スポンサーサイト


仕事初め

本当は4日が仕事始めだったのですが、諸事情で5日になったれいじろーです

年始初日は、企業倫理やら行動指針やらのディスカッションやら、
初詣やら、飲み会やらで、例年まったく仕事にならない我が社。
つまらない上に仕事もはかどらない日で、
おまけに腹痛だったので、休んでしまいました

で、昨日から通常業務に戻り、仕事を再開しています。

今月から短時間勤務でなく定時勤務になったれいじろー。
(7時間40分拘束→8時間40分拘束になりました)
何となく人並みの勤務時間になってきたような

年末は総務業務も佳境を向かえ、残業が多かったので、
労働時間が増えたという実感はまったくないのですが、
ま、順調に推移しているかな。。。

うつの波がまったくないわけじゃないんですが、
復職後はできる限り我慢して出勤しています。

そして今日はマネージャーが、これまでの席に余程嫌気がさしたらしく、
私の向かいの席に席替えしてきました

表向きの理由も聞きましたが、マネージャーも現部署に嫌々しているので、
ルンルンで席替えしてました(大笑)

私としては、前部署でずっとマネージャーの隣の席で仕事をしていたので
席が近くなることはとても嬉しく、年始早々良い出来事でした
私がいつまで総務預りの身かは分かりませんが。。。

マネージャーにフランス土産(毎年行っている)も、たんまり貰い、
お菓子に囲まれて、マネージャーが向かいの席に来て、
しばらく楽しく仕事できそうです




おみくじ「吉」だった効果かなー。
去年「凶」でしたからーーー(爆)!!!
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

私は4日から仕事に出ましたけど
やっぱり暇で暇で(笑)
休んで正解ですよ〜(≧▽≦)

会社でいちばんやっかいなのって
人間関係ですよね。
年初から楽しい席替えになって
良かったじゃないですか(^ω^)
今年は良いことありそうですね。

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

仕事始めですか
がんばってください♪
自分は元旦から仕事だったんであんまり正月って
言う感覚なかったんですが(苦笑)
物事は始めが肝心とよく言うのですが
今年一年、れいじろーさんに幸あれっ!
素敵な一年になりますように♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

よかったですね〜
気の合うマネージャーと近くでお仕事できるようになって☆
なんと!!
去年のおみくじ、凶だったんですか!!!
恐ろしいー!!!
あ、ちなみに私も今年は「吉」でしたっっ☆

No title

新年早々にいいことが続いているようで、良かったですね!
フランス土産はお菓子?
うらやましいですねぇ
私もお菓子に囲まれたいです!

こんばんは(^^)

年明けから、良いことが続いているようですね〜v-290
この調子で、今年1年行きましょう♪

No title

こんばんは。

仕事、私も始まってしまいました。年末年始を楽しく過ごせただけに仕事行くのがイヤでイヤで・・・年始は例年神社詣でと、取引銀行へのあいさつ回りで一日つぶれて、休み中の経理の仕事も山積みでウンザリです。

せめてれいじろーさんだけでも楽しくお仕事できますよう!良い年にしたいですね。

No title

今年は年初からいいことありそうな予感!
さっそく大好きなマネージャーさんと近くなり
心強いですね♪
れいじろーさんが今年一年楽しくお仕事ができますように!

No title

たのしく仕事ができるってしあわせですね*^-^*
気の合う人が近くにいるってだけで、仕事のヤル気がちがってきますからね!

私の仕事始めjは、お仕事がない(年末に片付けてしまったため)&頭がまわらないで散々でした〜!!
この3連休で、また休みボケになるんじゃないかと心配ですT-T

れいじろーさん、今年も無理をせずに行きましょう。

No title

遅くなってごめんー
明けましておめでとう♪

仕事始まったんだね〜。

私はご存じのとおり実家に帰省してますた。
上げ膳据え膳で実家のありがたみを感じまくりーw

お陰でしっかり太ってしまったのでダイエットを
今年も頑張ります(爆)

3連休は楽しめたかしらん?
寒い日が続くみたいだから風邪には気をつけるんだよ〜!
無理だけはしないでね^^

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

れいじろーさん(^^)

れいじろーさん、こんにちは〜!
お正月も終わり、私も日常の生活にもどっています^^
今年もよろしくお願いします(^^)

れいじろーさん、新年早々、良いことがあってよかったですね♪
きっと良い1年になりますね^^

No title

れいじろーさん、こんにちは〜〜。
はやくもおみくじ「吉」効果で、いいことありましたね(^^)
仕事先の席って人で大きくかわりますよね。
気持ちよく仕事できそうですね(^^)
れいじろーさんにとって
もっともっと「吉」効果がありますように・・・!!

