スポンサーサイト


復職事前面談

当初、私の体調を気遣ってくれて、家の傍の喫茶店で行う予定だった
10月の復職に向けた事前面談ですが、上長の突発的スケジュールにより、
会社の近く=渋谷で行うことになりました。

エクセルホテル東急のカフェでやってくれるというので、
美味しいコーヒーが飲めるわーと思って行ったのですが、
激混みで、別の普通のカフェになりました

前半は会社の近況についての雑談でした。
というのも、私があまりの長時間労働と社内決裁フローの煩雑さなどについて、
今回を機に改善要望の書面を、社長・常務(元・社長)・人事・上長に出していたからです。
まぁ、期待通りの改善状況にはやっぱりなってないか、というのが正直な感想ですが、
今回は社長が肝入りで動いてくれているので、今後に期待といったところです。

後半は、私の復職後の処遇についてでした。
前回の診療では、10月の復職許可がおりていないことを正直に話したら、
「体第一でお願いします。」と言ってくれたので、一安心です。
(そうは言っても、休暇期間が長いほど、理由が過労であれ次回の評価は下げられるのですが

お医者様から言われた復職条件は、概ね通りそうなので、それが一番有難かったです
・3ヶ月の残業禁止
・週休2日は必須かつ連続取得およびカレンダー通り(土日祝休み)が望ましい
・業務付加軽減措置をとること(担当業務削減とか部署異動とか)

一先ず、来週の診療の結果をまた報告するということで、今日の場はお開きになりました。
後は体力UPでお医者様のOKをいただくのみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしのすぐ下の後輩もうつで、そのサポートも業務の一つになっています。
れいじろーさんと違って人間関係で、病になってしまったようです。
業務とはいえなんとか立ち直ってほしいので、彼女の負担をひとつづつ取り除くべく、こちらも日々努力しています。

きっちり仕事をしてきた人に対しては、会社のフォローもしっかりしていると思いますよ。
こちらは人間関係で…ということで結構周りが冷たく、転勤させられこちらの部署に。
それでも異動してきて1年たった今、少しづつですがよい方向に向かっているなと感じています。

れいじろーさんも焦らず、気長に仕事に取り組んでくださいね。
焦りは禁物です(笑)

ところで…
れいじろーさんの会社にお仕事お願いしている物件、結構ありますよ(笑)

Re: No title

うつとか心身症は、人によって出る症状や重さが全く異なるので難しいですよね。
もともとの性格にもよって変わるので、千差万別だと思います。
私の場合は、最終診断が「うつ状態の心身症」で「うつ病」ではなかったので、
数ヶ月の療養ですが、本当の「うつ病」になってしまうと年単位での療養みたいです。

後輩の方も異動から一年経ったなら、きっと良い方向に向かっていらっしゃるんでしょうね。
周りの反応が結構冷たいというのは、つらいと思いますが。。。
人のことは言えませんが、「気長に」ですねe-68

ところで・・・
私の会社、わかっちゃいましたか?私は2回転職して今の会社にいるのですが、
白状すると、前職はやまちゃんさんのお勤め先の子会社ですi-190
そして、前職時代に一回だけ、やまちゃんさんと飲んだことありますi-179i-53
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
