スポンサーサイト


5月突入

新年度になったと思ったら、もうGW、5月に突入。
早い、早すぎた。一体4月は何やってたんだろう。。。


そもそも前半は決算業務が続いていて、
毎日残業で実家と会社を往復するだけでした。
寄り道なんてとんでもない。週5日休まず仕事するので精一杯でした


決算が終わった週末、京都に一泊で遊びに行きました。
昨年の休職以来、泊りがけの旅行は初めてだったので、
良い気分転換になりました。桜が綺麗だった


その後も前々職の先輩・上司が快気祝いだと食事に連れ出してくれたり、
大親友の誕生日祝いで食事に行ったり、少しずつ外に出れるようになりました。


でもブログに向かう気持ちにはなれませんでした。
京都でも写真を撮れませんでした。


いつも楽しく交流させていただいているスーパーサイドバックさんのブログ
東日本大震災に関する記事を拝見して、考えこんでました。
今となっては大分前の記事になってしまいましたが。。。
是非多くの方に読んでいただきたい内容です。


私自身まだどうすれば良いのか分からずにいますが、
この記事を教えてくださったこと、感謝しています。
スーパーサイドバックさん、ありがとうございます。


早くもGWと冒頭に書きましたが、被災地の方々にとって決して早くなんかないはず。
まだまだ復旧・復興はこれからなんだから。




ネイリストちゃんのベビー誕生もいよいよ今月。元気に生まれるといいなぁ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

まとめtyaiました【5月突入】

新年度になったと思ったら、もうGW、5月に突入。早い、早すぎた。一体4月は何やってたんだろう。。。そもそも前半は決算業務が続いていて、毎日残業で実家と会社を往復するだけでした。寄り道なんてとんでもない。週5日休まず仕事するので精一杯でした決算が終わった週末?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!お元気でしたか?

毎日色々と大変だったことかと思います。またこうしてお話を伺えること、嬉しく思います。

件のサイドバックさんの記事、私も拝見しました。一番最初は出先で携帯で見て、本当にびっくりして、帰宅してからPCで何度も読みました。そして自分のブログでも紹介させてもらっています。
http://73129188.at.webry.info/201104/article_2.html

甚大な被害のなかったこちらでは「もう5月」だけど、被災された地方ではまだまだこれからですよね。何かできること・・・今は義援金くらいですが。

GW中はお休みは取れそうですか?

No title

京都に旅行ですか!!
いいですね~☆
わたしも行ってみたいですー☆
一週間とか一か月って
本当に早いですね~
世の中大変だけど
世の中全体が元気をなくさないように
みんなで日本を応援したいですね☆

あたたかくて

仕事 通うにも 過ごしやすい温度に
なってきましたね
この位の気温で
一年中居て貰いたいな(笑)

No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます。

お仕事やプライベートで大変な中
ご苦労様です、そしてわざわざ御丁寧にご報告および
掲載大変恐れ入ります。ありがとうございました。

みな、いろいろな意味で試行錯誤してると思います
でも答えは、正解はないと思います・・・
間違ってるということはある思いますが。
難しいですね・・・
自分は自分の信じるテル事をしていくことかなと
今となっては思います。

またよろしくお願い致します。

No title

お久しぶり~
あっと言う間に4月が終わり気づけば5月5日
早く笑える日がきますように・・・。

こんにちは(^^)

1日1日過ぎて行くのは早いですね・・・
GWも、アッと言う間に終わってしまいましたe-263

★れいじろーより

e-53ジスさん

ご無沙汰してしまい、すみません。なんとか元気にしています。

スーパーサイドバックさんの記事は、本当に何度も読みました。
偶然ですが、私も一番最初は出先で携帯で拝見したんです。
帰ってからPCで何度も読みました。。。

GWは旅行や遠出はしなかったんですが、ゆっくり過ごせました。
体力がないので、日帰りばかりですが外出もできましたe-68


e-53徳馬さん

ご無沙汰してしまい、すみません。

京都に行ったのは4月なんですが、なかなか記事にもできず。。。
何回か京都には行ったことがありますが、
春の京都は初めてで桜がとてもキレイでしたe-235
それでも例年の半分以下の人出だそうで、震災の影響の大きさを痛感しました。


e-53てっちゃんさん

ご無沙汰してしまい、すみません。

本当に良い気候になりましたよね。
この気候がずっと続いたら良いのになぁ。
GWに久しぶりに実家でBBQをしました。楽しかったなe-249


e-53スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます。

記事の件、メッセージいただきありがとうございました。
メッセージを読んで早速出先で携帯から拝見したのですが、
あまりのことに驚き、考え込んでいました。

本当に正解って一つじゃないのだと思います。
色んな小さなことが積み重なって、やっと前に進んでいけるような。。。
小さなことですが、続けていきたいです。


e-53みゆきんさん

私こそご無沙汰してしまい、すみません。

今年ほど物悲しいこどもの日は記憶にありません。
阪神大震災のときもそうだったと思うのですが、
身近に子ども・親を亡くした知人がいましたので、余計にそう感じました。

ひとりふたりと、少しずつ笑顔が戻る日を信じています。


e-53幸さん

ご無沙汰してしまい、すみません。
楽しいGWが過ごせましたでしょうか?

我が家では明日からアイドルさっちゃんが凱旋ですe-68
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
