

久しぶりのみなとみらい

大親友のHちゃんが「開国博Y150」のナイターチケットを入手してくれたので、
ハマっ子、遅ればせながら、開国博Y150に行ってまいりました。
以前ブログの記事にしたときには、まさか自分が行くことになるとは思っていませんでした


ナイター券なので、それまで時間があるから映画を見ようと言う話に先週からなっており、
みなとみらいの109シネマズで『20世紀少年・最終章』を観てきました!!
前日に席の予約をしていたので、スムーズに入館でき、
しかも良い席で見れて、ゆっくり楽しめました

映画の内容は。。。ネタばれになってしまうので控えますが、面白かったです。
エンドロール終了後の約10分が、「えーーーそうなの」って感じでした。
今日、TV放送時に撮っておいた第一章を復習します
原作はもっと面白いんだろうなぁ。。。

映画終了後は、みなとみらいを横切る形で、Y150の会場へ向け、お散歩しました。
私はやっぱり横浜美術館の前の辺りが一番好きかなー。海辺も良いのですが
(要は広い空間であることが大事なのね

こちら、みなとみらいのシンボル日本丸。
日本丸


で、お散歩を続けて、やっとついた会場。
メインイベントの『ラ・マシン』がこちら。
ラ・マシーン

高さ約12mのクモの形をした巨大アート・マシンという売りらしいですが、
「確かに大きいね。。。」という感想でした
イマイチ盛り上がりに欠け(シルバーウィーク中日なのに!)、
こりゃ想定来場の2割しか達成できないのも無理はないと思いました。
(中田・前市長!どうするつもりなの!!)

久しぶりにみなとみらいに行きましたが、休日は本当に混んでる!!
平日なんてガラガラなのに、どうしてなんだろう?
確かに公園や広場は多くてきれいなんですが、昔の横浜を知っている私としては不思議です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
