

9月もあと一週間②

今日は弟夫婦宅を訪問し、気兼ねなく話せるメンバーでおしゃべりしたので、
大分気持ちが落ち着いていますが、皆さんは「疲れた」とか、「不安感」とか感じたとき、
どんな風にして過ごして乗り越えてますか?
私はいよいよ明後日に、10月復職か否かの診断がくだります。

私は基本的には、健康なときは爆睡型なので、眠れてる限りはある程度解消できます。
だんだん疲れが溜まってくると、寝つきが悪くなってくるので、
音楽をスリープモードでかけて、お布団に入ります。

が、最悪の状態になると(今回の休暇に入る頃もそうだったけど)、
眠れないまま朝を迎えることになってしまうので、
「大人版子守唄」的音楽があったら、どんなにいいだろうと思ったことが幾度もあります

歌が入っている普通のCDだと、頭の中で歌詞を歌いだしてしまうので、
目が冴えてしまって、余計に眠れなくなったこともありました。
クラシックの場合も、私は吹奏楽部出身なので、頭の中で歌っちゃうんですよね。

そこで、快眠を得るためのこんな商品を発見しました!

予防のための音楽「うつ」


私は休暇に入ったとき、激務のあまり、「うつ病」と診断され、
経過を見て、「うつ状態の心身症」と再診断されましたが、
こんなのがあったら、不眠を防げたのかなーなんて思いました。
睡眠は大事ですよー!!!


◆healingplaza◆予防のための音楽『うつ』♪モニター募集! ←参加中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