No title

れいじろーさん ▽・w・▽こんばんわんこ&。。。。
明けましておめでとうございます☆
(^。^)∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
仕事始め。。あいさつ回りだよねぇ。。(^^;;
ワタシも苦手
もう年賀状でいいじゃない。って思うもん(>_<)
体調もすぐれなかったら休んで正解!

今年もよろしくねぇ
★⌒(@^-゜@)v ♪

★れいじろーより

e-53ティーグさん

ティーグさんの会社でも仕事初めには初詣でしたか?
うちの会社は本当に年始初日は仕事になりませんね〜。
マネージャーにも翌日「昨日は何も仕事進まんかったぞ」と言われました(笑)


e-53スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます♪
元旦からお仕事、お疲れ様です!

一日遅くなりましたが、私にとっての仕事初めの日に
マネージャーが席替してきて、普通の毎日が少し楽しくなりましたi-179


e-53石丸徳馬さん

そうなんですよ〜。昨年はおみくじ「凶」だったんです。
なので今年の「吉」は弟夫婦にも良かったねーと言われましたi-179
徳馬さんにも、きっと良いことありますよ☆


e-53こちくんさん

フランス土産はお菓子です。私は3種類も貰っちゃいましたi-278
普段あまり甘いもの食べないのですが、
マネージャーが買って来てくれたり作ってくれたりするお菓子は
どれも美味しくて完食してますi-229


e-53幸さん

ご訪問遅れていてごめんなさいm(_ _)m
次の記事に書いてますが、この後、すごい面倒くさいことがあったんですよ〜。
しかも会社が休みの日にe-282
今年もよろしくお願いします^^


e-53ジスさん

本当に今年はより良い年にしたいですね!
年末年始ゆっくりできたようで良かったです♪

ところでジスさん、法定調書やってますか?
私は今年初挑戦で、その他償却資産やらとも格闘中です^^;


e-53まりさん

復職後2ヶ月、マネージャーの下で仕事できていたとはいえ
席は離れていた(隣の島の席だった)ので、
今の席は楽しいし、私はとても心強いです!
マネージャーも前の席より大分楽しいみたいです(笑)


e-53ゆっきーちゃん

席替して、会社での仕事は大分楽しくなってきたよ〜i-179
ちょっとしたことだけど、気持ち的に楽になったなぁ。

私は3連休以降、散々だったのよ〜
やっと開放されそうなんだけどねぇ^^;
そんな訳で新年早々ゆっくりペースになってますが、
体と相談しながら、ブログ続けようと思っていますe-249


e-53一花さん

ご実家ではご馳走いっぱいだったんでしょうね〜i-237

仕事初めは出だし好調な感じだったのですが、
3連休から2週間、休みの日も仕事みたいな感じでした。。。
体休まらないし、仕事の仕方が合わず精神衛生上も悪いしi-238

やっと開放されそうなので、心身のペースを元に戻したいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


e-53りい子さん

なかなかブログにお邪魔できずスミマセン〜e-260
この2週間バタバタで、仕事に行くので精一杯でした。
まだ忙しさは現在進行形ですが(滝汗)、いい一年になるといいなぁ。


e-53ururuさん

本当に席一つで、気持ちがかなり楽になりました。
「吉」効果ですね^^b
もっと「吉」効果が続きますように〜。なんちゃって。
お礼のご訪問が遅れていて、ごめんなさい。必ず後日伺います☆


e-53kooさん

こちらこそ!今年もよろしくお願いします♪

初日はやはり仕事にならなかったようで、休んで正解でした。
5日は会社の雰囲気も普通に戻りつつありましたし^^
今はもう忙しさの波レベル4までキテマスi-282
月末にピークか・・・!?
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
