホー♪」と歌うようになったら感動的ですね!
私も小さい時に白雪姫のこの音楽を聴いて、よく歌っていましたよ。
さっちゃんにとっても、思い出深いものになりますように^^

れいじろーさん、メリークリスマスv-340

No title

一生残るプレゼントになりましたね。
女の子へのプレゼントは可愛くて華やかでいいね。
姪っ子ちゃんは可愛いんだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

うちも 白雪姫のDVDありますよ〜

来週が楽しみですね☆

こんばんは(^^)

まだ自分で何が欲しいか言えない内は悩みますよね・・・v-356
年末年始はさっちゃんと一緒ですか?

No title

うちの娘もディズニーのお姫様シリーズが大好きでしたよ。
他にもアリエルとかオーロラとか。。。
おかげで覚えちゃいました。

さっちゃんの帰省が楽しみですね!
メリークリスマス!

No title

こんばんは〜
素敵なプレゼント^^
こんなに悩んでプレゼントしてくれる”おばさま!!”がいて(笑い‥失礼^^)さっちゃんは幸せものですね^^
さっちゃん‥かわいい♪

No title

遅くなりましたがメリークリスマスです☆

イイですね〜ウチの娘もディズニーのDVD好きでよく見てました。・・・今は嵐に夢中なんだけどね。特に大野君が好きらしい・・・。

ピュアなさっちゃん、ウチの娘みたいにミーハーになってしまいませんようにw

おはようございます^^

さっちゃんは、お写真を見せて頂く度に大きくなりますね^^
これぐらいの年頃ってあっという間ですよね〜♪

おお、白雪姫ですか^^
私も、子供の頃好きだったのは、白雪姫と、シンデレラと
眠れる森の美女だったと思います。
完全にお姫様に憧れてましたね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★れいじろーより

e-53スーパーサイドバックさん

いつもどうもありがとうございます♪

10月に誕生日プレゼントをあげたばかりだったので、
今回は結構プレゼント選びに迷いましたi-229
洋服にしようかとも思ったのですが、すぐ大きくなっちゃうし。

さっちゃんは歌とアニメで楽しんでくれているようです^^


e-53りい子さん

さっちゃんが「ハイホーe-343ハイホーe-343」と歌ってくれたら
感動です〜e-349そんな姿が見れる日が、また楽しみ。

私は映画で見た頃、小人なのになんでお爺さんがいるんだ?と思ってました。
小人=こどもだと思ってたんですよ。今考えると笑っちゃいます^^


e-53mu.choro狸さん

確かに女の子へのプレゼントは華やかですね♪
男の子だと、電車とかロボットとか車とかなのかな。
いよいよ、さっちゃんが明日やってきますe-349


e-53てっちゃんさん

ディズニーDVDは、やはり人気なんですね〜
周りに聞いても持っているお家、多いです。
さっちゃんはいよいよ明日やってきます♪楽しみ〜^^


e-53幸さん

今回のプレゼントは悩みました〜。
今、何に興味を持っているのか分からないし、服はすぐ着れなくなっちゃうし。
さっちゃんは明日やってきて、年末年始一緒です^^


e-53こちくんさん

お嬢さんもお姫様大好きでしたか!
やっぱり女の子はみんなお姫様好きなんですね〜
今はストーリーはまだ分からなくて、歌とアニメで楽しんでるそうです。
いよいよ明日さっちゃんが帰省してきます。
我が家はアイドルの凱旋待ち状態です(爆)


e-53幸子さん

今回は悩みましたよ〜^^;
10月におもちゃはプレゼントしちゃったし。
いよいよ明日さっちゃんがやってくるので、
伯母ばかモード突入準備万端です(笑)


e-53ジスさん

ディズニーDVDはどのお家でも人気ですね〜。
お嬢さんは大野くん好きですか〜^^ 私は二宮くん好きですの。
「フリーター、家を買う」を見てたのは、そんな3つ目の理由もあったのですi-278


e-53たえさん

本当にこの年頃って成長が早いですね〜
体もどんどん大きくなるし、できることも急に増えて。

私も完全にお姫様に憧れていた口です。
幼稚園の頃、お姫様の絵ばっかり書いていた記憶が・・・^^;
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
