

元・先輩との食事

昨夜は急遽、以前勤めていた会社の女子先輩二人との食事に誘われ、
出かけてきました
二人とも一緒に旅行もしたことがある位、親しいのですが、
今も元・勤務先に残っているのは一人だけで、もう一人の先輩は私より先に転職しています

始めのうちは近況報告などで楽しく話していたのですが、
後半は、元・勤務先に残っている先輩の、会社の愚痴大会になってしまい、
私としては残念な会になってしまいました。

私も多少の勤務先への不満と、将来の勤務先への期待を込め、転職を決断したので、
だったら、単身なんだから転職を考えればいいのにと思ってしまったのです。

誰でも大なり小なり会社への不平不満を持っていると思いますが、
(私だって長期休暇を取る羽目になる位だから多少はあるし。)
別々の道を選んで、お互い頑張って働き続けているのだから、
せっかく久しぶりに会えたなら、楽しくおしゃべりしたいと思うのですが、そうはなりませんでした

こんな風に感じたのって初めてではなくて、友情に経年劣化ってあるのでしょうか?
私が未熟者なだけなのでしょうか。。。
その先輩のことが嫌いなわけじゃないんですが、微妙な気持ちになってしまいました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
