スポンサーサイト


父の誕生日

今日は父の誕生日だったので、久しぶりに残業しないで、
ケーキを買って帰ってきました
(残業して帰ってくると、両親の夕食はもう終わっているので


我が家は両親共に1月が誕生日なのですが、
子供たちが独立し始めてからは、お正月に家族が集まることもあって、
3が日に迎える母の誕生日に2人分お祝いしてます


今年は珍しく父の誕生日に私が実家で過ごしているため、でお祝い。
お嫁ちゃんからも、さっちゃんの動画が届き、両親と食事しながら楽しみました
(ここでも昨年プレゼントしたデジタルフォトフレームが大活躍


今年の子供たち(お嫁ちゃん&妹のだんな様含む)からのプレゼントは、
昨年11月に両親がREGZAを買ったので、外付けHDDにしました
早速大活躍してます

今まで見たい番組は、父優先で母が見たいものが見れなかったし、
体調や仕事の都合でリアルタイムで見たい番組が見れなくても楽しめるから


父親の誕生日に実家で過ごすのは数年ぶりで、父も喜んでいました。
もう一人暮らしして長いですし、この時期、第四四半期なので大抵忙しいんですよね。
珍しく父もケーキを食べてくれ、早く帰って来て良かったなと思いました


そんな中、食事しながらTVで流れていて初めて聞いた曲ですが、
父がいたく気に入って、私も良い曲だなと思ったのでご紹介します。


作曲:浜圭介 『昭和最後の秋のこと


検索して初めて知ったのですが、森進一さんが歌ってるんですねー。
(しかしこのバックの映像、時代感じるなー。カラオケみたいだから仕方ないか。。。)
今日のTV番組では浜圭介さんご自身が歌われていて、それが良かった気がします。
私は浜圭介さんの声のほうが好きです。(歌い手が違うとこんなに雰囲気変わるのね



死にましょうか 生きましょうか
生きましょう 生きましょう
笑えることが ある限り
値打があると 信じつつ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

お父様、誕生日おめでとうございますv-315
きっと、娘にお祝いしてもらうのが
何より嬉しいと思いますよv-290

あ・・・
さっちゃんの動画に負けたかな?(^^;

No title

素敵なお誕生日でしたね。おめでとうございます。

外付HDD、イイですね!ウチもPC用にこの前購入したんだけど、テレビは・・・ブラビアなんで対応してないんです。いつか対応機種が出ることを願います。
私も昭和生まれなんですが・・・あの頃の歌謡曲は味があるっていうか・・そういうののよさを感じる年代になっちゃったのかな・・。

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

遅ればせながら
お父様
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように♪

家族で、楽しく祝えるのが一番ですね
素晴らしいです♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

なんか
しみる歌ですね(涙)
生きましょう
生きましょう
笑えることがある限り

生き物はみんな
致死率100%ですからね!!
死ぬまで、楽しんで生きるのがいいんですよね☆

No title

お父さんが喜んで姿が目に見えるようです。
NHKで浜圭介特集をやってましたよね。昭和の歌はいいね。
精一杯親孝行してあげてくださいね。喜ぶから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

御無沙汰していました^^
お父様、れいじろーさんとお誕生日を一緒に過ごせて
うれしかったでしょうね。
何よりうれしいプレゼントだったはずですよ♪

No title

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

お父様お誕生日。。。
おめでと☆
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

家族でのお祝い♪
シアワセそうねぇ(*´∇`*)
ワタシもv-274食べたい♪

No title

れいじろーさん、こんにちは(^_^)v

お父様のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
家族揃ってのお祝い、良いですね。
なかなか家族揃うことってないですからね〜
大喜びだったでしょうね。

No title

お父さん、おめでとうございます!
切実に自分の未来を見ているようで、読みながらお父さんに感情移入してしまいますね(笑)
1人暮らしの娘が
「お父さんの誕生日だから〜」
って仕事も切り上げて帰ってきたら、そりゃ嬉しいでしょうね!

No title

お父様お誕生日おめでとうございます(^0^)
お父様、れいじろーさんの気持ちがきっとうれしかったんでしょうね、
ケーキ食べてくださったんですね♪
昭和の歌はなんだか心に染み入りますね。。。

★れいじろーより

e-53幸さん

> きっと、娘にお祝いしてもらうのが
> 何より嬉しいと思いますよv-290
そうかな^^?
昨年まで妹がどうしていたのか全く知らないのですが、
喜んでもらえてよかったです。

さっちゃんの動画は3回位繰り返し見てました(笑)


e-53ジスさん

外付けHDDは、想像していた以上に大活躍しています。
ブラビアって対応機種がないんですか?
機械音痴なので、知りませんでした^^;

私も一緒にこの歌番組を見ていたのですが、
浜圭介さんバージョンの方が、もっと沁みますよ〜。


e-53スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます♪
父も思った以上に喜んでくれて、早く帰ってよかったです。

確かに誕生日に一緒に過ごすのは何年?ぶりなのですが、
還暦を数年前に迎えた両親ですが、ずっと元気でいてくれたら良いなぁと思います。


e-53徳馬さん

そうなんです!なんか沁みますよね!
私も初めて聞いたんですが、浜圭介さんバージョンはさらに沁みます!!
「笑えることがある限り」っていうところが私も好きです^^


e-53mu.choro狸さん

狸お姉さんもご覧になりましたか?
いい歌が多かったですね。偶然ですが見れて良かったと思ってます。
そうですね、今まで心配かけた分、親孝行したいです。


e-53まりさん

>何よりうれしいプレゼントだったはずですよ♪
そうかな?そうだといいな。
それで普段食べないケーキも食べてくれたのかもしれませんね。

さっちゃんと一緒に過ごすとつくづく感じますが、
一緒にいられることが何よりも嬉しいって思いますものね。


e-53kooさん

ありがとうございます☆
両親と私の三人だったのでこじんまりしてましたが、喜んでくれました。
私も久しぶりにケーキ食べましたよぉ^^;


e-53ティーグさん

お正月は家族全員揃うので、母の誕生日は全員集合なんですが、
父の誕生日は、なかなか家族も揃わず、娘がいたのが嬉しかったのかもしれません。
本来なら、妹も嫁いで両親二人暮しになっていたはずですから。
言葉には出さなかったけど、喜んでいたように思います♪


e-53こちくんさん

感情移入してしまいますか?
こちくんさんのお嬢さんはまだまだお若いのに〜^^b
でも、家族に限らず「誕生日だから早く帰ってきた」って言うのは、
自分に置き換えても、やはり嬉しいものですね。


e-53ururuさん

私も父は「ケーキは明日食べる」と言って、
当日食べないと思い込んでいたので、ちょっと驚きでした。
喜んでくれたのかなぁ^^?

この歌、ホントに良い歌なんですが、
浜圭介さんバージョンでUPできなかったのが、とても残念です。。。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
