

パスポート更新

先日の元・先輩との食事会で、一緒に行った韓国旅行の話題になりました。
「また行こうよー」というS先輩に対し、
「韓国はパスポートの残存期間3ヶ月ないと駄目だから、気をつけてね!」と
韓国マスターのM先輩からのアドバイスがありました。

自分の体力ではまだ韓国旅行はとても行けそうにありませんが、
とりあえずパスポートの残存期間を、午後調べて見たら1年を切っているではありませんか
このまま行くと、来年5月で失効してしまいます。

復職したら多分平日休めないし、しかもパスポートって申請当日にもらえないしと
あれこれ考え、今月中に交付されるよう手続しようと思い至りました。
しかも今月は大型連休があるので、早めに申請しておかないと、
今月中に受け取りできません。危ないところでした。

ここは長期休暇の恩恵にあやかって、更新手続することにします。
旅行はまだお預けですが。

コメントの投稿

非公開コメント

ショック!!

「パスポート」という単語を聞いて、自分のパスポートをチェックしてみました。
何度も何度も、「あれっ、私のパスポート切れてないっけ?」と思っては確認するのを忘れ、今回やっとの確認です。
結果。
2004年に切れてました・・・e-259
一体、どれだけチェックしてないんだe-260
しかも、○年ぶりに拝見したパスポート写真は、指名手配のようでした・・・e-199

Re: ショック!!

それは、ご自身のパスポートをご覧になったとき、衝撃的でしたでしょうね。。。
これを機にあたこさんも更新手続きをしてみてはi-198

私は10年用で更新したので、アラフォーになっても、アラサー写真i-68のパスポートで
海外渡航可能になりましたi-237!!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
