スポンサーサイト


懐かしい再会

私は大学時代、とあるショッピングモールにある、
ヨーロッパブランドのアパレルショップでアルバイトをしていました

それまで、そのショッピングモールにあるパスタ屋さん
アルバイトをしていたのですが、引き抜きにあい、
アパレル店舗でアルバイトすることになったのです。

パスタ屋さんで働いていると、ショッピングモールのテナントで働いている方々や、
ショッピングモールの関係者さんなどが、よくランチに来ます。
その中でも私は、あるアパレル店舗の店長に恋心を抱いており、
来店時に多少の世間話ができるようになった頃、引き抜きにあったのでした。

それから2年、そのアパレル店舗でアルバイトをし、大学卒業と同時にアルバイトを止め、
その後アパレル店舗で一緒に働いたメンバーと連絡を取ることはありませんでした。

・・・
・・


時は過ぎ、十数年後。(ぎゃー、年はつっこまないで


今日、私はマネージャーのおつかいで、法務局に出かけました。
通勤時は通らない道を歩いて、法務局まで歩くこと20分
法務局での用事を終え、どこでランチを取ろうかなと思っていたところ、
私が働いていたアパレルショップが渋谷にオープンしていました。

本当はもう何年も前にオープンしていたのかもしれませんが、
普段通らない道だったので、全く気付きませんでした

ラインナップも大分変わったなぁ
ショーウインドゥを覗き込みながら、そう思っていたら、見覚えのある顔がお店の中に。

まさか。
と思いましたが、店内を凝視するも、間違いない、あの店長でした。
(この時のれいじろーはきっと妖しい人物だったはず

悩んだ末、お店に入ってみると、店長も私を覚えていてくれ、
本当に久しぶりの再会になりました。

話してを聞くと、今はエリアマネージャーになっていて、
渋谷店には、火・土・日しかいないとのこと。
思いがけない偶然に、二人で驚きながら、しばらく近況報告をしあい、
私も昼休みが終わりそうになったので、今度飲みにでも行こうと話し、
連絡先を交換してお店を出ました。


もう懐かしい学生時代の恋の思い出ですが、今でも格好よかったです
私は間違いなく、年相応に学生時代に比べ老けてますが(爆)、
店長は「あなた本当に44才ですかー」という変わらなさ。
あー、びっくりした。

一度くらい、飲みにいけたら楽しいなぁと思いつつ、
驚きの再会を果たした一日でした(しかし法務局帰りってのが、色気がない





今でも付き合ってる女の人が複数いるんだろうなぁ。
あの頃も2人の女子と付き合ってたもんな~
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)

わぁーー(^^)
れいじろーさん、すっごく素敵な再会でしたね〜!
店長さんもれいじろーさんの事がお気に入りだったんですね。ウフ♪
店長さん、そんなにカッコイイんですか?^^
(付き合っている人が複数というのが引っかかるわ…^^)
でも、また楽しくお話できると良いですね♪

No title

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

とても素敵な再会でしたね!
そういう思いがけない再会はまた
いろいろな思い出がよみがえったり
楽しみが増えますね。
良かったですね♪
羨ましいです!

またよろしくお願いいたします♪

No title

出会いは偶然ではなく必然性・・・恋がはじまるのか?^^

No title

れうじろーさん、パスタ屋さんと服屋さんでは随分仕事内容も
違うのに、引き抜かれるなんてすごいですね♪

きっとれいじろーさんの応対の仕方がとても感じがyかったのでしょう。
それとも、店長さんも恋心があったのかしら^^

すてきな再開ができてよかったね。
44歳、独身かしら?
すてきな恋愛が始まるのかしら?ドキドキ・・・

こんばんは(^^)

10年の時を経ての再開ですか?
きっと、縁のある方なのでしょうね・・・
まだ独身でしたか?

No title

こんばんは。

なんだかドラマみたいな素敵なお話ですね。
そういえばこういう偶然の出会いってもう何年もありませんね。

法務局・・・俺もよく行きますが・・登記簿謄本か公図でした?今はネットでも取れますが、どうしても融資の本申し込みとかは原本が要るもんね。。

No title

こんにちは〜〜、
なんてすてきな偶然なんでしょう〜〜!!
でも、何年経ってもその方がかっこよくて、、
なんだかよけいにうれしい再会ですね〜〜(^^)
近日中、飲みに行けるといいですね♪

No title

懐かしい人との再会は嬉しいですよねぇ、あの頃に一気に戻れるもんね。彼がかっこよかったなら、れいじろーさんも変わらず素敵なはずだよ。また逢えるといいね。

No title

まあ!そんな素敵な出来事があったのですね*^-^*
なんだか私までワクワクしてきましたよ!
一緒に飲みに行けるといいですね!

No title

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
へぇヽ(*'0'*)ツ すっごい偶然ねぇ☆
きっとその店長さんとはナニか縁があるんだろうけど、、
モテルのねぇ。。(^^;;
当時から二股で
今もカッコいいとなると。。
それは居るわねぇ(>_<)

No title

イケてるんですね〜その店長さん☆
すごいですね〜
わたし、そういうなつかしい再会とか、ないなぁ〜
いいですね〜
なんか春っぽい話題ですね〜☆

No title

お互いによく覚えているものですね〜
10年以上前のアルバイト・・・
私はちょっと覚えている自信がないかも・・・

恋の復活はなし?
進展に期待しちゃいます!

相互リンク依頼

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
もしよろしければ、相互リンクをお願いできない
でしょうか?
よろしくお願いします。

No title

こんにちは〜〜、
れいじろーさん体調大丈夫ですか〜〜??
また訪問します♪

★れいじろーより

e-53コメントくださった皆様へ

しばらく更新していない間に、今回の大震災が起きました。

この震災でお亡くなりになられた方の数が、
阪神淡路大震災でのそれを上回ったと聞き、
その被害の甚大さを、改めて実感しています。

改めて、今回の地震において被災された方々へお見舞いの言葉を、
命を落とされた方及びその遺族の方へお悔やみの言葉を申し上げます。

店長とはそれっきり会うことも連絡もなく毎日を過ごしています。
特に進展も考えていなかったけど・・・^^;

自分勝手な判断で申し訳ありませんが、
本記事へのお返事は自粛させていただきます。
皆様のブログにご訪問させていただきますので、何卒ご了承くださいm(_ _)m
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
