FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月突入

新年度になったと思ったら、もうGW、5月に突入。
早い、早すぎた。一体4月は何やってたんだろう。。。


そもそも前半は決算業務が続いていて、
毎日残業で実家と会社を往復するだけでした。
寄り道なんてとんでもない。週5日休まず仕事するので精一杯でした


決算が終わった週末、京都に一泊で遊びに行きました。
昨年の休職以来、泊りがけの旅行は初めてだったので、
良い気分転換になりました。桜が綺麗だった


その後も前々職の先輩・上司が快気祝いだと食事に連れ出してくれたり、
大親友の誕生日祝いで食事に行ったり、少しずつ外に出れるようになりました。


でもブログに向かう気持ちにはなれませんでした。
京都でも写真を撮れませんでした。


いつも楽しく交流させていただいているスーパーサイドバックさんのブログ
東日本大震災に関する記事を拝見して、考えこんでました。
今となっては大分前の記事になってしまいましたが。。。
是非多くの方に読んでいただきたい内容です。


私自身まだどうすれば良いのか分からずにいますが、
この記事を教えてくださったこと、感謝しています。
スーパーサイドバックさん、ありがとうございます。


早くもGWと冒頭に書きましたが、被災地の方々にとって決して早くなんかないはず。
まだまだ復旧・復興はこれからなんだから。




ネイリストちゃんのベビー誕生もいよいよ今月。元気に生まれるといいなぁ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

まとめtyaiました【5月突入】

新年度になったと思ったら、もうGW、5月に突入。早い、早すぎた。一体4月は何やってたんだろう。。。そもそも前半は決算業務が続いていて、毎日残業で実家と会社を往復するだけでした。寄り道なんてとんでもない。週5日休まず仕事するので精一杯でした決算が終わった週末?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!お元気でしたか?

毎日色々と大変だったことかと思います。またこうしてお話を伺えること、嬉しく思います。

件のサイドバックさんの記事、私も拝見しました。一番最初は出先で携帯で見て、本当にびっくりして、帰宅してからPCで何度も読みました。そして自分のブログでも紹介させてもらっています。
http://73129188.at.webry.info/201104/article_2.html

甚大な被害のなかったこちらでは「もう5月」だけど、被災された地方ではまだまだこれからですよね。何かできること・・・今は義援金くらいですが。

GW中はお休みは取れそうですか?

No title

京都に旅行ですか!!
いいですね~☆
わたしも行ってみたいですー☆
一週間とか一か月って
本当に早いですね~
世の中大変だけど
世の中全体が元気をなくさないように
みんなで日本を応援したいですね☆

あたたかくて

仕事 通うにも 過ごしやすい温度に
なってきましたね
この位の気温で
一年中居て貰いたいな(笑)

No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます。

お仕事やプライベートで大変な中
ご苦労様です、そしてわざわざ御丁寧にご報告および
掲載大変恐れ入ります。ありがとうございました。

みな、いろいろな意味で試行錯誤してると思います
でも答えは、正解はないと思います・・・
間違ってるということはある思いますが。
難しいですね・・・
自分は自分の信じるテル事をしていくことかなと
今となっては思います。

またよろしくお願い致します。

No title

お久しぶり~
あっと言う間に4月が終わり気づけば5月5日
早く笑える日がきますように・・・。

こんにちは(^^)

1日1日過ぎて行くのは早いですね・・・
GWも、アッと言う間に終わってしまいましたe-263

★れいじろーより

e-53ジスさん

ご無沙汰してしまい、すみません。なんとか元気にしています。

スーパーサイドバックさんの記事は、本当に何度も読みました。
偶然ですが、私も一番最初は出先で携帯で拝見したんです。
帰ってからPCで何度も読みました。。。

GWは旅行や遠出はしなかったんですが、ゆっくり過ごせました。
体力がないので、日帰りばかりですが外出もできましたe-68


e-53徳馬さん

ご無沙汰してしまい、すみません。

京都に行ったのは4月なんですが、なかなか記事にもできず。。。
何回か京都には行ったことがありますが、
春の京都は初めてで桜がとてもキレイでしたe-235
それでも例年の半分以下の人出だそうで、震災の影響の大きさを痛感しました。


e-53てっちゃんさん

ご無沙汰してしまい、すみません。

本当に良い気候になりましたよね。
この気候がずっと続いたら良いのになぁ。
GWに久しぶりに実家でBBQをしました。楽しかったなe-249


e-53スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます。

記事の件、メッセージいただきありがとうございました。
メッセージを読んで早速出先で携帯から拝見したのですが、
あまりのことに驚き、考え込んでいました。

本当に正解って一つじゃないのだと思います。
色んな小さなことが積み重なって、やっと前に進んでいけるような。。。
小さなことですが、続けていきたいです。


e-53みゆきんさん

私こそご無沙汰してしまい、すみません。

今年ほど物悲しいこどもの日は記憶にありません。
阪神大震災のときもそうだったと思うのですが、
身近に子ども・親を亡くした知人がいましたので、余計にそう感じました。

ひとりふたりと、少しずつ笑顔が戻る日を信じています。


e-53幸さん

ご無沙汰してしまい、すみません。
楽しいGWが過ごせましたでしょうか?

我が家では明日からアイドルさっちゃんが凱旋ですe-68
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。